-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
教室作品いろいろ♪
2011 / 03 / 27 ( Sun )
クレイフラワー教室作品です。

地震の後、計画停電も行われている中、
早くから教室にご参加をありがとうございます。


【カリキュラム作品】

自分で作ったクレイをアレンジをするのは
クレイフラワーの楽しみの一つ♪
どんな風に入れようかなんて想像しながら
お花を作ると、手もすすみ、はかどります。

また一緒に入れる資材でも雰囲気が変わりますよね。
ただ今、資材を使いやすいように準備中です。

image443.jpg


【カリキュラム作品以外・単発作品】

フラガール
本当に踊っているようで、色っぽいゾ~!
手の動きにもちゃんと意味があるようですね。

作られた方々は楽しくて家ですぐ作られたそうです。
そんなお声が聞けてうれしいです^^
人形はちょっとね~って思っている方も、ぜひ挑戦してみて~~


image442.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仙台の方々とのメールのやりとり
ちょっとだけご覧ください。

2,3時間並んでもしあわせ・・・
お湯で身体を拭くだけでもしあわせ・・
お布団に入れるだけでもしあわせ・・・
朝、目がさめて朝日を浴びて最高・・・
このように幸せに感謝しながら元気ですので、
どうぞ、どうぞ、ご安心くださいませね♪♪


少しづつ品物の動きがよくなってので、
どうぞ、ご安心くださいませ。
先生の優しいお心がゆうべ宅急便よりはやく、
わたしの所へ、届いております♪
本当に、ほんとうに・・・ありがとうございました!
(宅配便が送れるようになった時のメールです)

生徒さんたちとメールやツイッターを通して、
「また笑いながらクレイをしようね!!それまで頑張ろう!!」
と励ましあっています

わたしの方が励まされてしまっているようで、ダメですね^^;

早くいつもの生活に戻れること願っています。
12 : 36 | クレイ | page top↑
教室作品いろいろ♪
2011 / 03 / 22 ( Tue )
地震の被害を受けられた皆様、お見舞い申し上げます。

東京都では救援物資の受付が始まり、
我が家もわずかですが、必要とされている品物を集め、送りました。

今できることを協力しながら
わたしも、いつもの生活を心がけます。
被災地以外の方が、歩みを止めてはいけないのですね。

前回なかなかブログをアップしなかったので、
かなりご心配をかけてしまいました。元気です!
メールありがとうございました^^

では,教室作品です。

【カリキュラム作品です】

image439.jpg


地震直後は、電車もストップ、余震がずっと続き、
クレイをやるどころではなかったのですが、、、
気持ちを落ち着かせるために、
その場に居合わせた5人はせっせと手を動かしていました。
気づいたら、右上の梅の盆栽は完成していました。

【カリキュラム作品以外・単発作品です】

花てまり、以前人気です。
和だけれど、モダンな雰囲気、いいですね!

image440.jpg

【ようこそ体験レッスンさん♪】

地震の日にご参加でした。
3つ目の花びらを作っているときに揺れ
余震が続く中での完成&入会でした。
なが~い一日、ほんとうにお疲れさまでした。


image441.jpg





20 : 52 | クレイ | page top↑
今できること
2011 / 03 / 17 ( Thu )
テレビでの映像は凄まじく心が痛いです。

地震の被害を受けられた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

7年程、夫の転勤で仙台に住んでいたので
仙台の生徒さんや友達の様子が気がかりでした。
昨日思いきって電話をしたところ
「家があるだけでもよかったわ。寒いのはたくさん着込めば大丈夫よ」
皆さんから同様のお声を聞け、ほっとしました。

でも、連絡が取れずに心細く思われている方や
ライフラインを断たれ、暖をとるのもままならない生活をされている方も多いので
手放しでは喜べません。

何かできることがあったら・・・と思っても
今は節電に協力するしかないようです。

被害を受けられた方の心に安らぎが早く戻りますことをお祈り申し上げます。


わたしにも、たくさんの方からメールをいただきました。
仙台へ行くことも多かったので、皆さんにはご心配をおかけしました。
ありがとうございます。

もっと早くブログアップを~と思ったのですが
なかなか気持ちが向きませんでした。

東京もかなり揺れ
電車もストップ、近くのホテルも満室、
帰れなくなった生徒さんには、民宿「オザキ」に泊っていただきました。
その時に作ったアレンジやお花を見るたびに
このことを思い出すのでしょうね。

体験レッスンに来られら方、本当にご不安だったと思います。
初めて訪れた家で、地震まで体験されてしまって・・・・


教室は、今のところ通常通りやりたいと思っています。

電車組さんが利用する京葉線は計画停電を実施しています。
今朝の運行状況では、70%運行、12時から17時までは運休とのことでしたが、、、
今日は、昼間も電車が走っています。
急に変わることがあるようです。

レッスンにご参加かどうかは、ご自身のご判断にお任せします。




15 : 07 | クレイ | page top↑
教室作品いろいろ♪
2011 / 03 / 08 ( Tue )
クレイフラワー教室作品です

【カリキュラム作品です】

↓トピアリー制作者さん
この色の前に、違う色で作られたそうですが、、、
イメージが違ったそうで、あらたに作り直してアレンジ
心意気!すごいです。

何色で作るか~悩みますよね。
悩んだ分、腕が上がること間違いナシ!!


image438.jpg


【カリキュラム作品以外・単発作品です】

お雛様をイメージした花てまり、
ひな祭りは過ぎましたが、これだったらいつまで飾ってもオッケーかな

image434.jpg

石粉粘土で作ったバスケットです。
ソフトクレイとは違って、かた~い粘土ですが
持ち前のパワー(ごめん^^;)で、ひびも入らずきれいに編めました。
イメージはイタリア陶器、ニスを塗るといい感じになります♪
image435.jpg

結婚式につけていくコサージュを制作
画像では、モノクロにみえますが、ブルーグレーのマーブリングです。
ちょっぴり豪華なコサージュができました。
image436.jpg

【ようこそ体験レッスンさん♪】
きれいなトロピカルフラワーができました。
涙状にするのは、ちょっと難しいのですが
難なく作られていました。

image437.jpg
21 : 52 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
