-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
教室作品いろいろ♪
2012 / 01 / 31 ( Tue )
寒いけれど、
夕方5時過ぎても空がまだ明るい♪
少しずつ、春に近づいているんだ~と思うと
気持ちもはずみます^^

クレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】

image76_20120130222526.jpg

【カリキュラム作品以外・単発作品です】

↓年越ししちゃったけれど、完成!!
やったー!その1

image77_20120130222525.jpg

↑年越ししちゃったけれど、完成!!
やったー!その2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

65-1.jpg

宮井先生が作られたお人形も販売されます!

先生の作られる人形は、なんとも言えない味わいがあり、
見ていると、それぞれの人形の性格も伝わってくるようで不思議な感覚になります。
必見です^^


00 : 07 | クレイ | page top↑
教室作品いろいろ♪
2012 / 01 / 22 ( Sun )
クレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】

同じ課題を作られている方がいっぱいの今週でした。

ほかにも、デジカメに収めた作品があったのですが
3日分の写真が、カードリーダーの不具合で
パソコンに落とせないまま、クラッシュしてしまいました。
ごめんなさい~~


カリキュラム2,3作品目の方にとっては
バラのお花はまだまだ難しいと思います。

ポイントは、たくさんありますが
1つ1つクリアしていくと
いつの間にか
自然な感じのできれいなバラが作れるハズです。

はい!大丈夫です^^

image69_20120122173048.jpg

【カリキュラム作品以外・単発作品です】

こちらのブーケは、
ご自身でお使いになります。

カリキュラムを始めて間もない制作者さんは、
このブーケが2作品目になります。

びっくりですね。
2作品目とは思えないバラのお花です。


image70_20120122173048.jpg

来週、北海道での挙式だそうです。
寒さも吹き飛んじゃうような
心がこもったあったたか~いブーケです。

どうぞお幸せに^^

19 : 21 | クレイ | page top↑
花の都
2012 / 01 / 22 ( Sun )
いつか行く!と決めていたフランス行きが
叶いました。


ブーツ、マフラー、耳あて、ネック&レッグウォーマー、ほっかろん、ヒートテックのレギンス、靴下と
知っている防寒具をかき集め、寒さ対策かんぺきだぁ♪

ところが拍子抜け~
そんな寒くないっ。
どこへ行っても、建物の中はあたたかい~
(いまどき当たり前の話しですね。)

最終日になってようやくそれがわかりました。
日本と同じ寒さでした。
(なんとも学習能力のないわたしです。)

ルーブル美術館では、子供たちが先生に付き添われて見学
P1130305.jpg
小さい時から本物を見て育ってるんだ~すごいな。



image74_20120122174103.jpgimage75_20120122174103.jpg


ツアーだったので、自分たちではチョイスしないであろう港町オンフルールへも足をのばせてラッキー。
P1130063.jpg




「あそこの壁、いい感じ♪」
「クレイで作れるかも!」そんなおうちがいっぱいです^^

夢中で造形コースの家を作っていた頃の感覚が呼び起こされます。

ゴシック、バロック様式の建物、歴史を感じさせる石造りの街並み
それに新しい建物が融合してすごい!

何度も訪れたくなる気持ちがわかりました^^
18 : 41 | クレイ | page top↑
1/11-1/18
2012 / 01 / 10 ( Tue )

いつもわたしのBlogをご覧くださってありがとうございます。
お問い合わせメールやコメントメールをありがとうございます。

1月11日より1月18日まで不在にしております。
その間に頂いたメールへの返信は19日以降となります。

ご迷惑をおかけします。。。
19 : 04 | クレイ | page top↑
今年初の教室作品です
2012 / 01 / 10 ( Tue )
6日から始まった教室、
寒い日が続いていますが、
皆さん元気に!(きっと♪)通って下さっています。

皆さんの視線がどことなくあついんです^^
ビビっと伝わってきます。
たぶん「クレイが上手になりますように~」と今年の目標を決めたのでは。

目標「辰」成(たつせい)!目指しましょーっ!


クレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】



image66_20120110182605.jpg

【カリキュラム作品以外・単発作品です】

ツリーのフレームアレンジ
50センチ×40センチのビッグなフレームです。

ずーっと、飾っていてもオッケーかな^^

早くも、今年のクリスマスに向けて制作される方が続々、(きゃ!うれしい!)
フラワー2の後半さんなら、大丈夫です。

image67_20120110182605.jpg

↑手まりは、クレイでこんなこともできちゃうの!と感動する作品です。
ぜひ作ってください。


19 : 01 | クレイ | page top↑
あたらしい年
2012 / 01 / 04 ( Wed )

あけましておめでとうございます


今年の年賀状は、↓これです。

image64_20120104170732.jpg

年々、エスカレートする干支だじゃれで
どーもすみません^^;

お正月早々、笑ってくださいませ~~。


ご縁があって、
出会った教室生徒さん、お友達、出来事を
大切に♪

2012年のクレイ時間を充実させたいです。

今年もよろしくお願いいたします。
17 : 30 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
