スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クレイで一足早く・・・・
2008 / 05 / 08 ( Thu )
conv0216.jpg



「Aさん、紫陽花の花をつくってみませんか?」
先週のレッスン中に何気なく言ったわたしの一言ですが
一週間後の今日、もう形になってしまいました♪
(Aさんにはチューリップやデンファレの宿題もあったんですよ~)

一つ一つていねいに作られたクレイフラワーには
優しさや温かさを感じます。
デンファレをプラスしたらこ~んなにステキなアレンジになりました^^

うれしいことに来週まで我が家にお泊り
一足早く!!季節先取りで楽しませていただきます^^

20 : 03 | クレイ | コメント(6) | page top↑
<<一日講習会のご案内 | ホーム | お知らせ・・・3つ>>
コメント


こんばんは♪
紫陽花もデンファレも素敵ですe-420
これからの季節にピッタリですね!

明日はいよいよ!宮井先生の工芸展に行って参ります♪
とても楽しみですe-266
by: yuki * 2008/05/10 02:02 | page top↑
☆yuki さん

宮井先生の個展はいかがでしたか?
売約済みの多さには圧倒させられましたね。
わたしも一つ買わせていただきました・・・・

新緑のいい季節ですね。色とりどりのお花も次々と自分の出番を待ちかまえているかのように咲くのでたのしみです^^
季節において行かれないように、クレイでも作らなくっちゃ^^;
by: kaoru * 2008/05/11 11:52 | page top↑


先日見せていただいたアジサイ、ホントに素敵でした♪
小花作り名人のAさんの爪のあかを煎じてのませていただきま~す。

生のお花に勝るものはないとは思いつつ、
クレイのお花でもたっぷり癒されますよね。
バラの季節は、バラを見た気分に!
もう、アジサイは見た気分になりました!!

先生の購入された作品はどれかなぁ。
和のテイストのDECOも、
趣き変わって目に楽しませてもらいました。
ホントにDECOの奥深さにはおどろき!!

まだまだ知らないDECOの世界にめっちゃ期待です。
by: ひろえ * 2008/05/11 15:32 | page top↑
☆ ひろえ さん

お泊りフラワーのおかげで
わたしは年中癒されっぱなしです。
・・・だから、風邪もひかず元気なのかも~^^

宮井先生の個展会場は東京駅から迷わずに行けましたか?
以外に近いのでびっくりでしょ!
DECO感覚の和テイスト、味わいがありましたね。


by: kaoru * 2008/05/11 23:10 | page top↑
先取りも・・

kaoruさん こんにちは~♪
ご無沙汰しています。

クレイは、季節を先取りもできるし、後にも戻れるし、その点、生花と違っていいですね~♪

自分の好きな花色も作れますしね。

今、まさに薔薇の季節で、クレイでは薔薇の花が基本なんでしょうか・・・?
あちこちで講習会も開催されてるようで、これからもご活躍を期待しています~♪
by: dim * 2008/05/14 12:38 | page top↑
☆dimさん

dimさんのお庭はまるで図鑑のように季節のお花がいっぱいですね。
どのお花もきれいで、ていねいにお手入れされてる様子が浮かんできます。
もうバラの季節なんですね。
この寒さ、バラは大丈夫かしら?
アップ楽しみにしています^^

クレイでは初めての方でもすてきにできるのがバラなんですよ。
でも難しいのもバラなんです。
わたしもいまだに悩みながら作っております。
by: kaoru * 2008/05/14 19:38 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
