-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
30周年作品展始まりました。
2011 / 09 / 28 ( Wed )
30周年作品展初日は・・・・

「徹子の部屋」を見て来ましたって方がいっぱいです^^

売品コーナーで、デモンストレーションでバラの花を作っていると
そんなお声をたくさん聞けました。

うれしいですね~~。
わざわざ作品をご覧になるために銀座まで訪れてくださった方♪

たくさんの方にクレイの輪が広まりますように!


きのう「HPのリニューアルをしました」のご案内をしましたが、
パソコン環境によっては、きれいに表示できていないことが発覚。アチャー!!

トップページの画像が、もしかして、携帯でご覧になっている方には空白になっている方もいるかもしれません。

アラ、どうしよ~~の気持ちでいっぱいです、、、、
なるべく早い時期に良い環境になるようにがんばります^^;


21 : 52 | クレイ | page top↑
HPリニューアルしました。
2011 / 09 / 27 ( Tue )

今日は30th作品展の搬入日でした。

クレイとは思えない作品。
造形的手法もたくさん入っているので、
クレイフラワーからスタートされた方は、きっとびっくりされることでしょうね。

DECOってすごい!

どれもホントすばらしい!大作!力作!
明日からの展示楽しみです^^

ほとんど毎日行っているので、もし見かけたら声かけてくださいね。


わたしのサイトをリニューアルしました。

こちらからご覧ください。
22 : 53 | クレイ | page top↑
WHITE & COLORS
2011 / 09 / 25 ( Sun )
30th作品展もカウントダウン♪
もういくつ寝ると・・・・そんな気分の週末です。

conv2781.jpg


久しぶりに会うクレイ仲間がいて、楽しみな作品展です。

みなさん気合が入っています。
関東圏でも、お泊り組がいる!すごい!

わたしの作品は、グループで作ったオブジェっぽい作品です。
ビッグなクリエイティブなお花とスクエアなベースは、ともに白。
それにちょうちょとロープ
さし色にちょこっと黒を使ってます。

色がないっていうのも、新鮮ですね。

いろいろな形に飾れる便利な作品なんです^^

作品集の本は、宮井先生バージョン
会場当日は、友紀子先生のアレンジでお披露目です。

「どの部分がわたし作?」って聞かれると困っちゃうのですが、
作品展ならではの迫力たっぷりの作品になった~なんて思っています。

会場では、「白」を探して下さいね。

教室の講師クラスさんたちは、わたしとは対照的に「カラー」をテーマに展示します。
グリーンからレッドまでの、グラデーションカラーで壁面を大きく彩ります。
出来上がりサイズは、5100×2000!!
ビッグです。

こちらもどのようにでも飾ることができるので
もしかしたら、作品集とは違った形に飾るかも!
お飾り担当の講師さんにとっては、
形が決まっていないのは、緊張でドキドキでしょうね。

会場では、壁の「カラー」を探して下さいね。

偶然にも、宮井先生、友紀子先生作品と私作品、講師クラスさん作品が近くです^^

クレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】


image12_20110925172601.jpg
18 : 13 | クレイ | page top↑
Kapua さん
2011 / 09 / 24 ( Sat )

クレイフラワーKapua さん

教室の生徒さんの智美さんがHPを開設されました。

ハワイLOVEな智美さん
もちろんサイト名もハワイ語♪

「Kapua(カプア)」はハワイ語で「花びら」とのコト

彼女が作る花びらは、本物のようです。
ぜひ、ご覧くださいね。


クレイフラワーKapuaさんは こちら です。
20 : 30 | クレイ | page top↑
箱に感激!
2011 / 09 / 19 ( Mon )
前回ブログで、「風は秋モード・・・」と書いてしまいましたが
とんでもないですねっ!

あつい!あつい!今日もあつい!

クレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】


単発作品の白いコサージュを一緒にしてしまいました^^;
気づくのがおそいよね。
すみません~~このままアップさせてもらいます。

image10_20110919145521.jpg

【ようこそ体験レッスンさん♪】
↓オレンジカラーのバラ制作者さんから、後日
「ふわふわな粘土の感触たまりませんね~」とメールをいただきました。

そうなんです。
やわらかくって、いつまでもこねこねしたくなりますよね。
でも、こねこねし過ぎにご注意です^;
 
image11_20110919145520.jpg

↑ピンクカラーの体験レッスンさん
挙式で、何か手作りのものを・・・
で、クレイにトライでした。

静岡からありがとうござました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DECO30th作品展もいよいよカウントダウンですね。

今月は、本部でちょこちょこお手伝いをさせていただいています。

会期中販売される売品のパッケージ、段ボール仕分け、本の値札付け
それに自分たちの出品する作品作り(まだ作ってました~~)

出品される皆さんの作品の素晴らしさは、送られてきたビッグな段ボールを見るとわかります!!
箱に写真が貼ってあるんですが、どれもすごいんです。
本部のレッスンする部屋に、めいっぱい積まれて(ほかの部屋にもまだあるんです)
出番の日を待っています。

知っているお名前の方の箱がでてくると、キャー元気?なんて言ったり
ちょっと開けてみたくなったりで(開けてませんよ~~)

その中でも、お友達の作品の段ボール箱には、感激!
箱から送り主のお人柄がにじみでていました。
とてもいい気分にさせてくれました♪
運送やさんにもやさしい気遣いの言葉が箱に添えられていたりして・・・・


頭が下がります。
いい勉強になりました。

学ぶことがいっぱいある今月のわたしです。反省^^;
15 : 56 | クレイ | page top↑
言ってしまった!
2011 / 09 / 10 ( Sat )
日中はまだまだ暑いですが、
風はいつの間にか秋モードになってきたようですね。

秋の虫の声に混じり
数匹のセミが、「まだまだ夏は終わっていないぞ~」のごとく鳴いている姿は
なんともいじらしいデス。


クレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】

前回アップから、まだあまり日にちがたっていなかったですね^^;
気まぐれアップですみません~

image7_20110910070759.jpg

【カリキュラム作品以外・単発作品です】

「うさぎの着ぐるみ」です。
ヒビも気にぜす作れるのでおススメです。
ただ、お見本がありません。
でも、フラワーコース2以上の方どなたが作ってもかわいくできるハズですよ。

制作者さんは、このような人形系にハマったようです。


image8_20110910070759.jpg


↑ブーケ制作者さんは、知り合いの方に頼まれての制作でした。
すでに、講師さんですが
フラワーコース3から、わたしの教室にご参加いただいているのですが、
こちらのブーケは2回目の制作なので、手際もよくステキにできました。
あやうく忘れそうだった、新郎のブートニアも一緒に完成♪

わたしの見本のブーケを見ながらのアレンジですが、
このブーケを作られる方は皆さんホント素晴らしいので、
わたしのブーケと交換してほしいです~~
そろそろ作り変えないといけないと、皆さんのブーケが完成するたびに思いますが
思うだけで、行動が伴わない。

ここで、断言!
今月中に~、いや2,3カ月うちに~
やっぱり、今年中に^^;
このブーケを作り直します!!
(言ってしまった~)

【ようこそ体験レッスンさん♪】
はじめてのクレイだそうですが、
最初から、きれいな花びらを作られていました。

ちょっとした力加減で、花びらの雰囲気が変わりますね。
数をこなすと、もっともステキなお花になります!

ご参加ありがとうございました。

image9_20110910070759.jpg


07 : 43 | クレイ | page top↑
順番を変えると・・・
2011 / 09 / 08 ( Thu )

食べる順番を変えると痩せる!

チョーお手軽なダイエットに即!飛びついたわたしです。

水分や野菜・果物→肉や魚→ご飯 

この順番がいいらしい~
消化に時間のかからないものを先に食べ、時間のかかるものを後に食べるとスムーズに消化するらしいです。

くわしい理論はよくわからないけれど、
順番変えるだけならできる!と思ったのは半年前
きちんと守って食べたのは2.3日だったけれど、朝はこの順番で食べてます。

・・で、どうだったかというと、いいかも!
太りにくくなった気がします。

でも、これだけでは痩せないこともわかった(笑)


クレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】
image6_20110908071447.jpg

【カリキュラム作品以外・単発作品です】

男の子 かわいくできましたね!
以前アップした制作者さんの「男の子」はかなり上から撮ってしまったので
今回は正面からです。
image4_20110908071447.jpg   image5_20110908071447.jpg
プルメリアのアレンジは、季節を問わず、さわやかでいいです。
グリーンと白のしましまオアシスパウダーとの相性もばっちり♪
画像の色が悪くてごめんなさい。



挙式を控えた単発レッスンさん作
体験レッスンをされた後、ご両親へのプレゼントで作られました。
別々の日に完成。
黄色アレンジ完成当日は大雨で、外は真っ暗 画像がきれいではありません。
またまたごめんなさい。

image2_20110908071447.jpg


ウエルカムボードです。
こちらの制作者さんも、体験レッスン後に、作り始め、
ステキなボードが完成しました。
image1_20110908071447.jpg

いよいよ講師デビューのくまさん制作者さん
不安な課題の復習です。
image3_20110908071550.jpg 
こちょうらん制作者さんは、余ったのでプチ花束に「したそうです。

こちょうらん
私はクレイで作るまでは、あまり興味がなかったのですが、
クレイのお花は、とってもうつくしい~~!
名前の通り、ちょうちょのように、ふわふわ動きがあって、イケてます。


【ようこそ体験レッスンさん♪】
お友達がクレイをやられていて、ご自身も興味がありご参加くださいました。
2作目が、↑でアップしたウエルカムボードです。
すご過ぎです。
 image.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは、30th作品展のお手伝いでした。
汗水流したあとの、みんなでお疲れさまビールは、おいしかった!

「食べる順番を変えると痩せる」すっかり忘れたぁ~~


07 : 51 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
