スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
至福のとき
2008 / 05 / 19 ( Mon )
週末は母の節目のお祝いで、箱根へ行ってきました。
「あまり遠くなく、電車で行けて、温泉があり、食事は洋食で、できればベッドがいいわぁ・・・」
という母のささやか?な希望に
よっしゃ!と胸をたたいたものの、
探すとなるとなかなかみつからないものです。

でもでもネット検索していたら、ステキなオーベルジュに出会えました♪

image.jpg


オーベルジュ??
おいしい料理をゆっくり堪能できる宿泊レストランのことだそうです・・・・・

image2.jpg


美しさと美味しさが両立したフレンチ、華やかな気分です♪
ボキャブラリーの少ないわたし、ただただおいしい~としか言えません^^;
きめこまやかな気配りやおもてなしが、極上の味へと変えていったのは確かですがー
舌鼓を打つってこういうコトなのねぇ~。



image3.jpg  conv0231.jpg


母のもう一つの希望は山野草、その中でも茶花を見ることでした。
湿地が多い箱根は山野草が育つのに適した気候だそうです。
わたしには、雑草と山野草の区別がイマイチつきませんが^^;
なかでも、珍しいヒマラヤの青いケシは、今が見頃

新緑の季節、強羅公園、芦ノ湖野草園、湿性花園、どこもマイナスイオンたっぷりでした。
↑「とってよいのは写真だけ」おぅ~、なかなかいい標語ですね。



conv0235.jpg



見上げると、陽の光が差し込んだこんな光景が・・・・・
PCのデスクトップに貼り付けよう!って言ったら、
「たぶん、そう言うと思ってたぁ」と何とも見透かされた言葉が娘から返ってきました^^;

時間があったら、ラリック美術館、星の王子さまミュージアムと行きたかったのですが、
母の体調も考えて、早めに帰路へ。

家族全員で行くのは年々少なくなり、毎回これが最後かな~と思います。
一期一会の精神、大事にしたいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中駅で母と別れ、早々家に着いたので、
打ちっぱなしへと行きました。
みんな元気!!!
(予定に入っていたことでしたが・・・)

箱根での、まったりした至福のひとときが、
ボールとともにスコーン!と飛んでいったような気がしないでもない?
我が家らしい締めくくりでした。



19 : 11 | クレイ | コメント(12) | page top↑
<<お泊り作品 | ホーム | 一日講習会のご案内>>
コメント


こんばんは!
私まで至福のひと時を感じることが出来ました。
素敵な週末でしたね!!
ホント、一日一日!今の時間を大切に過ごしたいと感じる今日この頃です。
先生にとってずっと素敵な時間が続きますように!!
私ともずっとお付き合いしてくださいませ!!
by: okomi * 2008/05/19 19:18 | page top↑


kaoru先生、こんばんは♪
素敵なお祝いですね。
疲れないようにとの、お母様へのお気遣いが流石ですv-398

新緑の公園の写真、とても良いですね♪
こちらにまでマイナスイオンが
流れてきそうです(笑)


by: yuki * 2008/05/19 21:03 | page top↑
(*^o^*)

素敵!素敵!!
美味しい画像も緑も・・・とっても綺麗!
母の日もその少し前の母の誕生日も全て自分のイベントと重なってスルーしちゃったことを反省(ノ_<。)うっ

箱根・・・その響きが私には羨ましいぃ~~~
また行きたい場所のひとつです!

okomiさんと同じく、、、至福のおすそ分けをいただきました。
kaoruさんの素敵な時間のおそばに、私も遠くからそっとお邪魔させてくださいませ~
by: Neko * 2008/05/19 23:16 | page top↑
☆okomi さん

非日常的な空間、
それが癒しややすらぎになって
明日への活力になるんですね。
自分へのご褒美で、たまには、こんな空間に自分を置くことも大切なんだなって思いました。
ステキな時間、一緒に作りましょうね♪
by: kaoru * 2008/05/20 12:33 | page top↑
☆yuki さん

お誕生日と母の日を兼ねてのお祝いでした。
宿泊先では、サプライズがありましたよ。
デザートで、バースディ用にかわいくアレンジされたケーキにローソク、そして音楽♪
お願いしてないのでビックリでした。
・・・・そういえば、予約の時、話の流れでお誕生日で利用する~なんて言ったような。
さりげない気配り、うれしかったです^^
by: kaoru * 2008/05/20 12:42 | page top↑
☆Neko さん

気にはなりつつもイベントをかかえていると、
スルーしちゃう・・・・
わたしもそうだった^^;

なので、今回は早々と宣言!してだいぶ前から予約を入れました。
旅は、その時点から始まっていたのですね。

さりげないおもてなし、わたしもそうありたいって思います。
ステキな空間、一緒にクレイでめざしましょー!
by: kaoru * 2008/05/20 13:05 | page top↑
ご馳走様でした^0^

いいな~ ステキなお母様へのプレゼント!
写真を見せてもらい、>まで皆さんと同様に行った気分に浸らせてもらいました。
ありがとね!
お母様もきっと喜ばれたことでしょう。
その笑顔を見ることも何よりの楽しみですよね。
ステキな箱根旅行・・・よかったですね^0^

それから、さすが物作りのセンスが光る写真とその貼り付けです!
何にでもそのセンスが生かされていてすごいなっと感動しました。


by: ☆ も な ☆ * 2008/05/20 16:57 | page top↑
☆ もな ☆ さん

うれしいです~!
みなさん、一緒に行った気分になってくれてありがとう^^

子供が小さい時はよく出かけていましたが、
家族で出かけることは、最近はすっかりなくなっていました。
そんな中での箱根は、母だけでなく子供たちにもいい思い出になったようです。
母をだしに、またこんな機会もうけようかなっ!!
by: kaoru * 2008/05/20 19:28 | page top↑


良いとこですね~箱根自体足を運んだ事のない私・・・羨ましすぎ~!死ぬまでに1度はオーベルジュ~味わってみたいです。

それから、リンクだけでもありがたいことですのに~取り上げてくださってありがとうございます。地道に頑張ります。
by: tamisan * 2008/05/20 20:46 | page top↑
☆tamisan さん

山に囲まれた静かなところでした。
鳥のさえずりで目が覚め、露天風呂ではカエルがゲロゲロと・・・・・
こちらからだとお手軽に行けるのが箱根なんです。

晴れの国、岡山へはまだ行ったことがありません。
一度は行きたいな~。
その時はナビよろしくね^^

by: kaoru * 2008/05/20 23:07 | page top↑
素敵!

素敵なお祝いの日だったのね~
kaoruさんの心遣いでお喜びになったであろうお母様のお顔も浮かんできそうです。
箱根でしっとりと、そしてセンスの良さが伺われるわ。
お写真をみているうちに、私の母にもこんな事をしてあげたいと感じちゃいました。
by: take * 2008/05/22 13:12 | page top↑
☆takeさん

また行きたいって思うオーベルジュでした。
ホスト役だったのですが、
思いっきり満喫できましたよ。

一時間ばかりのところに住んでいるのに
お互い忙しくて、年に数回しか会っていませんが、ハイテクは母とはPCや携帯のメールで
話しているんですよ^^
by: kaoru * 2008/05/22 17:07 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
