スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
修行中&想定外
2008 / 06 / 13 ( Fri )
今週初め
DECOクレイで新設されるトロピカルフラワーコースのレッスンを受けてまいりました。
フラやハワイ好きの方には朗報ですね。
トロピカルフラワー・・・・
お恥ずかしい話ですが、ハイビスカス、プルメリア、ティアレ、ジンジャーなどなど
代表的なお花の名ばかりしか知らなく
こんなにもアイテムがあるなんて知りませんでした。(ほんと勉強不足でした^^;)

まだまだ修行中の身なので、納得いくお花ができましたら、
教室のカリキュラムに加えたいと思います。
よろしくお願いします。

さて、今週は上級目指しているお二人の作品が完成しました。
conv0293.jpg  conv0294.jpg
Uさん

conv0300.jpg
Sさん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あれれ、リビングの雰囲気が違う~」
なんて声が、今週はよく聞こえてきました。

お世話になっているららぽーと通信の次回号に
我が家のリビングがちっちゃいですが掲載されることになりました。
リビングの様子を書いた原稿と何枚かの写真が必要となり
ガラステーブルをはじっこに移動しての撮影(撮影とはオーバーでした。)
先週、今週とそのまま、すっきり状態のリビングでのレッスンだったので、
皆さん違和感を感じられたのでしょうね。

晴れの日を待って撮ったけれど・・・ボツになった写真です。
conv0301.jpg  image9.jpg


右上の教室の写真、ここではボケボケにしました。
手前側の方々、写真から外れてしまいましたよ。ごめんね^^;



ついでに撮った写真が採用されてしまいました。想定外!
conv0302.jpg   conv0299.jpg

左が窓から見える風景
(写真奥、半円形が2つある建物はスピード社の水着で世界新が出た辰巳国際水泳場です)
右は夫が作ったクレイ飾り棚
(隣にあるボードと同じ高さで似たような色なので、ちょっと見、既製にみえる?そんなわけないか)

恐れ多いことに自分の写真も載ります。
これがなければ次回号楽しみなんですが・・・・・
なんとも複雑な心境です。
どうしたら写真映りよくなるのか、どなたか教えてくださ~い。


21 : 01 | クレイ | コメント(9) | page top↑
<<もう夏? | ホーム | お花がさきました♪>>
コメント


写真写り・・・それはファンデーションの厚塗りでしわをかくすことだと・・・
その本買ってみようと思います。
いつ発売ですか?
だんな様器用ですね!
by: 嵐を呼ぶ女  * 2008/06/14 13:43 | page top↑
間違い

コメントしてから気づきました。
ひょっとして買えるものではない?
地震大変です。
先生の知り合いは大丈夫ですか?
by: 嵐を呼ぶ女  * 2008/06/14 13:45 | page top↑
☆嵐を呼ぶ女さまさま

厚塗りするとガビガビになりそうで~
お化粧はどうも苦手ですね。
いつまでたってもうまくなりません^^;

地震、時間が経つにつれて被害状況がわかり心配です。
直後メールをしたらその方のお宅は何ともなかったようですが、余震も続いているので気がかりです。
最近いろいろなところで大地震があるので、
人事ではありませんね。
防災用品を見直すきっかけになります。

by: kaoru * 2008/06/14 21:01 | page top↑


こんにちは~先生。
リビング、写真で見るとまた違った雰囲気ですね。
次回、UさんとSさんの立派な作品を生で
見られるかな~。と、楽しみにしてます。
by: tiareoka * 2008/06/15 11:52 | page top↑
☆tiareoka さん

いつもの補助テーブルを出していないから
すっきりしてますよ♪
でもこの状態いつまで続くやら・・・・^^;
木曜日完成したお二人さんは、即お持ち帰りになっちゃいました。
ザンネンですがこの画像だけなんです。
生、もっとステキでしたよ~~

途中経過の写メのお花、いい感じでしたね。
アレンジが楽しみです。
by: kaoru * 2008/06/16 08:32 | page top↑


クレフト科の作品がいっぱい並ぶ教室いいなぁ~(*^o^*)
ソフトと両方あるって、やっぱりいいですね、、、途中やめになってるカリキュラムがなんだかやってみたくなります。
・・・(ノ_<。)うっうっうっまだ遠い!
窓からの景色もゆったりしていて素敵ですね!

写真・・・やっぱり、女優ライトなるもが大事です!(*^m^*) ムフッ
反射板とか、白い壁とか、、、顔に上手く反射するモノを探してから撮影に!(笑)
でもでも、kaoruさんは、笑顔が決まっていれば問題ないでーす!
記事も楽しみぃ~~~♪
by: Neko * 2008/06/16 09:16 | page top↑
☆Neko さん

造形は大作揃いで大変ですが、完成したときの喜びもひときわ♪
Nekoさんもムズムズしてくるでしょ!
いつか続きをやってくださいな^^

女優ライト、いい響きですね^^
ついでに斜めから撮ったらもっといいかしら。
反射板、次回試してみようっと。
そうそうデジカメには美肌モードがあったんだ!すっかり忘れてましたぁ^^;




by: kaoru * 2008/06/16 20:15 | page top↑


先生 こんばんは~
先生は細工しなくてもそのままで十分ですよ!!

先生のお宅はなんだかホッとします。
それにベランダからの素敵な景色もぐ~~。
ベランダからこの景色を沢山みているのは、Uさんですね(笑)写真でお部屋が移っているのをみると早く行きたい!!って思ってしまいます。
ららぽの通信 楽しみにしてます。

by: okomi * 2008/06/16 22:26 | page top↑
☆okomi さん

しばらくはハードな日々が続きますが、あとちょっと!がんばりましょうね。

もうちょっと広いリビングであったら
皆さんゆったりとクレイができるのにね・・・・
変わり映えしない部屋とわたし?ですが、
掃除機かけて待ってまーす♪

by: kaoru * 2008/06/17 13:18 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
