スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本物の色?
2006 / 11 / 14 ( Tue )

鏡の中の作品のほうがきれい!
洗面所の鏡の前のアレンジポットです。メインはブルーグリーンのばらです。なぜだか、鏡に映っているほうが実際に近い色です。(照明が必要な場所だったので思うように撮れません。)この器では何パターンか作ったのですが、ブルーグリーンはお嫁にいきませんでした。個人的には好きです。でも暖色系に比べるとちょっと淋しい?・・・どちらかといえば他の花の引き立て役にまわったのでしょうか。我家でもリビングでは浮いていたのですが(写真ではわかりにくいと思いますが)洗面台が淡いグリーンなのでここでは主役です。

アレンジポットとフレームをわざとらしく近づけてみました
以前から壁には似たような色のミニフレームが飾ってあります。偶然ですが、妙にマッチしています。

今年の本部クリスマスレッスンはボリュームがあるので、ハードスケジュールになりそうです。クリスマスオリジナル作品をつくる予定でしたがお正月アレンジにしようと思います。な~んて言っちゃって。これから、がんばります。
ブルーグリーンのばらのアップです。明るい場所での写真はきれいに撮れますね。
アップにするとこんな感じです

16 : 58 | クレイ | コメント(8) | page top↑
<<Winter Holiday に向けて | ホーム | Winter Holiday に向けて~2~>>
コメント
おはようございます。

また 素敵な色目ですね~ 私も 結構好きな色目です。
お部屋には 沢山飾ってあるのでしょうね!

「花時間」拝見しました。とっても素敵でしたよ!あの 優雅な動きも憧れます★

リンク 有難うございます。お礼お申し上げます。
素敵なコメントも付けてくださって。。。
私の方も blogにリンク終了しました。
これからも ちょくちょく遊びに来させてくださいね!


by: okomi * 2006/11/15 10:17 | page top↑


粘土の色は、置く場所や見え方によってこんなに変わるんだ~と、改めて感じました。
やっぱり、作る前には自分なりのイメージしっかり持つのがポイントなのですね。
この「しっかり」が苦手で、流れに任せてどんどん変わっていく私はまだまだ修行が足りませぬ!

クリスマス過ぎてからでも、先生のクリスマスオリジナル作品楽しみにしてま~す♪
もちろん、干支もお正月アレンジも。。。たのしみがいっぱい!
(決してせっついているわけではありませんので~念のために♪)
by: ひろえ * 2006/11/15 17:10 | page top↑


okomiさん、ありがとう!

フレッシュではありえない色もソフトクレイでは作って楽しめるからいいですよね。
これこそ、クリエィティブ!

>お部屋には 沢山飾ってあるのでしょうね!
よく聞かれるのですが、意外にさっぱりしていますよ。
生徒さんには申し訳ないのですが・・・・
by: kaoru * 2006/11/15 18:49 | page top↑


ひろえさん、ぬぬぬ・・・・プレッシャー?じゃないのね!

そういえば、前回は年明けてからクリスマス作品つくっていましたね・・・・
今年も、クリスマスっぽい色で仕上げなければ、オールで大丈夫です。
昨日、今日とレッスンありましたが、予想以上にスムーズに進んでいます。
だいじょうぶよ!技術を磨くと思ってがんばってくださいな。

>「しっかり」が苦手で、流れに任せてどんどん変わっていく私はまだまだ修行が足りませぬ!
♪DECOにはこの「時の流れに任せる」はかかせないキーワードです♪
ひろえさんは、いつもしっかり守っているので、お見事です。
作品がかたくないし・・・・とってもいいです。
宮井先生のフレーズで、作品を見て「息がつまる!」があります。
いかに、はずすか・・・・
もちろん基本をしっかり見据えた上でだけどね。
わたしもまだまだだけど、一緒に成長しましょうね!








by: kaoru * 2006/11/15 19:18 | page top↑
こんばんは(・∀・)

きれいな色ですね~(・∀・)。
う~ん勉強になります。
今日はクリエイティブの宿題をしていますが、
どうしても好きなピンクv-254が多くなってしまいます。
色々な色に挑戦しなくては・・・と思いつつ。

クリスマスレッスン、私たちは11月末なのです。
楽しみです^^。
by: chou-chou * 2006/11/15 22:06 | page top↑
こんばんはー ☆m( _ _ )m☆

ブルーグリーンは、私の大好きなミントカラー♪
食べたくなっちゃう美味しそうな色・・・この発想はたぶん私だけ・・・
写真だとそのままの色が出ない場合がありますよね
私のカメラは「ブルー・パープル」がどうもいい感じに写らなくて
いつもホワイトバランスを調整してからの撮影になってしまいます。
電気屋さんで聞いたら、カメラのメーカーによって色の度合い?彩度?が
かなり違うらしく、説明を聞いても理解できませんでした。
^-^; アハハ... 粘土も難しいけど、写真はもっと難しいです。

= 予告 =
今日、赤いバラのアレンジがひとつ完成しました。
明日、ひとり撮影会の後夜にはUPできる予定です。
無料にて公開しておりますので、お時間のある時に見に来てくださいm(_"_)m

あたりまえでした(=^_^=)
by: Neko * 2006/11/15 23:23 | page top↑


chou-chouさん、おはようございます

たまには、違う色にしよう!なんて思っていても
いつのまにか自分の好きな色がしっかり加わっていることがよくありますよね。
好きな色の花をプラスすると、「ようやく、しっくりしたわ~」と
一人で満足したりして・・・・・
自分のカテゴリーからなかなか脱出できません。
成り行きに任せで色を変化させていくことも必要なのですよね。
大きな課題です。






by: kaoru * 2006/11/16 11:03 | page top↑


Nekoさん、ミントカラー・・・・

そうそう、この言葉がでてきませんでした。
ミントカラー!わたしの頼りない脳にしっかりインプットさせました。
Nekoさんは、いつも上手に撮ってますよね。
バックグランドもさりげなくて・・・・いつも楽しみです。

今はちょうどひとり撮影会の最中でしょうか?
近かったら、ADとしてお手伝いできたのに残念!
夜、お邪魔しますね。

by: kaoru * 2006/11/16 11:21 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
