スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Lady Greyの香り
2009 / 01 / 25 ( Sun )
教室作品です

image70.jpg

↓体験レッスンさん

conv0719.jpg

きのうの体験レッスンさん、撮り忘れです~ごめんね

前回アップした写真を見た生徒さんとの会話
「あれは○○さんのでは?」
「へぇ~何でわかったの?」(わたし)
「同じにおいがする~カモ」(・・・と言ったのはどっちだっけ?)
彼女と○○さんは同じ血液型ということもあって、
考える方向が一緒のようです。

同じ課題でも、「こう来たか~!」っと
マニュアルを外してくれるので、楽しいです♪

テキストと同じに作っていても
やはりその方の雰囲気はでる!でる!
クレイってほんと不思議な物体

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はいいお天気♪
暖かい日差しをたくさん浴びたくてテーブルを窓の近くにズズズっと移動しました。
休日なのに誰もいないので、ゆっくりのんびりできます。
いつもはコーヒーですが、たまには紅茶タイム

ティーバッグですが、カップにお湯を注ぐと、ふわ~っとしたいい香り^^(しあわせ~!)
柑橘系が広がります。
紅茶通の方の評価のきっとグ~なのでは。
Twiningsの「Lady Grey」 おすすめデス^^
包まれているパックの色もブルーのグラデーションでスキです。
今度は茶葉で買ってみよう!!
アイスもおいしそう。

紅茶は入れ方が難しいですね。
教室内でお出しするする紅茶は、
コーヒー&紅茶メーカーの手抜きなので、お味はイマイチだと思います。
のどを潤すだけ~の紅茶と思ってくださいな。

短時間においしく入れる方法があったら、ぜひ教えてください。

12 : 05 | クレイ | コメント(8) | page top↑
<<春、みつけた! | ホーム | 寒いですねぇ>>
コメント


こんばんは♪

ちょっとごぶさたしてました。
寒い毎日ですが、お変わりありませんか??
今日はこちらもいいお天気で、窓際はぽかぽか...。
ぽかぽかのタイミング見つけては、お布団干したりしてました。

先生の窓際でのティータイム、バッチリ想像できましたよん!柑橘系の紅茶も以前いただいたことありで、おいしかったの思い出しました。おけいこで入れていただくお茶は、ほんとにホッとひと息つけるなごみのひとときでした。

最近超運動不足の私なので、お天気のときは近所をちょいと歩いたりしています。
ここは「毛布の町」と言われており、昔ながらの毛織工場があちこち...長屋も多くて、なんだか昭和の香りぷんぷんしてます。
先生はジムでがんばっておられるのでしょうか?薄着の春までがんばりましょね~!!
by: ひろえ * 2009/01/25 20:09 | page top↑
ひろえさん♪

そちらもぽかぽかでしたか。
お布団もふかふか、お日様のにおいがして気持ちいいですね。

窓際でのティータイムというとカッコよく聞こえるけれど、人様にお見せできる光景ではありません^^:
なんせ、テーブルズズっとですから・・・
でもあったたかくて、春はもうすぐ~ですね

運動不足、耳がいた~い!
食べる量の方が圧倒的に多いので、筋トレしても追いつかないワ~
わかっちゃいるけど・・・・ダメなんです。

by: kaoru * 2009/01/25 22:58 | page top↑
すてきぃ~~

皆さん~~お上手に~♪

着物のアレンジ・・・今週する方がいらっしゃるのですが・・

キャンバスに?

その方・・・大きな(50センチ!)の長さのある板を・・・
どうしよ どうしよv-12

帯の!長いのを一緒にしたら~~どうにかなるかしらね?アハッ
by: kumi * 2009/01/27 13:52 | page top↑
kumiさん♪

着物は、作られた方皆さん驚きの声があがりますね。
きのうは仙台レッスンで、着物とうさぎ雛を作っていただきました。
わたしのところは、キャンパス地に、和紙や布を敷いています。
和の雰囲気がもっとでるような気がしますよ。
kumiさんの板と帯!わぁ~アップ楽しみ♪
by: kaoru * 2009/01/27 15:59 | page top↑
こんにちは~

おひさしぶりです。
風邪を引きとうとうダウンしてしまいました。
ようやく治り、健康第一を身にしみた年の初めになりました。

なになに 事務にも言っておられるの?
あはっ ジムですね^0^
あの細いからだなのにジムとは
体を大切にしている証拠ですね。

一年前に体験レッスンで伺いましたが
あれから1年なのですね。
作るほうはともかく こうして皆さんの作品を見ては自分で作った気になっている ちゃっかりもなです^^
今年も皆さんの作品楽しみにしています!
by: ☆ も な ☆ * 2009/01/27 17:42 | page top↑
お久しぶりです

こんにちは~♪
kumiさんのところでお見かけして、飛んできました(・・;)

去年は初孫の出産やら、手術やら、家族や私の体調不良もあって、ネットも休みがちでしたが、ボチボチですが再開しました。

クリスマスローズの季節ですもの~元気を出さなくちゃです(苦笑)

また、皆さんの素敵な作品を見せてくださいね。

クレイの世界は春ですね♪
by: dim * 2009/01/28 11:09 | page top↑
☆もな☆さん

風邪流行っているようですね。
お元気になられたようでよかったデス。

わたしはジャムじゃなくジムで体を動かしています。
30分ですが・・・・ダイエットにはならにけれど
体力はついたようです。
わたしが細いですと?(うれしー!)
もなさん、風邪でお目めもダウンしちゃいました?

自分が作った気になっている・・・・そう言ってもらえるとうれしいなぁ!
天までのぼっちゃうわたしです。


by: kaoru * 2009/01/28 22:26 | page top↑
dimさん♪

ご無沙汰していてすみませ~ん^^;
dimさんブログ、間違えて古いアドレスを残し、新しいブログを削除していました。
HPで探したのですが新しいブログがわからずじまいでした。
でも先ほど改めてHPを拝見したらリンクされていましたね。
わたしは、いったいどこを探していたんでしょうね^^;

クリスマスローズといえば、dimさんですね。
今年はどんなお花がお目見えするのかな!
楽しみです^^
by: kaoru * 2009/01/28 22:44 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
