-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
作品展*フレームアレンジ
2010 / 06 / 23 ( Wed )

3年前に、同じ会場で作品展をしました。
そのとき、とっても好評だったフレームアレンジを
今回の作品展でも飾ります。

フレーム枠の大きさは同じですが、
アレンジは、さまざま♪
同じものが2つとない~すごいことですよね。
どのフレームも、その方らしい色合いです。
好きな色で作っているときって、楽しいです。
飾るのが楽しみ!!

「販売してほしいのですか・・・」と前回の展示でお声をかけていただいたので
今回は販売も兼ねます。
ご希望の方は、ぜひぜひ!
生徒さん!余力のある方は、ぜひぜひ、2個3個作ってくださいな^^

↓は、3年前の様子です。
ちょっと曲がっていました^^;

image293.jpg
今度は、きちんと整列できますように~~
この倍近くの数の展示です。

22 : 16 | クレイ | page top↑
作品展*テーマ作品【白雪姫と7人の小人】
2010 / 06 / 22 ( Tue )
7月の作品展では個人作品のほか、テーマ作品も展示します。

【テーブルフラワーコレクション】
【オリエンタルフラワー】
【トロピカルフラワー】
【不思議野の国のアリス】
【白雪姫と7人の小人】

【白雪姫と7人の小人】をちょこっと!

image292.jpg


白雪姫の部屋、お妃&おばあさんの部屋、小人の部屋と
3分割しました。
どこから見てもいいように、丸いテーブルに設置です。

鏡に映った、毒りんごを持ったおばあさん、こわ~いですよ!!
制作者のお子さんが、、、
「このお妃、お母さんが怒ったときに似ているー!!」って言ったそうで・・・・

あらら~~
そう言われると、似てる?ような。。。。(ゴメン^^;)

00 : 32 | クレイ | page top↑
作品展*リース
2010 / 06 / 19 ( Sat )
作品展では
テーマ作品&個人作品を展示します。

個人作品は、
カリキュラムコースⅠ、Ⅱ、トロピカルコース、単発コースの方は、
壁にかける作品1点、テーブルに置く作品1点以内
講師資格を取得している方は、
壁掛け2点、置き物1点以内の展示をお願いしています。


カリキュラムの段階に応じて、作るお花や内容が違うのは当然ですが、
今自分ができる範囲の中で、ていねいに、その方らしい作品が完成しています。


「参加してよかった~」「いい勉強になった~」などのお声が聞こえてきて
私もうれしいデス。
そして、皆さんの作品もほぼ完成したので、ホッとしています。
お仕事をされている方が多いのですが~~
昨年8月から「作品展やります」宣言をしていたので
ゆっくり取り組んでくださり
内容の濃い、大作揃い♪展示が楽しみです^^


クレイ歴がまだ浅いカリキュラムⅠ、トロピカル、単発コースの方の壁掛けはリースです。
花数は、100こ以上!たっぷり入っていて、ボリュームいっぱいのふわふわリース♪
完成した方のリースをちょこっとお披露目です。

image291.jpg




image278.jpg

Clay a la mode 作品展
7月4日(日)~10日(土)
ギンザギャラリーハウス

準備したDM1500枚が終了。ありがとうございます。
ご来場お待ちしております。

作品展詳細はHPをご覧ください。

23 : 49 | クレイ | page top↑
作品展*自分作品その3
2010 / 06 / 16 ( Wed )
image289.jpg

自作品3つ目は、DMで使用したアレンジです。

タイトルは「PINK×BLACK」かな!

ラン系のお花がどっさり入っています。
オーキッド、シンビ、デンファレ、コチョウラン

・・・・っと、コチョウランは今回の本部レッスン(F3のカリキュラム)に登場したので
わたしのは、チョー自己流


「いろいろな作り方をやってみたけれど、この方法が作りやすい~」とのYukiko先生のお言葉どおり
作る際にいろいろな工夫が施され、まるで本物みたいなステキなコチョウランを教えていただきました。


なので~~
作品展会場でのわたしのコチョウランは、「な~んちゃってコチョウラン」です。
会場では、遠くからご覧くださることを心よりお願い申し上げまする^^;

01 : 20 | クレイ | page top↑
作品展*自分作品その2
2010 / 06 / 09 ( Wed )
造形チックな作品が完成しました。


image287.jpg


最近は、造形的な作品にめっきりご無沙汰気味ですが、
作品展になると、作ってみたくなります。

とあるバー(居酒屋かな)での光景です。

ピアノ、ベース、トランペット、サックス
そして、ボーカルのイメージはマリリンモンロー
歌っている曲目は、「What a wonderful world」、、、はちゃめちゃな組み合わせです。
歌っているポーズを見ると「津軽海峡冬景色」のほうが似合っているかな。


カウンター席では、ハゲおじさんが、グラス片手に「歌にかんぱい~!」
テーブル席では、歌よりカードに熱中
おばさんメイドさんが、トランプをチラ見!

作品展会場では、そんな雰囲気を楽しんでご覧いただけたら~と思います。


使用したのはほとんどソフトクレイです。
素朴でマットな感じが表現できるソフトクレイはいいですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



image278.jpg


作品展の詳細はこちらをご覧ください。


Myブログで作品展のお知らせをしてくださっている皆さん、ありがとうございます!!





22 : 12 | クレイ | page top↑
教室作品いろいろ♪
2010 / 06 / 06 ( Sun )
教室作品です。


image286.jpg

ある日突然できちゃう~なんてことありませんか?

作れなかったモノが作れちゃう!
苦手~と思っていたコトが意外にそうでもなかった~

地味な言葉ですが、「積み重ね」って大切ですね^^


23 : 21 | クレイ | page top↑
作品展*自分作品その1
2010 / 06 / 02 ( Wed )
image278.jpg

7月の作品展に向けて、いよいよ終盤です。
皆さん、力作が勢揃い!
完成するごとに歓声が!(出たぁ~オヤジギャグ!!)


ある方が作った作品
本人は一生懸命作って、それなりに気に入っていたそうですが
突然、作品に自信をなくしたそうです。そんなメールが届きました。

ちょっとヘコんでいた彼女に
わたし、思わずカツを入れました。

自分作品の良し悪しは、出来た作品に愛着を感じるか感じないかだ~とね。


一人で作っていると、とても不安になり(わたしだってモチロンそうです。)迷いますが、
自分に聞いてみます。
「この作品好き?」って。

皆さんもそう思いませんか☆☆☆

わたしも自作品に奮闘中です。

↓のようなヘンなものを作っています。
お花は、初心に戻って、バラのみで~
フツーのバラではつまらないから、おかしなバラにしました。

ヘンな物体だけど、この作品好きです。

image285.jpg

そう言えば、「何を作るんですか?」と誰からも聞かれたことがないなぁ。。。。




00 : 41 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
