-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マカロンタワー☆
2012 / 03 / 29 ( Thu )
お世話になっている販売サイト「tetote」のトップページ
「春色♪マカロンカラー特集」が掲載されています。

わたしが作ったマカロンタワー☆も選ばれ
きのうより2週間アップされるそうです。

P1130674-1_edited-1.jpg

マカロンタワーは、以前から人気ですが
その時は、そこまで作りたい気分ではなかったのに~~
本場のマカロンタワーを見ちゃったら
つい作りたくなっちゃいました。

マカロンは、クレイで作ると本物のようになりますね。

P1130243.jpg


「tetote」サイトで
もしマカロンタワー☆を見つけたら
画像の右下に【気になる】ボタンがあるので
ポチっとクリックしていただけるとはげみになります。

こちらからご覧いただけます。
20 : 30 | クレイ | page top↑
楽しい^^
2012 / 03 / 28 ( Wed )
クレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】


image102_20120328191203.jpg


【おめでとうございます!!】
最後の難関突破、師範合格、やったねぇ~~!!

お部屋の雰囲気に合わせた色合いで~
ということで、2作品同じ色合いでなってしまいましたが
どちらもイメージ通りの出来栄えになったそうです。

何を作るか~
自分で作るものを生み出すので、大変ですが、、、
今後の自信につながりますね。

検定を控えている方♪
自分らしい作品めざしてくださいね。

image103_20120328191203.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週は、本部でのレッスン、仙台レッスンと続き、ちょっと忙しい!
その前に、もう少しリメイクしちゃおうと思い
せっせと作っています。

もう何年も、いや何十年、年百年(ウソ!)もクレイをやっているけど
作るたびに新しい発見があり、楽しいです^^
同じお花を作っていても、
作る時期が変わると雰囲気も変わる
そんなクレイが好きです。

楽しいといえば・・・・
ある講師さんが先日こんなコトを話してたな。

生徒さんと一緒に粘土をやっていると、教えるのを忘れて
自分までうきうき楽しくなっちゃう~!
「楽しいね~楽しいね~」と話しながら教室をやっているって♪

いいですね!様子が浮かんできます^^
19 : 48 | クレイ | page top↑
できました!
2012 / 03 / 26 ( Mon )
かなり年季の入ったカリキュラム作品の作り直しが完成!


image101_20120326205402.jpg


作る方の色使いのお手伝いになるよう
なるべく教科書とは違う色合いで作ろうと思っています。
(キャスケードは一緒だったね)


作り始めたら意外に一気にできちゃいました。
やっぱりわたしに必要だったのは「小さなやる気」だったんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歩いていたら・・・・
甘い香り!


沈丁花の花が咲き始めていました。
その足元に、数本の黄色いスイセンの花も咲いていて

春だなぁ^^

春を感じながら
お花の造りをじーっとガン見!
気づけば、しっかりクレイ目線だった私です。


「小さなやる気」が消滅しないうちに
気がかりな ToDo リストをやっちゃうかっ。
21 : 28 | クレイ | page top↑
小さなやる気
2012 / 03 / 16 ( Fri )
クレイフラワー教室作品です

【カリキュラム作品です】

image99_20120316231658.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かなり年季が入ってしまった作品を作り直さなくっちゃ~~
と思ったのは、去年のこと。
カリキュラム作品3つ!

いろいろなことを理由にして、いつも後回しにしていたリメイクだけど、
作り始めたら、意外に早くできそう!

なんだ~思っていたよりラクだ^^;

わたしに必要なのは、小さなやる気!だったようで。。。





23 : 41 | クレイ | page top↑
LADY CLAY さん
2012 / 03 / 11 ( Sun )
LADY CLAYのJUNさんがホームページを開設しました。

「まだまだ修正しなければいけないところがいっぱいあるので、
少しずつ更新していきたい~」
と話されています。

初対面の方にも、居心地のよい空間をさりげなくつくって下さる
ステキな方です^^

JUN さんのサイトはこちらです。

JYUNさんが、ブログで紹介されていた「smaile wedding」はステキな本です。
(立ち読みして見た♪)
ながめているだけでも楽しいですよ^^

でも、わたし、この本まだ持ってない!!
こちらのブログの3/3記事で、チャックしてみてね。

10 : 14 | クレイ | page top↑
にんじんジュース
2012 / 03 / 05 ( Mon )
啓蟄の日、今日は冬眠していた虫たちがそろそろ出てくる頃
とのこと、でもでも
あたたかい~スープが飲みたくなるような寒い一日でした。

クレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】

image96.jpg

↑↑↑くまちゃん、
ディズニーのダッフィーとシェリーメイ似です^^

ご自身のご披露宴に飾るので、いつもの課題より時間をかけて
制作しました^^
ほのぼの、かわいいな。

【カリキュラム作品以外・単発作品です】

image97_20120305183239.jpg

【おめでとうございます!!】
最後の難関突破、師範合格、やったねぇ~~!!

毎回同じことを言いますが~~

自分で器を決め、どんな花をどのように入れるかを自分で考えるのは
時間もパワーもいります。
でも、きっと、きっと、これに費やした時間は
次のステップへ進む時の自信につながること間違いなし

こちらの制作者さんも、時間をかけて
こだわりをもって作られていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にんじんジュース、まだ続いています。
効果があったかって?
どうかな。

しかも、何の効果があるのかを
忘れてしまいました^^;

18 : 49 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
