-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビッグフラワー?
2010 / 04 / 29 ( Thu )
キングプロテア、ダリア、ラン
7月の作品展で、わたしの作品のメインになるビッグフラワーたちです。
(ビッググラワーなんて言葉あるのでしょうか?勝手に命名)

ダリア、ラン系は、種類も多く、花びらの形もそれぞれ違うようなので
それを表現したいな~と試行錯誤でした。
いろいろな花びらのダリアやランを作ったつもりですが~~
どのように見えるかちょっと不安です。。。

ラン系は、独特の花の形をしていて
シンビジウム、オーキッド、デンファレ、コチョウラン
どれもクレイで作るとなかなかイケてます!
実際のお花より好きかも^^
手を抜くとそれなり~になってしまうのですが^^;(前回と同じ文言だ)

image270.jpg


「作品展やります」宣言をしたのは昨年の夏。。。
作品展まで、はや2ヶ月になってしまいました。
「GWにがんばります!」が教室の合言葉のようになっていますが
無理をしない程度に、よろしくどうぞデス♪

23 : 07 | クレイ | page top↑
スイッチが入ると
2010 / 04 / 26 ( Mon )
細かい事をするのは、どちらかと言うとあまり得意じゃないのですが~~
スイッチが入ると、がんばりまっす^^

すずらん、コチョウランの花芯、デンファレ、スカビオサなど
7月の作品展で、私の作品の一部になる花たちの準備です。

小さいものは、それなりにかわいい。
手を抜くとそれなりの花になるので、気をつけながら・・・

マラソンのように、デッドポイントを過ぎると、気持ちもルンルン、
細かい作業もたのしい!
好きな曲を聴きながら、クレイ漬けの一日でした。

image269.jpg

23 : 47 | クレイ | page top↑
雨にも寒さにも負けないゾ!!
2010 / 04 / 24 ( Sat )
雨にも負けず!
寒さにも負けず!

教室は春~!!です。

~カリキュラム作品です~

image266.jpg


~カリキュラム作品以外・単発作品です~
カーネーションブーケ♪
作っているときも楽しいし、出来上がりもステキ。

貰った方、きっと喜ぶこと間違いなしですね。
「プレゼントするのがちょっと惜しいよ~」
そんな声も聞こえてきました。

image267.jpg

~ようこそ体験レッスンさん♪~
緊張されていたとのこと
「バラが作れちゃうなんて~うれしいです」
そう思っていただけて、わたしもうれしいです^^
image268.jpg
ネット上だけのやり取りで、
体験レッスンのお申し込みメールをくださることは
とっても勇気のいることだと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、教室の生徒さんにも感謝です。
体験レッスンでいらした方に、お声がけをしてくださったり
フォローしてくださって、ありがとうございます^^

00 : 10 | クレイ | page top↑
教室作品いろいろ♪
2010 / 04 / 18 ( Sun )
教室作品です。


~カリキュラム作品です~
image262.jpg

~カリキュラム作品以外・単発作品です~
カーネンションアレンジ
「本物より、クレイのほうがステキ」そんなお声もちらほら~
確かに!わたしもそう思います。

カーネンションというと、この季節、母の日のイメージですが
クシュッとした質感とまる~い形は、どんなアレンジに似合いそうですね。

image265.jpg

~ようこそ!体験レッスンさん♪~
色ってちょっと混ぜるだけで(意味通じます??)、雰囲気がぐっと変わるクレイ。
だから、はまっちゃうのですね~~

image264.jpg
21 : 16 | クレイ | page top↑
作品展に向けて
2010 / 04 / 10 ( Sat )

教室作品です。
カリキュラム作品です~

image259.jpg

カリキュラム作品以外・単発作品ですです~
カーネーション、フワフワ感いいですね。
本物よりスキかも!

image260.jpg
右上は、余った、おっと失礼^^;多めに作っておいたお花アレンジの残りを
ブーケに束ねました。
なかなかいい感じです。
残り物とは思えません~~。


ようこそ体験レッスンさん♪~
「作ってみたかった~」とうれしいお言葉♪
ステキなバラが咲きました^^
image261.jpg

講師検定合格おめでとうございます^^~

T さん、I さん、やりましたね~~
入会時期は別々でしたが、同じ曜日のことが多いお二人
いつからか・・・お互い切磋琢磨しあっていたようですね。

クレイを通じての楽しい仲間
いいな!いいな!~そんな関係♪

作品は、7月の作品展でお披露目です。

今さらですが・・・・
H さん上級講師合格おめでとうございます!
教室で皆さんとお祝いをしたのですが、アップするのをすっかり忘れていました。
今頃気づくなんて~~お許しを^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月の作品展に向けて、
今週からいよいよ本格的に動いています。


個人作品はカリキュラム進行度合いによって、作るものが違いますが、
作り手の想いは、みんな一緒!
ていねいに、真剣に目下制作中です。
大作揃い!完成するたびに「すご~い、ステキ!」の声が飛び交っています。
皆さんのパワー、ほんとすごい!

テーマ作品は、間際までどのような形になるか、わたしもドキドキです。
イメージ通りになるか~
みんなで協力して1つのテーマを仕上げるってたのしい~って思っていただけるように
がんばりますので、ご協力お願いします。

個人作品とテーマ作品と欲張った企画になってしまいましたが、

DECOってこんなに楽しいの?
こんな事もできるの!

そんな展示ができたら~と思っています。

(3月までに入会された生徒さんにお声がけをして参加していただいています。
それ以降の方でも、作品展に参加してみたい方は、ご連絡くださいね。)
23 : 09 | クレイ | page top↑
母の日に
2010 / 04 / 04 ( Sun )
4月だというのに、寒いです。
conv1699.jpgconv1700.jpg

夜桜は、溜池山王にある桜坂、遠くに東京タワーが見えます。
昼は門前仲町の川沿いです。

しっかり着込んで大正解でした。
寒さには勝てません~~


教室作品です。

~カリキュラム作品です~

フラワーコースⅡになると、お花の形もグッときれいです!
より自然に~
より楽しそうに~
そんな作り手の想いがビビビッと伝わってきます♪

image258.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カーネーションのブーケです。
去年好評だった母の日ギフト♪
近々材料調達に行きます。
教室の生徒さんで、
「作ってみたい~」方はご連絡くださるとうれしいです。
写真は、去年のものです。

image257.jpg

春の嵐、ものすごい風が吹いた日、
我が家のライフラインである京葉線は、案の定ストップ
タクシー等で、来てくださり
予定通り教室もできました。

熱い意気込みに感謝です^^

23 : 54 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
