スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初心忘れず♪
2008 / 12 / 05 ( Fri )
「粘土に救われた~~」という話を聞いて、粘土のパワーを改めて実感したわ!
わたしも初心に戻らなくては・・・

という電話を、師匠からいただきました。

同感です!!

夢中になれるひとときが好き!
気がつくともうこんな時間だわ!
心地よい疲れもいいわね。次もがんばろう!っ応援してくれるようで
こんな自分って好きかも~^^;

↑、お恥ずかしながら、クレイを習い始めたときにこんなコト思いながら作っていました。
今でもこの気持ち変わらずです。

教室に通って来られる方は、環境、世代、考え方も違うのに、
何か通じ合っているような・・・・
きっと粘土に向き合うスタンスが一緒なんですね!

上級師範&講師合格おめでとうございます^^
どのお花にも皆さんの想いがぎゅっといっぱい詰まっています。
ホットあたたまる、あったか~い作品、
これからもそんな作品を一緒に心がけましょうね。
(たくさんたくさん、こだわりましょー!!!)

conv635.jpg

19 : 46 | クレイ | コメント(6) | page top↑
<<クリスマスその2 | ホーム | 11月最後の週です!>>
コメント


先生、上級師範のご指導ありがとうございました。先生からお電話いただきじわじわと実感がこみ上げてきています。
講師取得のときとはなんだか違う気持ちでドキドキしました。
先生には、駆け足でクレイだけでなく生徒さんへのご指導方法、接し方などいろいろと教えていただき心より感謝しております。
来年、UさんYさんとまたまた打ち上げさせてください。一緒に乾杯してくださ~~い。

本当に有難うございました。
by: okomi * 2008/12/06 20:27 | page top↑
皆さん頑張っていますね!

こんばんは。
好きな趣味の世界を極め、資格まで取得されるとは、素晴らしいですね。
物を作ることは私も大好き^^
好きなことだとどんなことでも苦にならないし
いつのまにかその世界に没頭して
現実をわすれられますものね~
それが きっとストレス発散になっているのかしらね^^
これからの作品を楽しみにしています。
by: ☆ も な ☆ * 2008/12/06 22:16 | page top↑
okomi さん♪

おめでとうございます!
自分が受けたときのこと思い出していましたよ。まだ仙台にいるころで、試験中はドキドキ緊張してました。無事終わり、帰りの新幹線では、ホッとして爆睡!!おもいっきりゆ~らゆ~ら舟を漕いで寝ていたわ^^;気づいたら、「こめかみ」あたりに大きなタンコブが!!
新幹線の窓ガラスに激突していました。痛いし恥ずかしいし・・・・
翌日から、しばらくあわれな姿で教室をやっていましたっけ^^;
okomiさんはそんな事がないようにね!!
お祝い、いいですね!!楽しみにしています♪
by: kaoru * 2008/12/07 07:49 | page top↑
☆ も な ☆さん

モノ作りって、非現実的な世界へすーっといざなう不思議な力があるんですね。
そんな環境を作ってくれている夫にも感謝ですかね^^;
12月になっても走らないように!と今年は誓ったのに、もう2週目だ~!(でもまだまだ4週アルぞ!)
クレイではもうお正月作品を作っていますよ。
「うし」牧場ができつつあります。
毎度毎度ですが、クリスマスとお正月がごっちゃになっている我が家です。



by: kaoru * 2008/12/07 08:22 | page top↑


粘土に助けられたこと、
いっぱいいっぱいあります。
落ち込んでいるとき、先生のレッスンに伺うと
すごく元気になって自転車こいで帰れます。

okomiさん、おめでとうございます!
憧れの上級講師、素晴らしいですね!!
by: haru * 2008/12/07 21:05 | page top↑
haruさん♪

うんうん、粘土ってすごいね。
一緒にやっている方からもたくさんの刺激やパワーをもらって元気になれるんですね。
これからグッと寒くなり自転車もつらいでしょうが、ダイエットにもなる!と思って、お越しくださいね^^

by: kaoru * 2008/12/08 14:02 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
