-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
教室作品いろいろ☆
2012 / 07 / 23 ( Mon )
DECOクレイクラフト教室作品です

【フラワーコース/カリキュラム作品】

フラワーコース2のカリキュラム 
ラウンド型のブーケ

制作者さんはご結婚のパーティで使うのでちょっと豪華に☆

他にもご両親へのプレゼントのアレンジやウエルカムボード、マカロンタワーを
作られたそう~~

手作りブーケいいですね^^

次回アップの記事でもご紹介できそうです


image162_20120723222356.jpg


【ようこそ体験レッスンさん♪】

予想以上に楽しかった~~
うれしいメールをいただきました

作っているときは夢中です
夢中になって作っている自分って、なんだかいいですよね☆

遠方よりお越しくださってありがとうございました^^

image161_20120723222355.jpg
23 : 00 | クレイ | page top↑
クレイで音符☆
2012 / 07 / 20 ( Fri )
ピアノの演奏会でプレゼントされるとこと
ブルー系、音楽モチーフつきのアレンジ
夏なので、涼しげな雰囲気で♪

そんなカスタムオーダーをいただきました

こちらのタイプは、販売サイトtetoteで出品している
ピンク系、イエロー系のお色違いです。

音楽モチーフ♪
なにがいいかな~~
頭の中で、音楽がながれてくる!

音符があいそうだな
黒い♪より白がいいね

そんなことを思い巡らせながら
できたのが、こちらです^^



image160_20120720065217.jpg


ご依頼者さまから、うれしいメールをいただきました
お目にかかったことはありませんが
すてきなオーラを感じます

実は、梱包には十分気を使ってお送りしたつもりでしたが、、
大変ショックなことが起きてしまいました

開封された時には、固定していたスリットからアレンジごと飛び出しており
音符が~~崩れていたそうです。

ダメージがなかったそうのなので、
購入様ご自身の手で元に戻して下さったとのこと


購入者さまのご寛大な対応に感謝
そして、配送業者の扱いが悪かったこともありますが、
もっとわたしも対応できたはず
自分に かつ!です


このような状況でしたが、、、
今後もご縁がありそうです^^

わたしは、なんて幸せ者なんでしょ!




07 : 43 | クレイ | page top↑
立ちました
2012 / 07 / 18 ( Wed )

フラワーコース3で出てくる
イースターエッグ
たまごちゃん

クレイで刺繍チックなこともできちゃうなんて感激します

久しぶりにクレイ刺繍をやったら
ついつい3つできました

フリフリを足元につけたら
立ちましたよ

image158_20120718081151.jpg
08 : 51 | クレイ | page top↑
豪華☆
2012 / 07 / 13 ( Fri )
フラワーコース3の課題 9、10 は
バラ4種 シャクヤク、ダリア

白いベースにどさっと入れただけですが
かなり豪華☆

image157_20120713194207.jpg


これも
あーでもない
こーでもない
と1つのアイテムをたくさん作ったおかげかも


これも、怪我の功名 でしょうかっ!

(ちょっとザンネンだったお花も一緒に参加)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年に2,3回、グリーンカレーを食べたくなります。

image156_20120713194206.jpg

最近、2回続けて食べてしまったので、あと1回になってしまった。。。
19 : 56 | クレイ | page top↑
ラデュレカラー
2012 / 07 / 13 ( Fri )
マカロンタワー
ラデュレカラーで♪

image154_20120713181142.jpg

リボンもラデュレ♪

image155_20120713181142.jpg

ご依頼者さまのご希望はラデュレカラー♪
イメージ通りのサイズ、カラー、雰囲気だったとの、うれしいメールをいただきました☆


全て同じ大きさに揃えたかったので
DECOで使うお道具を使用して制作です。

マカロン型は市販でもたくさんありますが、
アレで十分いけちゃいます。

もうおわかりですね^^アレ!
おススメです。

18 : 50 | クレイ | page top↑
しあわせ脳☆
2012 / 07 / 08 ( Sun )
しあわせ脳 という言葉を知りました☆

自分のために時間をかけて暮らし、
自分の心と手で何かを作ると、
費やした時間の何倍もの満足感を得ることができ、
幸せな気分になるそうです。
特に女性は♪

やったー!クレイ
しあわせ脳の役に立ってますね♪


DECOクレイクラフト教室作品です。

【フラワーコース/カリキュラム作品】

image151_20120708152540.jpg

【造形コース/カリキュラム作品】
教科書では、バスケットにお花がついていないのですが、つけたらこんなにかわいい~
マーガレットがあう!
image153_20120708152539.jpg

【単発レッスン】

ウエルカムボードが2点

トロピカル系のお花でまとめられたの制作者さんはフラワー1の方。
海の見える会場に飾られるそうで、もうぴったりですね。
プルメリアの花飾りは、小さな女の子用♪

image152_20120708152539.jpg

↑のウエルカムボードは、2人で作られています。
一人は講師さん、もう一人はもうすぐ講師さん♪
お花作りはそれぞれ得意分野をいかして作ったようですね。
完成度の高いアレンジになりました。


16 : 41 | クレイ | page top↑
2wayフレーム☆
2012 / 07 / 05 ( Thu )
クレイフラワーアレンジです。

このフレームは便利です。
壁にも掛けられる、置物としても飾れる、すぐれモノです。

ついでに、横でも縦でも飾れるようにしました。

まずは横

image148_20120705172206.jpg

アネモネ、剣弁咲きのバラ、いつものバラ、ライラック、小花たちのアレンジです。


縦にしてみると

image150_20120705172829.jpg

どちらでもオッケーですね^^


縦でも横でも飾れるように考えながらアレンジするのは楽しいです^^
イメージ通りに出来上がると、もっとうれしい~~


新築のお祝い用です。
グリーン、イエロー、白とさわやかなイメージで!とのコトでした。
(やったー!わたしの好きな色☆)
ご依頼者さんは、どんなアレンジがされるかを決めかねていらしたので、
こちらの白い長方形のフレームをおススメしました。

今のシーズンにぴったり、喜んでいただけてよかったです。





17 : 45 | クレイ | page top↑
お知らせ☆
2012 / 07 / 01 ( Sun )
教室の生徒さんでもあるmuchiさんが展示即売をします。

7月1日~13日
タイ料理サムロー広尾店

お店の入口がギャラリーになっていて、期間中に体験レッスンもできるそうです。

詳細は、muchiさんブログ(6/26付)をご覧くださいね。

06 : 53 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
