スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガチャピン色
2009 / 07 / 05 ( Sun )
~カリキュラム作品です~

image100.jpg


~単発作品です~

↓パラソルアレンジ、きれいなお花が毎回咲いています。
まだまだ梅雨です~~
Kさん、今度はご自分のブーケ制作ですね^^
おめでとうございます~♪ステキなブーケ作りましょうね!

image101.jpg


↑ファンタジーローズもきれいにまとまりましたね。
イングリッシュローズの参考になりましかたか?

~検定作品です~

Nさんおめでとうございます♪
以前、100万年前の友達~というタイトルでブログを書いた主人公さまです。

まさか、まさか、クレイにハマってしまうなんて・・・・
conv0959.jpg
これからもよろしく^^

~体験レッスンさん~
せっかくお越しいただいたのに、撮りわすれてしまいました。
ごめんなさい^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガチャピン色

これなんだと思います~?
DECOクレイクラフトの内輪話になってしましますが、
フラワーコースⅢの宿題のフレームの色です。

飾る場所を考えてグリーンにしようっと
・・・とここまではよかったのですが!

塗っている時は「きれい~な色♪」なんてルンルンでしたが
塗り終わってよく見ると、あまりにあまりに浮き過ぎてしまったようで^^;

ぎゃー!!イモムシ色^^;

ちょうどそのときOさんからのメール
Oさんもフラの衣装を染めるのに格闘していて、まるでガチャピン状態だったそうです。
(ごめんね~~バラしてしましました^^;)
偶然にも同じ時に同じ苦労をしてたことで、ガチャピン色でもいいかも?と思えてきたり、
よくわからないけど、勇気がわいてきました

↑きのうの話です。
で、明日が本部レッスン、ギリギリセーフ!!

わたしのフレームは・・・・というと、調整してどうにか落ち着きました。。。ホッ!
(ガチャピン脱出)
18 : 33 | クレイ | コメント(8) | page top↑
<<一日講習会 | ホーム | 教室作品いろいろ>>
コメント


あの~私ももしかしたらガチャピン色かもです~(:_;)
kaoruさんのブログ拝見して、私のキャンパス見てびっくり!!
まさしくその色かもです~(-_-;)
そして、明日が本部レッスンの私は、
もう一度色かけするか、ただ今思案中です^_^;
どうしようかな・・・
by: くみこ * 2009/07/06 13:13 | page top↑
なるほど、、、

、、、ガチャピン色には気をつけると、、、φ(.. )メモメモ
グリーンかイエローかで未だに迷っています。
飾る場所が自宅じゃなく、お洒落~な空間だったら、ドッカ~ンと真っ赤にでもしたいところです!
by: Neko * 2009/07/06 18:08 | page top↑
くみこさん♪

行ってきましたよ~~
皆さん、それぞれの色で
同じ色の人がいなかったようです。
塗りも奥が深いですね。

くみこさんもガチャピン色!ですか。
お花を入れてからも塗ることできそうよ。

アレンジも皆さんそれぞれです。
なかなか刺さらなくて、ちょっと苦労しましたが、ピンクッション、かわいいですよ^^

今日もやること盛りだくさんのレッスンでした。
次回のカリキュラムのアジサイアレンジも
すてき♪
気をつけていってらっしゃい~~ませませ。


by: kaoru * 2009/07/06 21:40 | page top↑
Nekoさん♪

わたしは置く場所を考えてグリーンにしたら
ガチャピン色になっちゃったけれど
ちょっと落ち着かせて正解だったかな。

アレンジや資材の使い方しだいでは、和にもなります。
お花が柔らかいと苦労します。
しっかり乾かした方がいいかもよ♪

たっぷりお迷いくださいませませ。
by: kaoru * 2009/07/06 21:51 | page top↑


色々情報ありがとうございましたm(__)m
今日も慌しさの中で、あっという間に終わってしまったという感じです^_^;
なかなか本部レッスンには慣れません(^^ゞ
by: くみこ * 2009/07/07 22:25 | page top↑
くみこさん♪

お疲れさま~~
次は10月かと思うとまだまだ先のようですが、
きっとアッという間ですね。
今度は宿題がなくてよかった♪
by: kaoru * 2009/07/07 23:43 | page top↑


イングリッシュローズ、どうにかできました。
苦手な花ってありますよね~!
本部講習もどうなることやら。
あ~、逃げ出したい。

宿題がないのはすごくうれしいです。

by: でこ * 2009/07/12 10:13 | page top↑
でこさん♪

イングリッシュローズ、
うまくいってよかったね。
初めてのお花は、作っていてもこれであっているかどうかがすごく不安

そんな時は暑気払いに限ります!
逃げ出したい気持ち、薄れるかも~~
by: kaoru * 2009/07/13 15:20 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
