スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くるっと返して使いましょ!
2011 / 01 / 24 ( Mon )
クレイフラワー教室作品です。


家で宿題をするとき用に、
ポイントを細かくメモッたり
とても大事に見本を持って帰ってくださいます。
ホントうれしいですね^^

この間の教室で、形を崩さないように上手にキープされている方がいました。
その場にいたみんな絶賛♪

桃などの痛みやすいフルーツをおおっているアレを使って。
このようにくるっと返して使うと
お花がいい形になっていい!!
ガーベラは、乾かすのにも使えますね。


image414.jpg



【カリキュラム作品です】
今回アップは、トロピカルコースの作品が多いですね。
一年でもっとも寒い時期ですが、トロピカルフラワーは気持ちをホットにさせてくれます。

しばらくお休みされている方が復帰!
時間がたつと、なかなか連絡しにくいかもしれませんが
わたしは大歓迎です~~^^

image416.jpg

【ようこそ体験レッスンさん♪】

遠くからありがとうございます^^
プリザーブドを検索していたらいつの間にか
クレイフラワーにたどり着いたとの事。。。

実は、そのような方多いんです。
そして、気づいたらクレイにハマッてしまうみたいデス。

image415.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

30周年作品展の「リース&くま」の提出期限が27日までで、
私のリースもようやく今日完成、ほっとひと安心です。
頭で描いていたようにできた気もするし、、、
「これでいいのダ」とひらきなおった気もするし、、、
どっちだろう。。。。


追伸 1/24 使っているサーバーシステムが変わり、わたしのHPが閲覧できない状態です。
再アップロードをすればいいはずなのですが、それがなかなかうまくいかなくて~~
25日夕方には復旧するはずです。わたしのHPなんぞ、そんなに見られているはずがないので、お知らせするまでもないなぁと思っていましたが、お問い合わせメール下さった方、心配してくださった友よ。うっ!うれしいです!
ご迷惑をおかけしています。
スポンサーサイト
23 : 51 | クレイ | page top↑
教室作品いろいろ♪
2011 / 01 / 19 ( Wed )
PCを変えたので、
使い勝手がいいハズなのですが
まだまだ慣れずにアタフタしています。

キーのポジションが変わったわけでもないのに(当たり前か~~)
以前の感覚でボードを打つと、誤字だらけでして^^;
(今も「誤字」を「5時」にするところでしたぁ)

おかしな漢字を使っていたら、ごめんなさいませませ。


クレイフラワー教室作品です

【カリキュラム作品です】

image412.jpg


【復習&作ってみました~~♪】
ここでは、おうちで作ったモノで、画像を送ってくれた方の作品をアップしています。

フラワーⅠを終えられたばかりの制作者さん作です^^
器や葉もご自分でチョイスして作られたアレンジは
バランスよくステキにアレンジされています!
ケータイで送ってくれた写真をアップです。

image413.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ今、DECO30周年作品展に向けて制作の最盛期です。
この作品展には昨年春までに取得をされた希望講師の方が対象で~~

わたしの教室では、参加希望される講師さんは13人
1つの大きな作品を手がけています。
できあがったらすてきだろうな♪

わたしは上級講師クラス枠での参加です。
まだまだ形にはなっていませんが
白だけで作る(たぶんね!)オブジェっぽいモノができあがるはずです。

20周年作品展の時もびっくりしましたが、
今回の作品展も、あっと驚く作品のようです。

パリの街角、小物、壁画、人形、和、トロピカル、、、
おぉ~まるで世界一周の旅ができちゃうような感じですね。
わっ!楽しみ!

これらとは別に、
「リース&くま」の本が出版されるそうで、
こちらも皆さん参加します。

「リース」か「くま」を作ります。
指定されてるのは大きさだけで、内容は自由です。
この自由がくせ者でして^^:

わたしの教室の講師さん、がんばっています。
どれも凝っていて、どれもすてき^^
皆さんの秘められたパワーが形になっていて、ホントすごい!

「リース&くま」の締め切りが来週にせまっており、
わたしもさっきまで、せっせと作っていました。
まだまだ完成してませんが
頭の中で描いているような形になればいいなぁ。。。
わたしはリースです。



16 : 52 | クレイ | page top↑
教室作品いろいろ♪
2011 / 01 / 12 ( Wed )
クレイフラワー教室作品です。

2011年最初の教室作品アップです。
今年もがんばりましょー!!

【カリキュラム作品です】

「お正月の間にがんばりまっす!」と宿題を希望された方が何人もいて
びっくりでした^^
その熱意、しっかり受け止めましたよ^^
image409.jpg

【カリキュラム以外・単発作品です】
バラが大好きな製作者さん、
体験レッスン後は、バラ作りに専念されています。
目指すは、ローズフラワータワーですね♪
image410.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、DECOの新年会でした。
これまでは上級講師の新年会でしたが、
今年は講師さんの参加オッケーで、私の教室からもたくさん参加♪
生徒さんの生徒さんも一緒で、楽しいひとときでした。

宮井先生・友紀子先生と一緒に記念写真をパチリ!


image411.jpg


わたしの青アザを心配してくださり、メールをいただき、ありがとうございました。
そんな青あざ女のわたしが、
新年会で急きょ、皆さんの前でご挨拶する事になるなんて~~
誰も思っていませんでしたよね。
お見苦しくて、すみませーん。

23 : 42 | クレイ | page top↑
新年早々。。。
2011 / 01 / 06 ( Thu )
わたしの青アザ事件

お化粧でも隠しきれないので、、、
教室に来られた生徒さんがびっくりされるので
先に話しちゃいます。

話すと長いので簡単に。
お腹が痛くなると、気を失ってしまうことがあり
それが1月2日にやってきました。
ドタッと床に倒れ、
気づいたら目の周りに青アザが~~^^;

日に日に青アザが広がり、
たいへ~んなこっちゃ状態です。
ファンデーションを厚く塗ったら、思いっきりヨレるし。
青アザ何とかしたくて、病院へ行ったら、
「治るまでじーっと待つしかありません」とのこと

来週はDECOの新年会もあるし~~
新年早々、ガ~~ンです。。。



19 : 01 | クレイ | page top↑
あたらしい一年
2011 / 01 / 04 ( Tue )

家族がいつもの生活に戻ったので
わたしもようやくのんびり気分♪

お正月疲れも今日のバーゲンでしっかり解消しました^^;はい!


アップする写真がない~ゾ

完成したクレイ作品もまだないので
↓↓↓我が家のおせち料理です。

とりあえず撮った写真なので、あまりきれいには映っていませんが。。。
(お料理は他にもあったのですが、撮り忘れ~~)
conv2356.jpg

黒豆、栗きんとん、田作り、錦子たまご、なます、煮物などなど
おせち料理らしきものを作っています。

お重箱は、祖母の嫁入り道具で、それをわたしが受け継いでいます。
このお重箱を見たくて、毎年おせち料理を作っているんだなぁって思います。



今年はDECO30周年のイベントがあり、
その作品制作でいつもより早いスタートです。
教室初めは明日の仙台レッスン♪
気合いだぁー!

2011年 どうぞよろしくお願いいたします。

20 : 32 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。