スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドジな話
2008 / 08 / 10 ( Sun )
千代田区立高齢者センターでのクレイクラフト講習会の様子です。
image33.jpg
先週の土曜、きのうと全2回で企画された講習会に
お暑い中、区内の親子さんたち、在住の高齢者の方が多数ご参加くださいました。
ありがとうございます。

1回目はシェルとプルメリアのリース
2回目は大人の方はコサージュとバラの鏡、小学生は野菜の壁かけです。


皆さん手際よく作られ、
ほとんどの方がクレイに触れるのは初めてでしたが、すてきな作品が次々完成!

子供たちの発想力にもびっくり!
どの子も黙々と一生懸命作っていて、ものすごい集中力です。
あっという間の2時間でした。

なのに、なのに・・・・・・
野菜の壁掛け、全員の作品が撮れませんでした。
撮り損ねてしまった5名の方、お許しを^^;

講習会のように人数が多いとわたし一人ではカバーしきれません。
教室の生徒さんが快く手伝ってくださるからこそ
できるものだといつも思っています。
厚くあつ~く感謝です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜は神宮外苑花火

チケットをゲットしていたので、目の当たりで見ることができました。
打ち上げ時の音はバズーカ砲のように低く響き渡り
ビルにこだまして一段と迫力を増していました(おぉ~)
夜空に彩る大輪の華は、それはそれはお見事で、気持ちもスカッ!とします。

見る人に癒しと活力をあたえているのかもしれませんね。

お祭りや花火好きな夫に付き合わされて?(・・・って自分も結構好きですが^^;)
きのうは、いざ東京湾華火を見に豊洲へ!!
・・・・・・自転車こぎこぎ、
ところが、なんだかおかしい。
近づいても雰囲気が花火モードではない!
なんと今年は今日だそうで(ガァ~~ン)
ビールも焼き鳥も途中で買っちゃったよー
夜空とベイエリアの夜景を眺めての宴会もまあ楽しかったかなぁ~^^;


14 : 08 | クレイ | コメント(2) | page top↑
<<??? | ホーム | へーっちゃら!!>>
コメント


今夜は花火リベンジへお出かけされてるのでしょうか!?
やっぱりビールと焼き鳥、もちろんゲットですよね。

今日は昼間は涼しくて過ごしやすかったけれど、夜になってちょっとムシムシ。
でも、花火はこれくらいの中で見るほうが、雰囲気出ますよね。

昨日はお疲れさまでした。
私も参加された皆さんの手さばき&作品見せてもらい、いい刺激受けました。
作品ズラッーと並ぶと、ホントに色も雰囲気もそれぞれで、個性タップリ!!
これぞ手作りの良さを感じます。

帰り際の皆さんの笑顔に、うれしくなりました。
by: ひろえ * 2008/08/10 21:39 | page top↑
☆ ひろえ さん

お手伝いありがとうございました^^
慌しかったですが充実した2時間でしたね。
手作りが好きな方は
随所随所で工夫されてますね。
わたしもいい勉強になります。

花火、あははでしょ!
リベンジしましたよ。
今度はビールと焼きそばにしました。
by: kaoru * 2008/08/11 18:56 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
