スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Winter Holiday に向けて
2006 / 11 / 17 ( Fri )
クルシミマス・・・色塗り

これも定番お気に入り!毎年セットで飾ります。

実は、意外に手間がかかっています。~色塗りがとってもたいへん!~
今日のレッスンでツリー(アレンジしてデザインを少し変えていますが・・・)の色塗りをされた方は、いつもより顔がこわばっていました!!!本当にお疲れ様でした。
わたしも、この2つの色を塗るときは何も考えず、早くできあがることだけ願っています。それなら、作らなければいいのにね・・・・でも、好きなのです♪
石粉粘土で制作、彩色して仕上げています。

では、続きは明日・・・・あさってかな~
17 : 55 | クレイ | コメント(2) | page top↑
<<コーンスタイル | ホーム | 本物の色?>>
コメント


ひさ~しぶりのレッスン楽しかったです。

石粉粘土は体力(?)と手間がかかるだけ、仕上がりに重みありますよね。
レッスンでは、いろんな作品を同時に目にすることが出来、予習&復習ばっちりです。

あれもこれも...素敵なクリスマス作品いっぱいで、ついつい欲張り気分に~。
なかなか思うように手が動かず&お手本となんだか違う感じになり、もどかしさありですが、ちょこっと先生の魔法の手を加えていただけるだけで、仕上がりが全然違うんですよね~。ってことで、よろしくおねがいします。

街にもクリスマスオブジェあふれていますが、やっぱり粘土の手作りにまさるものなし!
「ウチのほうが勝った!?」と心の中でつぶやく今日この頃...。
by: ひろえ * 2006/11/19 11:28 | page top↑


ひろえさん先日はレッスンお疲れ様でした!
やることがたくさんあって、なんだかバタバタでしたね。
いつの間にか午後がスタートしていて、ゆっくりできませんでしたね。
次回はそんなことがないように、気をつけます!
 
今日は一日寒かったですね。
一気に冬モード。
どうぞ風邪をひかないようにしてくださいね。
by: kaoru * 2006/11/19 21:54 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
