スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こども歌舞伎
2009 / 05 / 05 ( Tue )
教室作品です

image83.jpg


そして師範検定に合格されたOさん、おめでとうございます^^
本物みたいなユリに思わずうっとり~

conv0839.jpg

もう一つの作品は、Oさんが去年から少しずつ作りためて完成した作品です。
習ったお花を上手に組み合わせた、トロピカル漂うステキなアレンジ2種です。
わたしのミスで画像がアップできないのが残念~^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生徒さんのお子さんが出演している「こども歌舞伎」がとある神社で開催されました。
歌舞伎、詳しくないので、演目のあらすじを事前にネットでチェック。

小学生なのに、すごいんです。
隈取りもばっちり、声もよく通り、堂に入っています。

今日の日のために、お稽古を一生懸命重ねてきた様子が伝わる~そんな舞でした。

昔からの伝統文化を、子供たちがこのような形で継承していく~すばらしいことですね。

ついでの話ですが、
先々週、夫がやっているオヤジバンドのコンサートがありました。
こちらも、この日のために週末ごとにスタジオを借りての練習
その成果が出たのかどうか、アハ!ちょっと・・・・疑問ですが
一生懸命な姿は、やはり感動モノでした。

実際に観たり聴いたり~と、「ナマ」はやはりいいですね!
(生ビールもね^^)

00 : 31 | クレイ | コメント(2) | page top↑
<<ファンタジーローズ2号 | ホーム | 教室作品>>
コメント


先生、こんにちは♪
連休もあっという間でした~。

生はいいですよね。
思い立ったら行く!観る!聴く!...
なんでも体感するの大好きです。

東京ではお手頃で音楽を聞く機会いろいろありましたが、
大阪では身近にお手頃な「お笑い」あります。
先日ひさしぶりに寄席へ行ってきました。
いっぱい笑ってすっきり♪

生ビールおいしいけど、最近トラで
美味しいビール飲めないのでは!?
by: ひろえ * 2009/05/08 10:24 | page top↑
ひろえさん♪

こんにちは!
ライブはいいですね。
ところで、お笑いのツボ、東京とは違いますか?
わたしも行ってみたいな。

連休は、暦どおりでした。
でもご飯ばっかり作っていたような気がします^^;

by: kaoru * 2009/05/08 18:05 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
