-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
辰!
2011 / 12 / 31 ( Sat )
「10分でできる干支シリーズ」

ことしは、辰!


image62_20111231153017.jpg

動物系は難しいです。

干支だから、、、、
作るっきゃない、辰の「たっちゃん」でしたが

みなさん、たくさん作ってくれているようで!
年賀状にものっけてもらった「たっちゃん」もいて
うれしいです^^



↓先程写メを送ってくださった講師さん作のお正月アレンジです。

image63_20111231153016.jpg


大掃除中、納得いかなかったお花たちを捨てようかと思ったけれど
かわいそうになって、アレンジされたそうです^^

納得いかなかったお花~なんて思えませんね^^




教室の生徒さん、クレイ仲間、友達、家族、
わたしが使っている全ての物・道具・クレイ

感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます♪

どうぞよいお年を!!







16 : 17 | クレイ | page top↑
早い!
2011 / 12 / 27 ( Tue )
2011年も一週間をきった。
ホント早い!早過ぎ!

ゆる~いことが大好きなので、
最後にツケがくるタイプです^^;

今年最後のクレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】


image60.jpg


わたしのところにも、ワインをぶらさげたサンタさんがきましたぁ~~
サンタさん、ありがとう!

【クリスマス作品 & 単発作品】

クリスマス作品
ぎりぎりセーフの方♪ よかったですね。
まさかの年越しの方♪ いいのよ。作ったら、冬の間ずっと飾ってくださいな^^

image61_20111227004848.jpg

↑デジタルフォトフレーム作さん
お友達へのプレゼントだそうです。
きっと喜ばれますね^^



01 : 14 | クレイ | page top↑
ときめき♪
2011 / 12 / 20 ( Tue )
こんまりさんの片づけ収納
たまたま続けて、テレビでニ度見ました。

モノを片づけるとき、捨てるとき、
それが自分にとって、
ときめくか^^、そうでないか^^;で
判断するとリバウンドなくすっきり片付くそうです。

ときめいたモノに囲まれていると
確かに心地よいですよね。
まめに片づけようとします。
すごいなぁ。ときめきって。

クレイ作品も一緒だぁ!
制作で迷ったとき、
「今作っているアレンジ、わたしはときめく?」って
自分に尋ねてみるといいのですね。

思えば、似たような問いかけはやっている気がしますが。。。

ちなみに我が家の開かずの間、
まったくときめきませ~~ん。
だから、散らかるのだね。
だから、開かずの間なのだわ。

クレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】
入会して間もない方も
クリスマスカリキュラムを先に進めています。
ちょっと大変だったかもしれませんが、皆さんクリスマスに間に合ってよかった^^
フラワー3のスワッグも、ボリュームいっぱいで完成しましたね。

image59_20111220001839.jpg


【クリスマスアレンジです】

いろいろな小技が入ったアレンジです。
材料代節約のため、
ポインセチアの花芯にしたフェイクの実の残りは飾りとして使いました。
写真ではわかりにくいですが~~

見本として作ったわたしのは、今年もお世話になった方に贈ります^^

image57_20111220001635.jpg

クリスマスツリーアレンジ
きっと、ときめいた色で作られたのですね。

image58_20111220001635.jpg
01 : 04 | クレイ | page top↑
キラキラと♪
2011 / 12 / 12 ( Mon )
クレイフラワー教室作品です。

先日、教室OGさんたちと忘年会をする機会がありました。
普段なかなか会う機会がないのですが、みなさんキラキラ輝いてみえました。

キラキラと言えば、教室内もキラキラしています。
その正体は、ラメ、グリッター、きらきらのり

クリスマス作品には外せないアイテム。
気をつけないと、顔までキラキラになっちゃいます♪

【カリキュラム作品です】

image55_20111212012618.jpg



【教室クリスマスアレンジです】


クリスマスアレンジ、複数個作ってプレゼントされる方も多いです。
皆さんどれを差し上げるのでしょう~~

上手にできたもの?
その方のイメージにあうもの?

そうそうこんな意見もありましたぁ。
ちょっと残念にできあがちゃったもの?

いろいろですね~~。

image54_20111212012618.jpg



さすがに↓ツリーのアレンジは、プレゼントされる方は今のところいませんが。。。。
これもらったら、うれしい!!よね。


image53.jpg
01 : 59 | クレイ | page top↑
教室作品いろいろ♪
2011 / 12 / 04 ( Sun )
クレイフラワー教室作品です。

「10分干支」のたっちゃん!(勝手に名付けました)
自分で作っているときは、「びみょー」路線だったのですが、

びっくりするくらい評判がよくて~~ホントにびっくり!だ。
ご家族にもご好評のようで、うれしいです。


ただ、10分では作れないたっちゃんです。
今年はもう少し時間を下さいませ。


【カリキュラム作品です】

クリスマス作品がいっぱいの教室です。

BGMもクリスマスで♪

毎日聴いていると、タイトルまではわかりませんが~~
次の曲のメロディが何となく頭に浮かんできます^^

けど、あっという間のレッスン!
ゆっくり音楽を聴いている間もなく終わってしまいますぅ。。。

image48_20111204171121.jpg

【「コレ作りませんか」作品です】

「コレ作りませんか!」作品第一号完成です。
フラワークリスマスツリーです。

ステキにできましたね^^
できあがるまで、わたしもドキドキ^^;(きっとご本人もかなっ)
お花が足りるのか~
2時間でできるのか~

そんな心配もしただけ損!でした^^

image52_20111204171121.jpg

私が作ったのはもう4年も前 ↓↓↓
毎年クリスマス時期に飾っているわたしのお気に入りアレンジです。

これをケータイ待ち受け画面に入れてくれている方もいて!
来年作りたい方もすでにいて!
う・うれしいです!

来年はもう少し早めに準備しましょう。(←自分に言い聞かせています)
ご希望の方、お早めにご連絡くださいね。来年ですが~~
F2クラスさん後半・講師さんが、いいのでは♪

dc112602.jpg

【教室クリスマスアレンジです】

フリフリのバラ、わたしの見本はパウダーシャーベットですが
何色でもオッケーですね。
バラのさりげないフリフリは、ちょっと難しかったですか?

もこもこした土台、ヒットでした♪
こんな使い方、ありですね^^

image50_20111204171121.jpg


【お正月に♪】

こちらも毎年人気な手まりです^^
和っぽいものもクレイは得意です。

撮り忘れた方がいて、ごめんなさい~~

image51_20111204171121.jpg


【ようこそ体験レッスンさん♪】

遠方からお越し下さいました。
ありがとうございます^^

image49_20111204171121.jpg


とっても楽しかった~と言われて、
わたしもとってもうれしいです。
クレイの楽しさ、作る楽しさ
ぜひぜひお試しください♪

18 : 14 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
