-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クレイ & 本物
2008 / 06 / 25 ( Wed )

conv0321.jpg

今年も咲きました♪

きのう1つ、2つ、今日朝起きたらまた1つ

3輪のくちなし、甘~い香りを漂わせています。
つぼみはまだまだたくさんあるのでこれから楽しみ^^

甘い香りが好きなのは虫たちも同じで
一生、園芸初心者の我が家でも
これは学習しました。
よ~く覗き込んで注意!観察!しています。

というわけで、今朝も一番にまずは観察
・・・・おもしろいコトひらめいた!

遊び心で撮った↑クレイ&本物が一輪ずつ♪

新設されるトロピカルフラワーコースの修行中です。
たくさんの花数の宿題をやっていると
たまには、こんないたずらがしたくなってきます^^;
お許しを~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お花つながりで・・・・・
きのう、ティアレのお花が咲いたところを、写メくれた方がいました。
咲きたてで、ほわっとしていて、ほんとうにきれいでした。
香りが伝わってくるようでした~^^
8枚の花びらでしたね。
わたしがグアムで見たものは、6枚と7枚でしたが
枚数もさまざまで、形もいろいろ、
なんとも魅力あるお花ですね。

うちのガーディニアと同じ日に咲いたので、なんだかうれしかったです♪

14 : 39 | クレイ | コメント(10) | page top↑
<<一日講習会のご案内 | ホーム | 一年前は・・・>>
コメント


綺麗に咲きましたね!!
でも・・どちらが本物なんでしょう??
全く見分けがつきませんね^^

トロピカルコースの作品もやっぱり宿題がいっぱいなんですね^^;
早く見てみたいです~♪

by: emi * 2008/06/25 23:04 | page top↑
す・ご・い!!

おんなじだ~~~(@^∇^@)

外にぺたーっと開いた状態の花びら部分が・・・自分に見えて仕方ないです^-^; アハッ
by: Neko * 2008/06/26 09:09 | page top↑


白とグリーンのコントラストが鮮やかできれいですね。

どっちが本物かわかりませ~ん!!
答えは虫さんに決めてもらいましょ♪
by: ひろえ * 2008/06/26 13:55 | page top↑


こんばんは♪
kaoru先生、こういう悪戯大好きですe-266

左の方が透けていないので、
クレイの様な気がしますが・・・
どちらも形が同じで流石!ですv-398

花が落ちてしまっても、クレイを飾れば、
一年中楽しめるかも???ですね(笑)
by: yuki * 2008/06/26 20:00 | page top↑
☆ emi さん

トロピカルコース、
レイやピックもあるので、飾って踊ったらステキです♪
ただ、ただ、数が半端じゃないので
タマにキズ~^^;
でも楽しいです!

今日はいっきに咲きました。
これだけ咲くと、一個くらいクレイでも見分けつかないかも・・・・!!

お気づきだと思いますが、右が本物です^^;

by: kaoru * 2008/06/26 22:12 | page top↑
☆Nekoさん

内側の花びらがどんどん広がってぺたーっとだらけになりました~
それってNekoさんがいっぱい???
アレレ^^

咲き始めが、可憐でかわいいですね。
by: kaoru * 2008/06/26 22:37 | page top↑
☆ ひろえ さん

今年はまだまだ虫さんとのご対面は
ありましぇーん^^(ほっ!)
でもこの甘い香りがクセモノなんです。
観察、観察!!
by: kaoru * 2008/06/26 22:44 | page top↑
☆yuki さん

うちのガーディニアはこんな形だったけれど
いろいろな種類があるんでしょうね^^

鋭いご指摘、ピンポ~ン!!
透け感は、やっぱり生にはかなわないですね。
by: kaoru * 2008/06/26 22:53 | page top↑


先生~ 
こんにちは!
私はどちらかわからなかった~
とっても本物に近くて素敵!!
クレイって本当にすごいですね♪

宿題、、、ずっとやっていると途中違うことがやりたくなる気持ちよくわかります。
私も、突然ハードで籠を編みたくなりましたよ^^え、ハード!?


by: okomi * 2008/06/28 09:14 | page top↑
☆okomi さん

クレイはアートよ!とよく宮井先生がおっしゃっていますが、たまには本物っぽく作るのも
面白いですね。
っていうか、たまたまくちなしが咲いたから・・・なんですが^^;

宿題、順調ですか?
レイのお花を作り続けていたら
首が筋肉痛になり思うように動きません^^;
あちゃ~!
by: kaoru * 2008/06/29 10:53 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
