-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅雨になったら♪ その2
2009 / 06 / 09 ( Tue )
この間、
ちいさな男の子がうしろで手を組みながら、よちよち?ヨタヨタ?っと歩いている姿を見かけました。
ママは、早くおいで~というように手を差し伸べていますが、
その子は、一歩一歩ゆっくり楽しそうに空を見ながら歩いています。
かわいい!

・・・・で、わたし、
「クレイで人形作るゾ~」
よちよち光景、記憶に残っているうちに♪

いざ作り始めたら、以外にサクッとできました。
ソフトクレイは、作りやすいですね。

男の子を作るだけでは、おもしろくないので
image89.jpg  image90.jpg

を作って、無理やり、ストーリーを作りました。
もうすぐ梅雨ですモンね。

長靴と傘を買ってもらったので、早く雨が降らないかな~と空を眺めている男の子
な~んちゃって^^;  これじゃ、脚本家にはなれませんね。

できたのが、コレです。

conv0887.jpg

よく見ると・・・・
ポケットのくまちゃん、もうすぐ落ちそう~~
傘、やぶけそう~
ジーンズもかなりはきこなして、すりきれそ~


でもソフトの風合いも手伝って、素朴な感じにできたかなぁ


ついでに、後姿も見てください。

conv0883.jpg

まだまだ歩き初めなので、しりもちつきそう
後で組んでいる手には、お花を!
ママにあげようっと

~なんて、考えながら作るのは、本当に楽しいです。

ソフトは、ハード粘土と違い、思い立ったら作ってすぐできちゃうのでいいです。
お花も人形も、いい味わいをだしてくれるソフトクレイ
ありがたや~ありがたや~



21 : 08 | クレイ | コメント(9) | page top↑
<<梅雨になったら♪ その3 | ホーム | 梅雨になったら♪>>
コメント


おはようございます。
梅雨に入り、朝からしとしと降ってます。

男の子めっちゃかわいいです!!!
先生が作られるお人形のファンですが、
表情がキュートで抱きしめたくなりそう♪
これからもお人形見せてくださ~い。
(決してプレッシャーかけてるつもりは
ございません!)

雨はきらいですが、
お気に入りの傘と長靴があると
雨の中歩くのも、そんなに
気にならないのはフシギな感じです。
by: ひろえ * 2009/06/10 09:46 | page top↑


先生、こんにちは。
こんなにかわいいお人形を
サクッと作ってしまうなんて!
すっご~いです。
落っこちそうなクマちゃん、これもまた
たまりませんっv-10
by: tiareoka * 2009/06/10 15:11 | page top↑


これかわい過ぎです。

ストーリーもまたかわいくて・・・

まねしたいけどまねできない・・・

いつになったら上手になれるのか・・・

と思う毎日ですv-16
by: 雨女・・嵐? * 2009/06/10 16:17 | page top↑
ひろえさん♪

こんばんは
男の子、作っていて楽しかったです。
ソフトは扱いやすいから、このような子を作るにはぴったりですね。
着ぐるみ作ったときと同じ感じですよ♪
今度は、物語の一部を作ろうかな~と思っているけど、まだまだ未定です。

こちらもきょう梅雨入り、雨は降っていませんが、ジメジメしています。
ひろえさんのブルーのおしゃれな長靴、思い出しますよ♪
どしゃぶりだったのに、教室が終わった頃には晴れて、はずかしーいって言いながら帰ったこと?ありましたね。
最近、金曜日雨が多いんです^^;
雨女がいるようで・・・・・


by: kaoru * 2009/06/10 20:18 | page top↑
tiareoka♪

こんばんは
落っこちそうなクマちゃん、必死にポケットにしがみついている状態です。
おしりのポッケには、赤いハンカチが入っているんですよ。見えるかな~?
成り行きで、どんどんプラスアルファできるお人形、もしかしたらお花より簡単かも!

クリエィティブに入ったので、よかったらトライしてみませんか?
by: kaoru * 2009/06/10 20:27 | page top↑
tiareokaさん

ごめ~ちゃい!
↑コメントのTitleで呼びつけにしてしまいましたっ^^;
by: kaoru * 2009/06/10 20:29 | page top↑
嵐を呼ぶ女?さんかな♪

こんばんは
体調はいかがですか?

かわいいワンコを作れるから、この子もきっと大丈夫ですよ。
(4本足が2本になっただけですモン)
検定が終わったら、作ってみましょうよ~

by: kaoru * 2009/06/10 20:36 | page top↑


あっは!赤いハンカチ確認!
呼びつけ!今確認しました~。
結構気が付かない私です。
それでいいのか、悪いのか・・・・・
う~ん、悩むところです(ウソですv-16
お花より簡単・・・です・・か・・・・
5年後くらいに言えたらいいな(^^;)
by: tiareoka * 2009/06/10 22:22 | page top↑
tiareokaさん♪

5年後なんて~
謙虚なtiareokaさんですね
だいじょうぶ^^だいじょうぶ^^
by: kaoru * 2009/06/11 15:09 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
