スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
月・火・木・金 暑気払い
2009 / 07 / 11 ( Sat )
教室作品です

~カリキュラム作品です~
image102.jpg

写真真ん中あたりの”ピンクの椅子”の上に乗っているのは、キャンディー型のクッションです。
作っているときは、さかなに見えたりで・・・・でちょっと不安でしたが
できあがったらかわいい~♪

~カリキュラム作品以外・単発作品です~

image103.jpg

↑アジサイとバラのアレンジ作さんが
持ってきた器は、お友達と行った旅行先で食べた時の竹の器です。
お花をアレンジして、一緒に行ったお友達3人にプレゼントするそうです。
旅の記念になりますね。

~体験レッスンさん~
はじめまして~♪
思ったよりカンタンにできるクレイいかがでしたかぁ?
conv0979.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続く時は続くものですね。
タイトルどおり~^^;
月・火・木・金と暑気払い~???やっちゃいました。

今週は毎日暑かったもんねぇ~
と誰に問いかけているのかわかりませんが、

いいお日和でした♪

火曜日食べたチーズ焼き?だったかモダン焼き?(~おいしかったのに、もう名前わすれてる)
ヤマイモのすりおろしと小麦粉、チーズを混ぜ混ぜして、
鉄板でジュッっと焼き、最後にお醤油をさっとかけるだけ。
簡単なのにおいしかったので、さっそく翌日家でお試し!

悲劇の始まりです~
ヤマイモをいっぱい入れたらもっとおいしくなる~だろうと浅はかなわたし

思いっきり入れて、しかも小さなフライパンで焼いたら
大変なことになりました。
いつまでたっても固まらない~
ひっくり返そうにもフライパンが小さすぎてフライ返しのはいる隙間がない!
片面がどんどん焦げていくー!

もしかしたらプロみたい?にマンガみたいに?フライパンをえいヤーっとひっくり返すことが
私にもできるかも~なんて自己暗示にかけはじめていました。(OH MY GOD!!

で、結果は、ガスコンロにべちゃ~!!
半分以上が口に入らずじまいでした^^;

ガスコンロを掃除するきっかけを作ってしまいました^^;
べちゃ~!!からだいぶ日にちがたってしまいましたが、
これから、掃除開始です。
ついでに換気扇もやるぞー!!

16 : 10 | クレイ | コメント(2) | page top↑
<<あつい~ | ホーム | 一日講習会>>
コメント
暑気払いいいな~ぁ

こんばんは。
お花もよいけれど、人物や動物も見ていて
心が和みますね。
最近父の介護が大分楽になってはきたものの、
辛いと言えば つらい。。。
(みんなやっていることなのにね。だめな私^^;)
そういうときに可愛いものが目に入るとちょっぴり笑顔になれるんです。
ニワトリさん、お目目ぱちくりでかわいい~
 笑

モダン焼きに大笑いしましたよん~
ピンチをチャンスに変えて換気扇まで掃除するパワーにびっくり。。さすがかおるさん!
わたしもこの失敗談を肝にすえ
作ってみるわね^^
醤油味っていうところが 味に失敗しない最大のコツとみました。。。うふふ
by: ☆ も な ☆ * 2009/07/16 22:28 | page top↑
☆ も な ☆さん

介護はされる人もする人もいきいきできたらサイコーだけれど、現実はやはりきびしい^^;
粘土を見て笑顔になる~ウレシイです。

もなさんは、日曜大工もストレス解消の一つになりそうですね。
トンカチ持って「エイヤー」なんて叫んだら
スカーッとしそうよ。
いやいや、あぶないカモ^^;

換気扇掃除、ピンチがチャンスに!?
おぉー!確かに!
ものは考えようですね。
by: kaoru * 2009/07/17 17:33 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
