-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏、終わりなの?
2008 / 08 / 23 ( Sat )

conv0498.jpg
もう夏も終わりなの?
蝉の声も寂しげに聞こえてきます。
こちら東京は、秋の気配が漂う涼しい日が続いています。

あと一週間はまだ8月だぁ~!
宿題で作った残りモノの(作りすぎたみたいで^^;)トロピカルなお花たちです。
残り物には福がある~~!!


conv0500.jpg
↑フレームは、タテでもヨコでも使えるようにアレンジです。
どっちでもオッケーっていいですよね。
こういうの好きだなぁ~
よく作ります


conv0499.jpg

まだまだ夏気分でいた~いのは私だけでしょうか。
ささやかな抵抗!をクレイでアピール!

でもトロピカルフラワーには季節は関係ありませんね。
見ているだけで、心ウキウキ!
テンションもアップですね^^



・・・・といいながらも
来週からは、そろそろ秋色モードにしようかな♪

conv0501.jpgconv0502.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週間予報では、また暑くなるようです。
気温差が激しいので
体調管理、どうぞお気をつけてくださいませ。





12 : 52 | クレイ | コメント(4) | page top↑
<<バジルがたくさんある時は・・・・ | ホーム | 粋だねぇ~>>
コメント
夏の花に思うこと・・・

いつもうっとりと拝見させていただくクレイのお花たち!
先生を始めお教室の皆様の作品にありがとうです。

花の命は短くて。。と言うフレーズがありますが、夏はその花の命が短いものですね。
「仏様のお花がもたなくて、花代がかかるのよね~」
「あら、うちなんてたまには造花よ」
というある日の主婦の会話からヒントを得て、仏様用に思いきっり和花でなく、ちょっと洒落た花が出来たらいいなと思いました。

いつかレッスンに伺えたらアドバイスお願いいたしまする~~ぅ
by: ☆ も な ☆ * 2008/08/25 21:56 | page top↑
☆ もな ☆さん

トルコ桔梗、デンファレ、ガーベラなど
どうでしょうか!
これらを組み合わせたら和っぽくなくモダンな感じがします。

でも、これらのお花はちょっとばかし
熟練を要するんですわぁ^^;

いつも見てくれてありがとう♪
おだてられると、木に登っちゃうタイプで
何だか勇気が?湧いてきます。(あぶない!)

涼しくなってきたし、
もなさんも何か作りたくウズウズしているのでは・・・
えっ、もう作ってるって?!!
by: kaoru * 2008/08/26 13:48 | page top↑
おまかせ~!

お~ 素晴らしい花のとり合わせ!
やる気が起きてきます。
トルコききょうは 母のお気に入りなので
習得必須です・・・
が、難しいの??
むむむ どうしよう?

身の程知らずで 百合なんかいいかなと思っていますが、これって超難しいかもね うふふ
知らないとは恐ろしいことね うふふ
by: ☆ も な ☆ * 2008/08/27 21:00 | page top↑
☆ もな ☆さん

知らないほうがいいときもあったりして・・・・!
by: kaoru * 2008/08/27 21:42 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
