スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
100年前の友達
2008 / 03 / 28 ( Fri )
conv0202.jpg



単発レッスンのNさんのリースです。
「即おうちに持って帰りた~い」のご要望にお答えした作品です。
午前午後と通しで完成させました。
今日でクレイ経験2回目とは思えない、かわいい作品になりました。

彼女は100年前の友人です。・・・・なんちゃって、それほどふる~い友達です。
手作りが大好きなだけあって、とってもスイスイ、さくっと作っていました。
昔と変わらずいい笑顔で作ってましたっけ^^

彼女もどうもクレイはまってしまったような予感。。。

話は変わって
先週、今週と教室のBGMはトーマスハーディントリオのジャズタッチのサザンです。

名前からすると外国人かと思いますが、日本人トリオだそうです。
邪魔にならず聞きやすいアレンジになっていて、BGMにぴったり。
一日中かけていても、飽きずに聴けます。
そう思っているのはわたしだけ~かも。
でもサザンやピアノの音色がお好きな方、絶対おすすめですよ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京は、さくらが満開です。
レッスンの終わり頃雨が降っていましたが、みなさん無事帰れたでしょうか?

さぁ~!これから夜桜見物に行ってきます。
お花は口実で、、、、花より団子です。
けっこうタフな自分にびっくり^^
ブログも今週はかなり優等生で、これまたびっくり^^;
気ままなブログ更新にいつもお付き合いいただいてありがとうございますjumee☆shy1

どうぞステキな週末を♪


17 : 39 | クレイ | コメント(6) | page top↑
<<親子でクレイ♪ | ホーム | うま~>>
コメント


こんばんは♪
お友達の作品、2回目とはビックリです!素敵ですe-266

夜桜って響きが!何だかワクワクしますね(^0^)
花より団子e-427も楽しいですね♪
私も昼間に桜を楽しみましたe-235
桜の花、来週までもってくれると良いですね。
by: yuki * 2008/03/29 00:13 | page top↑


こんばんは、先生。
私は明日(今日かも)花より団子をしてきます。バラのリース、素敵ですね。
2回目とは思えません。私も見習わなくちゃ!です。
by: tiareoka * 2008/03/29 00:50 | page top↑
☆yuki さん

できたリースを見て、ご本人もびっくりされていました。まるでプリザのようでした。

きのうは、雨が降っていてちょっとばかり寒い夜桜となってしましました^^;
・・・で、そそくさと団子^^のほうへ直行!!
ライブハウスで手拍子、足拍子(これはないっか!)盛り上がってきました♪
by: kaoru * 2008/03/29 06:49 | page top↑
☆tiareoka さん

お腹もすいていたこともあって、団子メインの夜桜となってしまいました^^;
仕切りなおし!!
今日はイイお天気なので、公園でお花見ランチしてきます。
(こういうイベント好きなもので・・・・)

tiareokaさんのお花、教室にいっらしゃるごとにお上手になられていますね^^
おうちで練習されているのでは・・・
宿題のお花を見ているとそれがよ~く伝わってきます♪
by: kaoru * 2008/03/29 07:02 | page top↑


バラのリース、とってもかわいいですね~。
色合いもメルヘンチックで、ステキ!
こんなにかわいく仕上がると、
クレイにはまるの、まちがいな~い...ですよね。

先週のおけいこで聞かせてもらった
サザンのジャズバージョン、いい感じで好きでした。
おけいこはもちろんですが、BGMもけっこう楽しみにしています。
最近ラジオでも桑田さんのソロとかよく流れていますよ。
サザンはやっぱりいいですね~。

週末から花冷えが続き、また冬物着込んでいます。
明日からはお天気も回復するようだし、さらに満開ですね。

昨日は青春18きっぷ(期限切れが迫ってたので)で、
うちから4時間ほど西へ向かいました。
車窓から、線路沿いの桜並木でお花見気分♪
山村や温泉街にある桜は、都会とは違う風情をかもし出していましたよ~。
うちも、もちろん花より団子を堪能してきました!

明日から4月...気分新たにまたよろしくおねがいします。
by: ひろえ * 2008/03/31 15:28 | page top↑
☆ ひろえ さん

西へ4時間・・・・すてきですねぇ。
喧騒とした都会で見る桜とは趣が違いますよね。
風の吹くまま、気のむくまま・・・・
目的を決めないミニミニ旅路、いいなぁ~~。
あいにくのお天気で寒かったけれど、
心温まるお花見&お団子でしたねv-41

サザンジャズ、今も聴いています♪
わたし、どうもはまってしまうと飽きるまで同じものを食べ続けたりするタイプのようです。
・・・コレもそうみたい^^;
しばらくは、このCDにおつきあいくださいませ。
by: kaoru * 2008/03/31 22:56 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
