-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気持ちはもう春!です
2008 / 02 / 26 ( Tue )
conv0194.jpg


春が近づくにつれ、教室の皆さんもやわらかい色が目立ってきました。
まだまだ寒いですが、気持ちはもう春!ですね。

わたしには、もう一つ!春の訪れを楽しむイベントがあります^^
以前にも書きましたが、
日暮れ時の夕焼け・・・を体感することです。
その方法はとってもカンタン、夕方の運転です。
まぶしいのですが、なんだか妙にうれしくって!
「わぁ~先週の同じ時刻より明るい!」って、当ったり前のことに感動しています。
ちょっと変ですか?
わざわざ車を運転するのではなく、買い物が目的ですよ。

夕陽で思い出すのは、「ギンギンギラギラ、夕陽がしずむ~」の歌です。
学生の頃、与論島(あの頃、人気スポットでした)へ行った時、
青い海に沈む夕陽に向かってみんなで大声で歌ったのを思い出します。(はげしい振り付けまでありました^^)
そんなことを毎回思い出しながら楽しむ10分足らずのドライブです。。。

ところが最近このイベントを実行している時、
車のラジオから流れてきた曲♪が夕暮れの景色とぴったりで
「ギンギンギラギラ・・・」はしばらくお休みです。

話はどんどんクレイからそれてきましたが、、、、
皆さんは今年は何色で春をお迎えでしょうか?
この寒さもあとちょっとの辛抱^^
春色カラーを考えながら、まずは気分からホットにあたたまりましょうね。

HP
にOrder&Shopをアップしました。よろしければご覧ください。


ラジオから流れてきた曲は「Because I LoveYou」でした。
00 : 26 | クレイ | コメント(11) | page top↑
<<* ひな祭り | ホーム | 久しぶりに・・・>>
コメント


先生、こんにちは♪
春の訪れ待ち遠しいですねe-235

夕暮れの太陽のドライブ!良いですね~v-398
「ギンギンギラギラ、夕陽がしずむ~」e-289の歌、
楽しい思い出が一杯なのですねe-343

この歌を聴くと楽しかった頃、思い出す歌ってありますよね。
私はパフィーの「蟹食べ行こう~♪」っていう歌を聴くと、
楽しかった夏を思い出します(笑)

HPの作品、とっても素敵ですe-420
先生の愛情がいっぱい詰まった作品だと感じましたv-398

by: yuki * 2008/02/26 11:58 | page top↑
☆yuki さん

ギンギンギラギラ・・・v-281
この歌相当古かったですね。
楽しい思い出・・・というより
ド派手な振り付けで踊らされたコトがわすれられないんですね。
一種のトラウマ状態のように夕焼けをみると思い出してます^^;

いろいろアドバイスありがとうございます^^
おかげさまでようやくHPアップできました♪




by: kaoru * 2008/02/26 18:50 | page top↑


kaoru先生、おはようございます!!
うわ~ 素敵にUPされましたねっ
kaoru先生の作品とっても好きです。
無くなってしまう前に実物も見てみたいです!
私も ようやくサイトリニューアルが出来上がりました。少し写真の整理が出来てるのからギャラリーにUPしましたので是非サイトへ遊びにきてくださいね!
by: okomi * 2008/02/27 09:17 | page top↑
炊飯器ケーキ

kaoruさん こんにちは~♪
手作り品のショップを始められたんですね。
全部見せていただきましたが、どれもこれも素敵な作品ばかりですね。

炊飯器ケーキが美味しくできて良かったです~♪
抹茶とホットケーキの素?を買い置きしてあれば、急な来客の時でもすぐに作れて重宝ですよね(笑)
by: dim * 2008/02/27 14:05 | page top↑


>当ったり前のことに感動しています。
これってすごいことだと思いますよ。
感じる心がいつも生きている証拠だもの^0^
だから、クレイの作品も生き生きしてビューティフルなんですね!

>の思い出の曲は~
「あの素晴らしい愛をもう一度」なのよ♪
学生時代テニスの合宿でOBの先輩となんとなく二人で歌ったんです~~
練習一緒にサボってね^^;
あのころは楽しかったわ・・・v-266

今度、はげしい振り付けまであったその歌
聞かせて・見せてね~ v-268
by: * 2008/02/27 23:16 | page top↑


↑このコメント どじなもなでした。。ちゃんちゃん v-16
by: ☆ もな ☆ * 2008/02/27 23:17 | page top↑
☆okomi さん

okomiさんもリニューアル完成ですか!
さっそくお邪魔しますね。
PCとにらめっこの日がしばらく続いていたので、やれやれ晴れ晴れデス。
今度はクレイ作品のリニューアルしてま~す。
春までに何とかがんばりまっす。
by: kaoru * 2008/02/27 23:21 | page top↑
☆dimさん

炊飯ケーキv-274わかりやすい名前ですね。
りんござくざくとホットケーキミック、は時々作りますが、オーブンですものね。
実は実は、いつも4袋入っているお徳用のミックス粉を常備していて、
1袋が教えていただいた分量より多かったのです^^;
ついついそのまま続行!
おかげでちょっとパサつき気味でしたぁ~。
でも好評でした^^
教室のお茶タイムにお出ししようかな~。
by: kaoru * 2008/02/27 23:42 | page top↑
☆ もな ☆ さん

世知辛い世の中、小さなことにでも
感動するあつ~いv-42気持ち、コレ忘れちゃいけないんですね^^

サボって歌う~スリル満点だったのでは!
もなさんの青春の思い出ですね。
わたしのギンギン・・・はどう考えても
宴会で歌う替え歌ソングですね。
(確かにそうだった・・・)
by: kaoru * 2008/02/28 00:05 | page top↑


私も夕陽が大好き!
偶然大きな大きな真っ赤な太陽に出くわした時なんか、すっごく得した気分になります。
だんだん日暮れが遅くなって春が近づいているんですね(*^_^*)
若かりし頃の楽しい思い出、いいですね~
by: emi * 2008/02/29 23:53 | page top↑
☆emi さん

そう!そう!すごく得した感じなんですね♪
暖かかったり寒かったり・・・(この時期当たり前でしたね^^;)毎日気温の変化が激しいけれど、
夕陽で春を感じる~なんていうのもアリですよね。
きょうから3月^^
気合い入れてがんばりましょーv-91
by: kaoru * 2008/03/01 09:41 | page top↑
コメントの投稿







| BLOG TOP |
