-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
教室作品いろいろ♪
2011 / 07 / 21 ( Thu )
外にでたら、ひんやり!
7月も後半なのに~~半そででは寒い一日でした。

クレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】

カラーのアレンジはとっても評判がいいようです。

長いワイヤーのステムを作っているときは、
内心みなさん「こりゃ大変!」なんて思いながら、作っているようですが、
出来上がったお花をひとまとめにすると
それは豪華♪

達成感・満足度100パーセント!
写真のようにガラスベースにいれてもよし。
置いてもよし。壁にかけてもよし。3wayで楽しめます。


image493.jpg

【カリキュラム以外・単発作品です】

オアシスパウダーを敷き詰めたガラスの容器はなんとも涼しげ
トロピカルアレンジがぴったりです^^

image494.jpg


9月から教室場所を移動する予定で
教室の皆さんにはお伝えしていたのですが
いろいろありまして~~^^;
このまま潮見でやることになりそうです。

はっきり決まりましたら、お知らせさせていただきます。
お騒がせしてすみましぇ~ん。


23 : 39 | クレイ | page top↑
カコさん&プリコさん
2011 / 07 / 10 ( Sun )
教室の生徒さんでもあり講師さんの
お二人をご紹介します♪

手作り大好きなお二人です。

**Dolce Vita** のカコさん
はじめの一歩、きっと戸惑いいっぱいで踏み出したと思いますが
「だいじょうぶ!だいじょうぶ!」
応援しています^^
**Dolce Vita**さんのブログはこちらです。



Peachpufのぷりこさん
わんこブログではおなじみのぶりこささん
ブログ名前由来は、ご自身が大好きな色♪
そういえば、それ系の色多いかも^^
クレイブログ楽しみです」^^
Peachpuffさんんのブログは>こちらです。

18 : 49 | クレイ | page top↑
教室作品いろいろ♪
2011 / 07 / 10 ( Sun )
関東地方、梅雨明けですって!
びっくりですが、雨降らないので何となく納得。

我が家は海風で、本当に毎日よく風が部屋に入り込み、エアコンOFFでも全然オッケーです。
ただただ、、、、遠くに見えるは、千葉の工業地帯。
なんだか吹いてくる風がくろ~い気がする。。。気のせいでしょうか^^;!!

クレイフラワー教室作品です。

【フラワーコースカリキュラム作品です】

クレイフラワー
わたしは、より本当の花に近いものを目指したいといつも思っています^^
でもでも、
生花に勝るものはありませんよね。
その花が持っている「雰囲気」や「オーラ」を表現したいです。
クレイならではの持ち味をいかせたらいいですね。

image420.jpg


【モデリングコースカリキュラム作品です】

前回記事にした、「Japanese-doll」です。
アメリカ人のご本人は大満足。
日本人のわたしは、?マーク
まだまだ、ジャパニーズ・ドールは続きます。

めちゃくちゃ英語の私と日本語全く話せない彼女
どうなることやら~^
でも、単純な私なので結構楽しんでます^^

image492.jpg


【カリキュラム作品以外・単発作品です】
梅雨明けタイミングバッチリでした!!

ご自分用&お友達へのプレゼント
さ~てどちらをプレゼントされるのでしょう?

image490.jpg

【ようこそ体験レッスンさん♪】
偶然にもお近くで~~
これも何かのご縁ですね。
難しい涙状、なんなくこなされていました。

image489.jpg

【復習&作ってみました~~♪】
ここでは、おうちで作ったモノで、画像を送ってくれた方の作品をアップしています。

パラソル・リースとも同じ制作者さん
1年前の教室作品展をしていた頃のお花と比べ、とってもきれいなお花になっています。
ホントうれしいです^^

平日はお仕事なので週末のみの制作者さんですが、すごいです^^

image491.jpg



17 : 37 | クレイ | page top↑
「きっかけ」
2011 / 07 / 04 ( Mon )
暑いですっ!
が、わたしが住んでいる地域は、風の通りがいいので
ちょっとラクです。

ただ・・・風が吹いて気持ちいい♪を通り越して
まるで台風のような日々が多いのですが。。。

教室時間は、エアコンを使いクレイがやりやすい環境を心がけていますが
一人の時は、台風のような風と戦っています!
そうそう、今もピューピューと冬山で遭難したときに吹くような風ですぅ。

風が強くて疲れちゃうときもありますが、
ビールを飲むには、なかなかです^^

節電
体調をくずさない程度に自分のできる範囲で~なんて思います。

教室作品です。

【クレイフラワーカリキュラム作品です】
image486.jpg

↑洋ナシ人形
「なんでこれがカリキュラムなんですか?」と
宮井先生に尋ねたことがあります。

「クレイはお花だけでなくこんなこともできるのよ~
もしかしたら、ツボにはまる人もいるかもしれないじゃない。
これがきっかけで、人形が好きになる人も出てくるかもしれないじゃない。
きっかけを作っているのよ!わたしゃね!」

そんなような事をおっしゃっていたと思います。
(「わたしゃね!は言ってません^^;)

細かいことは忘れちゃっいまいしたが、
「きっかけ」その言葉に感動をしたのを覚えています^^

まずは食してみよう~ですね。
わたしも、皆さんに「きっかけ」を提供できるようになりたいものです。


【モディリングコースカリキュラム作品です】

4点ともアメリカ人さんの作品です。
フラワーコース1を終えて、今度は造形にチャレンジ!

もうすぐアメリカに戻る?とのこと。、
できるだけカリキュラム作品を進めることになりました。
造形コースは、ちょっとした色のニュアンスで雰囲気が変わります。
それを説明するのが難しいです。
なんせ~~わたしはしゃべれませんから^^;
今回の画像ではないのですが、
人形系の髪型はすべて、彼女いわく「ジャパニーズ・ドール」

何?それ?って感じですが、「おかっぱ」ちゃん
そういえば、フラワーコースのエンジェルもおかっぱでしたぁ。


image485.jpg

【カリキュラム作品以外・単発作品です】

image487.jpg


18 : 14 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
