スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスもうすぐ!
2008 / 12 / 13 ( Sat )
教室作品です
カリキュラムのクリスマス作品もこの時期ピッタリですね^^

image56.jpg

きのうの教室では、お友達にサンタをプレゼントしたい!っといって
復習をかねてチビサンタを5こ同時に作った方がいました。
サンタ工場スタート!
流れ作業で次々とパーツを作り、どんどん形になっていくのは見ていても楽しいデス^^
同じように作っているつもりでも、メタボサンタ、おねぇ~系サンタ、ダイエット中サンタなど
5人それぞれ♪顔の表情もみんな違ってどれもかわいいチビサンタに仕上がりました。
箱にきちんと整列させてお持ち帰りでしたが、できたてのほかほか!無事だったかぁ?
写真は・・・・えっと、撮り忘れました^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おととい、銀座スイングシティというジャスライブへ行きました。
その日はクラリネット奏者の北村英治さんです。
”クラ”というと、娘が吹奏楽で吹いていたブラバンのイメージしかなかったのですが
やさしい音色はまるで話しかけるようで、五臓六歩にしみわたります(ちょっと表現が悪いですね)。
バックバンドのピアノ、ベース、ドラムも邪魔をしない心地よいリズムで音を刻むので、
聴いている人も思わずスイング
お店の名前の由来もそこからきているのかもしれません(~なんちゃって^^)

去年の結婚記念日も同じお店でした。
今年も同じ場所で、なんとも脳がないのですが、
毎回同じほうが忘れない・・・という夫の浅はかな計らいです。
(本当は今月でボトルが切れるためらしいからみたい)

悪友いわく、「年末の忙しい時に結婚したんだね~~」
あ~~確かに、確かに^^;
15 : 19 | クレイ | コメント(6) | page top↑
<<クリスマス-3- | ホーム | クリスマスその2>>
コメント


こんばんは~
皆さん 素敵にできてますね~♪

先生 記念日いつですか~
私と近いかも。。。

ホント 私も人のことを考えず忙しい時期にやったなって感じです^^
by: okomi * 2008/12/13 23:19 | page top↑
okomiさん♪

こんにちは^^
きょうはきのうと違ってさむ~いですね。
okomiさんも12月ですか!
やっぱり忙しい時期だったのね。
でもでも、12月の結婚式は忘年会も兼ねられていいのかもよ!
っと勝手な解釈ですが・・・アハハ
わたしはおととい12日でした^^






by: kaoru * 2008/12/14 12:50 | page top↑


クリスマスものは、見てても楽しくなりますよね。

おなじみのサンタに雪ん子たちなど、うちにも登場してます。
今年はエンジェルのフレーム、ようやく壁に飾れました。
(今までより壁が増えたので、ピンで掛けるものOKになり、うれしい!!)

先生のフラワーツリー、フレームとセットになると素敵度アップですね。
去年ミッドタウンに連れてってもらったのが、懐かしい~。

記念日おめでとうございました。
ご夫婦でスウィングって、めっちゃステキ♪
先生に見習って、夫婦とクレイ長続きするようにがんばらねば!!
by: ひろえ * 2008/12/17 14:34 | page top↑


こんにちわ!!
すっかりご無沙汰してしまいました^^;

☆結婚記念日おめでとうございます☆
記念の日にご夫婦でジャズライブへ・・
なんてロマンティックでお洒落なんでしょう~~!! 羨ましいです^^

我が家の娘も学生時代ブラバンでクラ吹いてました♪ 懐かしい~~
クラのジャズ演奏、機会があれば私も聞いてみたいです!!
by: emi * 2008/12/17 17:31 | page top↑
ひろえさん♪

ミッドタウンへ行ったのが一年前なんてウソみたい。
アノ鎧塚・・・・変わらず行列で、いまだ食べていません^^;
夫婦とクレイ、どちらも長続きさせるには
努力が必要ですね^^;
クレイは努力できるんだけれどなぁ~





by: kaoru * 2008/12/17 23:34 | page top↑
emiさん♪

emiさんのお嬢さまもクラだったんですか!
ブラバンもダイナミックで好きですが、クラのジャズもなかなかいいですよ~~
知っている曲目が多かったので、とても楽しめました♪
ついその場で売っていたCDを買っちゃいました。BGMにもなるのでオススメですよ。





by: kaoru * 2008/12/17 23:49 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
