fc2ブログ
親子でクレイ♪
2008 / 03 / 31 ( Mon )
豊洲ららぽーとでの春休み親子教室でした。
ものすごいどしゃぶりの中、また遠方からご参加くださってありがとうございました。

子供の発想の豊かさには驚かされます。
説明や作り方なんて必要なしです。
参考見本のほかにも、ドーナツ、いちご、チョコレートケーキ、ペロペロキャンディなどなど
一つ作ると次々とアイディアが浮かぶようです。

conv0203.jpgconv0204.jpg
conv0205.jpgconv0206.jpgconv0207.jpg


ドーナツの上にはチョコがかかっていて、トッピングもしてあるんですよ。
この写真ではわからないのがザンネン^^;
おいしそうなので、思わずパクッとほおばりそうな女の子もいました^^

6月7日の土曜日に企画していただいています。
こちらは大人の方が対象です。
クレイ体験がしたいけれど、平日お休みが取れない方
お待ちしています!

次回予定は、5月12日(月)です。
こちらもお待ちしていますローズ
23 : 43 | クレイ | コメント(4) | page top↑
<<作ってみました! | ホーム | 100年前の友達>>
コメント
可愛い~♪

子どもたちって失敗を恐れないから
きっとユニークで楽しい作品ができるのでしょうね!
どれも、カラフルで気持ちがポップになりそう~~♪

春なのに、実は気分急降下中だったので
元気がでました^0^

ひろえさんステキな旅ができてよかったですね~
私もどこかに行きたいな~~ぁ^^;
by: ☆ もな ☆ * 2008/04/01 20:20 | page top↑
☆ もな ☆ さん

ふわふわしたこの粘土の感触にみんな夢中でした。
見ているこちらまで楽しくなり、パワーをたくさんもらってきました^^
子供の感性ってすごいんですね。

もなさんもまたよかったらクレイをコネコネしにきてね^^
きっと気分爽快になりますよ♪

きょうは風が強かったですね。
外に置いていた物入れのフタが吹っ飛んでしまいました~~



by: kaoru * 2008/04/01 23:56 | page top↑
ららぽ~と

こんにちは、先生。
都合がついたら趣味飲酒しかない友人を
連れて行きたいと思います。
友人はネコを飼っていて、この間私があげた
ネズをとうとうペシッてひっぱたいたそうです。
ヒドイ・・・
来週ハワイフェアの大宮高島屋に
行く予定です。楽しみが増えますねぇ~。
うれしい~でっす。
by: tiareoka * 2008/04/05 14:36 | page top↑
☆tiareoka さん

わぁ~~うれしいです♪
趣味にクレイがプ・ラ・スされること祈ってます^^
ネズちゃん、あらまぁでしたね^^;
ではでは、洋風のかわいいクロネコv-283があるので、今度作ってみませんか?
これはひっぱたかないと思いますよ。

ハワイフェア、来てくださるんですか?ありがとう!!okomiさんもよろこびますね。
わたしも土曜、月曜と行きます。会えるといいですね^^
by: kaoru * 2008/04/05 23:14 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |