-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
華やか
2008 / 04 / 17 ( Thu )
conv0211.jpg


天気予報どおり午後から雨です。
こんな日に、このようなお花があるとお部屋が華やかに
そして見た人は元気になれそう~♪

Aさんのテーブルフラワーです。
センターテーブルに飾るお花を頼まれて・・・・ということで一緒に相談しながら
作るお花を決めていきました。
お花はおうちで<宿題>です。
ここにアレンジしたお花の倍以上作ってきたAさんに脱帽!!

プレゼントされる方、きっとよろこばれますね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の教室でのある会話です。
それぞれ皆さん違うカリキュラムをやっています。
黙々と、そして時々おしゃべりしながら・・・・・
「こうしてみんなと一緒だと、たくさんのお花作りも飽きずに作れるんだけれど
<宿題>で家で一人でやると、どうもはかどらなくて・・・・・」
「そうそう、そうなの。」

作るものは違っても、みんなで一緒にコネコネがいいです。
宿題はいくつになっても、あまりいい響きではありませんねjumee☆shy2

21 : 06 | クレイ | コメント(6) | page top↑
<<ららぽーと豊洲 ☆一日講習会のご案内☆ | ホーム | 楽しそうな♪>>
コメント
こんばんは

わ~ 綺麗!

1つ1つの小さな花が 集まるとこんなに豪華になるのですね。
もちろん その1つ1つを見てもステキ!

その裏には細かいけれど、数をこなす努力があることを先生のお言葉が響いてきます。

>もトールをやっていて レッスン中はおしゃべりしたり、技術の論議など交わして楽しいのですが、家に帰ると宿題が・・・
うふふ、皆さんと一緒ですね。

でも、出来上がったときの達成感は何にも変えがたいものがあります。

頑張るい意欲が湧いてきました。
皆さん ありがとね~♪
by: ☆ もな ☆ * 2008/04/20 21:53 | page top↑
☆ もな ☆ さん

大きいお花ばっかりでも華やかさはでないようで・・・
そこに、小花がちょこっと入るだけでグッといい感じ♪になります。
皆さん、作れば作るほど上手になっていくのですご~いです。
きっとおうちで練習されているんですね。努力の賜物です^^
もなさんのペイントも一緒ですね。
新作期待してまーす!!
by: kaoru * 2008/04/21 18:17 | page top↑
うなづき隊

こんな豪華なアレンジがセンターを飾るなんて素敵ですね♪
グルッと全体の花数を想像しただけで、製作の大変さにため息と、完成作品の素敵さに感嘆のため息とが交錯します。

ところで、私も一人ではかどりませ~~~ん
。・"(>0<)"・。モォ~ イライラするやら、肩こりと目の疲労と、、、腰痛と、、、情けない身体状況!
あと10年早くDECOに出会っていたかった(笑)

by: Neko * 2008/04/27 23:18 | page top↑
☆Neko さん

ご覧になる方が心温まるように・・・
との製作者の思いがこのアレンジを見て伝わってきますv-218
たくさんの花色から選んでのアレンジでした。
本当は作ってきたお花を全部入れたかったのですが・・・ぐっとガマン^^;
お披露目できなかったお花は別の舞台で活躍してもらうことにしました。

わたしも一人コネコネはダメですね~。
どうでもいい用事を先にやったりして、
切羽詰らないとやりません^^;
どうしたらいいでしょう?
by: kaoru * 2008/04/28 22:54 | page top↑


>どうしたらいいでしょう?
(*^m^*) ムフッ 
私の場合、たいていは諦めて手抜き仕上げ・・・で、結果やや後悔!
そして、その教訓を忘れてまた同じ状況をくりかえします。
でも、、、幸いなコトにDECO粘土は、頑張り過ぎなくても十分楽しめて、いろんな資材をプラスしてアレンジするコトができますから~。

いつか、余るほど作れる自分になりたい!B型の私・・・

お(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz..
by: Neko * 2008/05/01 00:02 | page top↑
☆Neko さん

喉もと過ぎれば・・・・ってコトですね。
わたしもおんなじデス^^;何度やってもちっとも懲りないんです。
このクレイって発想力の豊かなB型さん向きかも~~
でもでも、雰囲気重視のアバウトなO型(わ・た・し)にも最適よ^^
そうそう、ていねいにきれいに仕上げるA型さんにもバッチリだわ。
モチロン、A型の慎重さとB型の行動力を持ち合わせているAB型さんにもうってつけ!
・・・・ってことは、DECOは誰でも自分のペースで楽しめるネンドなんですね。
今さら言うまでもなかったですね^^;
by: kaoru * 2008/05/02 01:01 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
