-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう夏?
2008 / 06 / 17 ( Tue )
image10.jpg


この夏に予定している一日講座の作品です。

ららぽーと豊洲では
7月28日 「トロピカルフラワー」
ハイビスカスとガーディニアのアレンジです。

8月19日 親子講座の「クレイでスィーツ!」
パティシエ気分で生クリームたっぷりのパフェに挑戦

千代田区高齢者センターでは
8月2日、9日と2回講座で
「シェルとプルメリアのきらきらリース」
「野菜の壁掛け」「コサージュとバラの鏡」

区内の高齢者の方と小学生、保護者を対象とした講座です。

親子講座は、夏休みの宿題の一つに加えていただける作品になっていますので
ご興味のある方はぜひどうぞ♪

(追記) お申し込み・詳細は、わかり次第お知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この季節になると、潮風とともに鳥のさえずりが聞こえてきます。
毎年同じ場所から、

えさを運んできた親が自分の子供に合図を送るかのように鳴く声に
「ここ、ここよ。お腹が空いたぁ~」答えるひな鳥たちの甲高い鳴き声♪

きっと子育て真っ最中ね。想像ですが、きっとそうだと思います。

巣立つまでのひとときですが、
喧騒の世界に慣れてしまった私の楽しみです。

前にご紹介したソリチュードのCD、
曲を流していると、生徒さんもちょっと勘違い^^
「おぉ~、曲にあわせて鳥が鳴いている!」って!!
ちゃう、ちゃう、ちゃいますねん。
あのCDにも鳥のさえずりがいっぱい入っています。
13 : 24 | クレイ | コメント(12) | page top↑
<<一年前は・・・ | ホーム | 修行中&想定外>>
コメント


こんにちは~
ますますご活躍の様子ですね^^
梅雨で雨続きで体調不良だったり、
梅雨の晴れ間には日様の恩恵を受けねば、・・・と
過剰に働きまわってバテテいましたので、
かおるさんの爽やかなブログで
リフレッシュできました。

夏休みの1日講習も魅力的!
日にちが合えば行きたいな・・・と思っています。

さて、夜はさわらのマヨネーズ焼きです。
作ってくるね~
かおるさんのお家はなんでしょうか??うふっ
by: ☆ も な ☆ * 2008/06/17 18:09 | page top↑


内容も充実!!素敵な講座ですね☆
生クリームたっぷりのパフェだなんてgood ider!
子供たちの歓声が聞こえてきそうですね♪
シェルのリースもプルメリアとシンプルに合わせられてとても素敵です。
by: emi * 2008/06/17 22:00 | page top↑
☆ もな ☆ さん

さわらのマヨネーズ焼きおいしそうですね♪
わがやは、クロカジキに塩コショウしてオリーブ油でさっと焼き
レモンをたっぷりぎゅっと絞って食べました。
これ、生徒さんに教えてもらったんですが
なかなかおいしいんですよ^^
それに、切干大根の煮物とこんにゃくそーめん、
きょうはなかなかヘルシーでした。

予定があえば一日講座いらしてくださいね。
by: kaoru * 2008/06/17 23:36 | page top↑
☆ emi さん

いちごのショートケーキも作ったのですが
今回はパフェにしました。
やるたびに思いますが
子供たちの発想ってすごいですよね。
チョコや抹茶色もあったりして・・・・
どんなものができるか楽しみです♪
 
by: kaoru * 2008/06/17 23:50 | page top↑


こんばんは♪
とっても楽しそうな講座ですねv-398
内容が充実していて、贅沢な一日講座ですe-266

パフェもクリームたっぷりで、とっても美味しそうです♪
お子さんが作るとどんな作品が出来るのか
とっても楽しみですね!

by: yuki * 2008/06/18 01:51 | page top↑
☆yuki さん

野菜はリースじゃなくてコルクボードを使った壁掛けにしました。
持ち帰りがラクかなって思ったけれど
袋を用意するのが大変だわねぇ~^^;

とりあえず夏の一日講座の作品ができたので、
ホッ!です。
by: kaoru * 2008/06/18 19:03 | page top↑


どれも魅力いっぱいの講座ですね!
生みの苦しさ、でもそのあとの達成感もひとしおですよね(^^)
受講された方の作品も、ぜひ拝見したいです(^o^)丿
by: gumigumi * 2008/06/18 23:23 | page top↑
☆ gumigumiさん

一日講座は季節先取りでご案内するので、
いつもあせってしまいます^^;

でも皆さんが作られているときの笑顔は、
また次回もがんばろう!って気になります。

gumigumiさんもきっと一緒ですね♪

by: kaoru * 2008/06/19 21:42 | page top↑


今日はゆ~ったりお稽古ありがとうございました。
BGMにチュンチュン鳴いていたし、
梅雨のジメジメ&ムンムンとは裏腹に、
まさに高原でお稽古してる気分でした!

寄せていただくたびに、和みのひとときです。
そのわりには、ガンガンおしゃべりしてますが...。

1日講座って、おいしいとこ取りできるのが魅力ですよね。
こんなにステキな楽しい作品つくれたら、
みなさんきっと粘土にはまりますよ♪
by: ひろえ * 2008/06/20 22:09 | page top↑
☆ ひろえ さん

きのうはお疲れ様でした^^
きのうは人数も少なかったのでCDも落ち着いて?聴けたような気がします。
今も流していますが、
凝り性というか、ハマッたものは飽きるまで続ける性分だとつくづく思います。
これ、食べ物も同じなんです。
毎日食べてもオッケー。
そして、飽きちゃう~^^;
(私の100年前の友人も同じこと言っていた~)
でもクレイは、まだまだ飽きる兆しはないぞぉ~!

午後は久しぶりのお休みでしたが、
気づいたらあっという間に夜に・・・・^^;
時間の使い方がチョー下手

また来週もおまちしています^^
by: kaoru * 2008/06/21 09:19 | page top↑
おはよ

ブログ 他の曜日にレッスンに来ている人の作品も見れていいですね~楽しいです。 
今週は教室にいけなくて残念でした~
昨日は友達とランチしながら、クレイを熱く語ってしまいました~v-218
まただーという顔をされてしまいましたが、100年はいけるかな~ねっつv-237
次のレッスンが楽しみですv-238
これから成田に娘を迎えに・・・高速道路からお教室のマンションが見えました
ちょっとうれしかった
by: jun * 2008/06/21 10:05 | page top↑
☆ jun さん

まさか、まさか、あなた様がクレイをやるとは
思いませんでしたi-282
そしてクレイマジックにハマっちゃったようで!
100年続けましょうね。
オー!!!

成田までの送り迎え、ちょっとしたドライブでいいね。
わたしのウチも景色の一つなんて、うれしいな~^^
by: kaoru * 2008/06/21 13:53 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
