-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
七夕みたいな日
2011 / 04 / 28 ( Thu )
ジムのインストラクターから
「○○○さんて(わたしのこと)春みたいな人ですね~」
なんて言われました。

え!どこが?

思えば・・・クレイの黄色と青を混ぜたような蛍光色のグリーンのウエァーを着ていたせいか。。。。
きっとそれだけで「春みたいな人」になったわたしです。

でも、そう言われてなんだかいい気分^^
今日のジムはやけにがんばってしまいました。
筋肉痛よ でるな~!

クレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】
リースの制作者さん
カリキュラムを始めてからまだ半年ほどですが、検定作品の準備を進めています。

毎週2レッスンずつなので進みも早いです。
早く進めると、つい作品をこなしがちになりそうですが~~
きちんと復習されていることは、お花を見ればよ~くわかります^^

お花が残ったので、小さいリースも一緒に完成♪



image1.jpg

【カリキュラム作品以外・単発作品です】

母の日アレンジ
カーネーションは作っていて楽しい!
地味な工程作業だけれど、
出来上がると本物よりいいかも!
形もクシュクシュしていてかわいいですね。

image12.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年に一度だけ会う友人がいます。
まるで、七夕のお話のようですが。

日本ホビーショーといって、手作り大好き人間にはたまらない催事です。
彼女とわたしは、ゆっくりいろいろなブースを見ながら、一年分のおしゃべりをしているのですが

数年前からホビーショーは全国の物産展も同時開催されており、
いつからか、わたしと彼女の楽しみはそちらに変わりつつ・・・・

七夕みたいなロマンチックな出会いだったのに、
「花より団子」化したホビーショーです。

明日が最終日、「花より団子」やってきます!



20 : 51 | クレイ | page top↑
教室作品いろいろ♪
2011 / 04 / 18 ( Mon )
クレイフラワー教室作品です。

【カリキュラム作品です】

「まるで本物の花みたい~」
そんな感想があちこちから聞こえてきました。
ブーケ、凛としてカッコイイ!


image452.jpg

皆さんそれぞれのペースで課題をこなしていますが、
お隣さんの作っているのを見ることも勉強になりますね。

自分では思いつかない色合わせや
次回はこんな感じにしようなど
教室の空間には、ヒントやアイディアがあふれています。
たまに、お隣さんはとても上手に見える時もアル。

でも「わたしってヘタっぴ!だぁ~」なんて思わないで~~
どこがどう違うのかを考えてみよう!
上手く作る道がみえてくるハズ。

そして、不得意なお花は何度でもしつこく私に聞いてください♪



image451.jpg


【カリキュラム作品以外・単発作品です】

image453.jpg
00 : 12 | クレイ | page top↑
教室作品いろいろ♪
2011 / 04 / 07 ( Thu )
クレイフラワー教室作品です。

当たり前のように使っていたライフラインを大切に使い
節約しながら
消費もしながら
いつもの生活を送ることが大事ですね。

ウキウキ・ワクワクする目標見つけて
今月も Go Go Go です!(なんのこっちゃ^^;)



【カリキュラム作品】

image444.jpg
21 : 08 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
