スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
作ってみました!
2008 / 04 / 06 ( Sun )
conv0208.jpg



以前ハード粘土で作ったのですが、ソフトクレイでも作ってみたらカンタンにできて
けっこうかわいいかなぁ
今週バースディの友人がいるのでプレゼントしよう!・・・・
と、これを書きながら思っています。

一つのかたまりの粘土がこうしていろいろな形やお花に変わる~なんて
何年やっていても、毎回感動モノです^^
作ろうと思っていたものに、偶然が重なり、おもしろいものができたときの楽しさ~
コレがあるから、やみつきになってしまうんですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ桜日和ですね。またまた行って来ました。
ほんとお祭り好きな夫婦でして・・・・・・^^;

金曜日は、六本木のANAホテル裏手からアークヒルズに抜ける夜桜です。
薄明かりの街頭に照らされた桜は、ひと花ひと花が幻想的です。
通称「桜坂」というこちらの桜のアーチも、そろそろ花びらのじゅうたんになりつつあります。
その日はいつもと反対のコースで、アークヒルズからANAホテルのほうへ


conv0209.jpg

歩いていたら、突然現れた東京タワーについつい感動!
いつも歩くコースからだと気づかない光景に何だか得した気分^^

(夜桜は急きょ行くことになり、
その日のレッスンで、Hさんと話していたときはまだ行く予定ではなかったんです。)

そして、きのうは公園でランチです。
というとなんだかおしゃれな感じですが・・・・
実は実は、近くのスーパーで買ってきたお弁当でのお花見です。
3週連続でこの公園で食べるのは私たちくらいだわ~なんてあきれながらも楽しいひとときです。

今日もこちらはいいお天気です。きっと最後の桜ですよね。
うずうずしてきます。
洗濯をしながら考えましょっと!!・・・・・桜




08 : 25 | クレイ | コメント(8) | page top↑
<<ハワイフェア | ホーム | 親子でクレイ♪>>
コメント


かご、かわいいですね。
キャンディとか入れても、キュートな感じになりそう。
こんなにステキなのをプレゼントされたら、
めっちゃうれしいですよ~♪

先生、さすがフットワークが軽い!!
で、桜と東京タワーの写真いいですね。
昼間はタワーに気付かずでした。
昼と夜は雰囲気も違うし...
来年はライトアップのを見に行けるといいな。

今日もポカポカ陽気。
桜でランチ...見納めに行かれるのかなぁ?
by: ひろえ * 2008/04/06 12:10 | page top↑


先生~ こんばんは!!
籠 とってもかわいい~~♪
kaoru先生、ラヴラヴですね^^是非見習いたいです(^^ゞ桜は、この時期しかないから沢山見て楽しむのもいいですよね。

天気がいいとうずうずしてしまう気持ちとってもわかります。天気がいい時は、じっとして自宅ではクレイができません。。外へ出たくなってしまいます。たまには息抜き~~なんて何度も心でいいながら、、、。
by: okomi * 2008/04/06 20:55 | page top↑
☆ ひろえ さん

今年はもう行かないよ~なんて言ったけれど
やっぱり行っちゃいましたよ^^;
ひろえさんは昼間見たんですよね。
桜坂、お昼間もいいでしょうね。来年は日中に見に行きます!!
今日はですね~。夕方に家の正面にある辰巳公園へ行ってきました^^
寒かったけれど、まだまだきれいでした。
by: kaoru * 2008/04/06 23:21 | page top↑
☆okomi さん

花より団子なもので、
桜にかこつけて楽しんでいます^^
桜が終わったら・・・・次は暑気払いが待ってます^^

あまりいいお天気だとクレイ日和にするには・・・・
リフレッシュすると何かぱっと!ひらめくかもね^^

もうすぐ、大宮のハワイフェアですね。
わたしのブログでも紹介させてくださいね。
by: kaoru * 2008/04/06 23:39 | page top↑


こんにちは♪
夜桜と東京タワー!キレイですねe-490羨ましいですe-266

クレイの籠!とっても可愛いですe-266
本当に!一つのかたまりがこんなに可愛い作品に生まれ変わるe-372
クレイって、楽しいですねe-68
by: yuki * 2008/04/07 12:13 | page top↑
☆yuki さん

都会の桜もなかなかですね^^
目的はどちらかというと・・・
食べ物のほうですが^^;

このかご、とっても小さいんですよ。
体験レッスンにいいかな~って思います。
よかったら作ってみてね。
by: kaoru * 2008/04/07 20:09 | page top↑
素敵ですね

kaoruさん おはよう~!
この前、ここに書き込みしたけど、アップされなくて・・どうしてでしょうね?

クレイの籠も、東京タワーが見える夜桜も素敵ですね~♪

ブログと掲示板は引越しましたが、HPのトップからだと、今までどおりに飛べますので、今後とも宜しくお願いしますね。
by: dim * 2008/04/13 10:52 | page top↑
☆dimさん

こんばんは♪
今日は一日寒かったですね。
のんきなモノで・・・・お引越ししたのに気づくのが遅かったようで
お許しを^^;

また春のお花を眺めに行かせてもらいま~す
by: kaoru * 2008/04/13 22:27 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
