スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
粋だねぇ~
2008 / 08 / 19 ( Tue )
ららぽーと豊洲一日講座でした。

「クレイでスイーツ」
プリン、抹茶、ストロベリー、チョコ色などなど・・・・
スタバ風スイーツ、トロピカルスイーツ
おいしそうなパフェの勢揃いです。
トッピングもさまざま

一番人気はマカロン♪でした。

image34-1.jpg

お暑い中のご参加、ありがとうございました。
半数は大人の方で、
「お花だけでなくこういうものも作れて楽しいですね」との
ご感想をいただきうれしい!ひとときでした。

一日講習会は、初めての方が対象ですので
作品選びも悩むところですが
楽しんでいただけるようにがんばります。

次回は9月22日月曜日です。


HPではアップしていますが
ブログでは改めてご案内させていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末は、深川八幡祭りでした。
56基?のお神輿が「ワッショイ」の掛け声とともに沿道を渡り歩きます。
水掛け祭りとも言われていて、お神輿は至る所で水を浴び、担ぎ手もびっしょり!
どうやらこれはお清めだそうです。
見ている人もびっしょり!

conv0494.jpg
conv0495.jpg

江戸三大祭の一つだけあって、威勢のいいこと!粋だねぇ~!
木場マークのはっぴ発見!
あっーー!!あそこにいるのは!?

conv0496.jpg

粋なお祭り
大事に受け継がれてほしいですね。
23 : 50 | クレイ | コメント(4) | page top↑
<<夏、終わりなの? | ホーム | ???>>
コメント
美味しそう~

すっごい!! これだけ揃うと美味しそうで美味しそうで・・・どれ食べようか本気で考えてしまいます。

ところで?あそこに居たのは誰なんでしょう?ヽ(´~`;)はて?
短い髪に捻りハチマキ、ハッピ姿っていいですね!
オリンピックで某野球選手が、髪を切っているのを見てホッとした私・・・オバサンはやっぱり爽やかなほうが好きです!
by: Neko * 2008/08/21 10:19 | page top↑
☆Nekoさん

おいしそうでしょ!
皆さんのスイーツができあがった時、
思わずお腹もグ~っとなってしまったわ~^^;

本部の前の通りもお神輿順路になっていたの

ごった返していましたよ。
トラックからの豪快な水掛けに、
わたしもにわか江戸っ子になった気分でした。
あそこに居た方も粋にきまっていました^^
さすが江戸っ子!
by: kaoru * 2008/08/21 20:33 | page top↑


どのパフェも同じのひとつもないですね。
おいしそう~。
アー、食べたくなりました!!

私、東京のお祭り見たことないんです。
江戸の粋を一度は体感してみたいな。

急に涼しくなってきました。
秋近し~でしょうか!?
by: ひろえ * 2008/08/21 22:14 | page top↑
☆ ひろえ さん

楽しかったですよ~
本物よりおいしそうで、びっくりでした!

こちらにいるのもあと少しになってしまいましたね^^;
東京の思い出いっぱい作ってくださいな。
こちらもきょうは、すずし~いです。
早く帰っておいでね!
by: kaoru * 2008/08/22 21:36 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
