-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これも運試しかなぁ~
2010 / 03 / 30 ( Tue )
よく行くスーパーには1、2階と駐車場があります。
1階はいつも満車の掲示が出ていますが、
運がいいと、車が出ることろに遭遇!
「やったー!」の気分でルンルン
でも、毎回そううまくはいきません。やっぱり満車で、
「あーぁ!最初から2階へ行けばよかった~」など後悔するときも、、、、

入場券を取ってすぐが運命の分かれ道。
右へ行けば1階
左へ進めば2階へ行くスロープ

今日も行ってきました!
「よし!運試し~」と気合いを入れて、
1階へGO!

結果は、ルンルン、しかもスーパー入り口近くでラッキー^^

でもでも、夕方にやる運試しは、
イマイチ盛り上がりにかけるのでした。
わたしの場合、あとは家に帰るだけだから。。。

教室作品です。

~カリキュラム作品です~

image254.jpg



~復習&つくってみました!~
ここでは、おうちで作ったものをアップしています。
かわいいディスプレイになっていますね。

image255.jpg

~ようこそ体験レッスンさん♪~

「楽しかった~」のお言葉、うれしいです^^
きれいなお花ができました!
image256.jpg

19 : 01 | クレイ | page top↑
教室作品いろいろ♪
2010 / 03 / 24 ( Wed )

教室作品です。

~カリキュラム作品です~


image253.jpg

春休みに入り、小さなお子さんがいらっしゃるママさんたちは
ちょっと小休止♪

OLさん?キャリアウーマンさん?たちが、がんばってます^^
休暇を取って教室に来てくださって、うれしいです。
でも、どうぞご自分のペースでお進みくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は仙台レッスンでした。
東京へ戻ってびっくり~
仙台より寒いような気がします。

桜も開花したというのに、いやですね~~





19 : 40 | クレイ | page top↑
クレイフラワー ウエディングブーケ
2010 / 03 / 24 ( Wed )
先日息子の挙式でした。

クレイフラワーのブーケは、まだまだ知らない方が多く
「これが粘土なの?」と皆さんびっくりされていました。

3/2付けブログアップのタイトル「実は、、、」でご紹介したウエルカムボードやブーケのほかにも
このようなものも作りました。

あまりきれいに撮れてはいないのですが~
ちょっとお披露目させてください。

     image251.jpg


ヘアーアクセサリーは、とっても髪にフィットしていたようです。

娘も、手持ちのお花(デンファレやジャスミン)を持って美容院へGO~!
動きが出て、なかなか評判がよかったです。
、、、、っと、その写真は1枚もないんです^^;



     image252.jpg

↑左のたくさんのバラは2輪ずつまとめ、最後の送迎で一人一人に新婦が渡す予定でしたが、、、
気づいたら、息子が渡していましたぁ~(おいおい!違うでしょ!)


この日、東京は桜の開花日。
挙式したホテルの南側には、
ここ数年お花見をしている「さくら坂」があります。
(夜桜、おすすめですよ♪)
どうやらわたしの思い出の地に、このホテルも加わりそうです。

19 : 10 | クレイ | page top↑
風つよ~!
2010 / 03 / 21 ( Sun )
関東地方ものすごい風でしたね~
皆様のお宅は大丈夫でしたか?

風当たりが強い我が家、バルコニーの南西角に置いてある物置きが、ズズズーッと動いていました。
重たいものがたくさんはいっているのに、
おぉ~こわーい!

昨日、メールをくださいましたA.Sさまへ

ご連絡ありがとうございます。
何かの不具合で、A.Sさま宛のアドレスにメールを送信することができません。
申し訳ありませんが、再度ご連絡をお願いします^^
   conv1652.jpg


09 : 23 | クレイ | page top↑
とろ~ん
2010 / 03 / 19 ( Fri )
教室作品です。

~カリキュラム作品です~

image248.jpg

~復習&つくってみました♪~

image250.jpg

~ようこそ体験レッスンさん♪~
作られているお二人を見ていて、
自分がはじめてこの粘土でバラを作ったときのことを思い出しました。
いつまでも初心を忘れずに、急がず、ていねいに時間を過ごしたいものだと思いました。

きれいなバラです!
image249.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹いっぱい食べると、ねむ~い
特に夜はダメ^^;

食べ終わると、きまって、まぶたがとろ~んと。。。

まぶたが閉じる前にブログアップできたのでホッ!

よい週末を~
21 : 34 | クレイ | page top↑
「マイナス」
2010 / 03 / 13 ( Sat )
教室作品です。

~カリキュラム作品です~

image245.jpg


~カリキュラム作品以外・単発作品です~
コサージュの季節ですね~~
卒業、卒園式、入学、入園式にお役に立つといいです。

image247.jpg

~ようこそ体験レッスンさんです♪~
ここでのセリフは最近いつも同じですみません。でも、
ほんと!きれいなバラです。

人気の色はやはりピンクですね^^
和みます。
image246.jpg

~講師検定おめでとう^^~

お仕事の都合上、月2回、午前中2時間のみ、静岡からの道のり~
と過酷な条件?にも負けず、細く~なが~く
がんばりましたね!!
これからもよろしくね^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「マイナス」

クレイで作ったお花をアレンジするときに、いつも考える言葉です。

1つの器にたくさん盛り込むと、とっても華やか~豪華!
そんなアレンジ、夢があって、かわいい^^

余分なものを削って、削って
すっきりしたアレンジもいい!

シンプルだけど、ちゃんと主張しているようで好きです。

お腹もクレイのように削れたらなぁ。。。。

とつぶやく私でした^^;
20 : 19 | クレイ | page top↑
お一人様カフェ
2010 / 03 / 11 ( Thu )
ともだちとのカフェや食事は大好きですが
一人でお店に入ってのお茶や食事をするのはやや苦手で
お腹がすいても、喉が渇いても、ガマンしてました。

でも最近、出かけると
一人で、スタバでちょっと休憩♪

コーヒーを(キャラメルマキアートに凝っていて)
飲みながら外の景色を見ていると
悩みが(どっちを買おうか迷ったり・・・なんて些細なことです。。。)解決できたり!

時間にすると10分か15分くらいですが
仕切りなおしというのか、リフレッシュでき
心にゆとりも生まれてきます。
そして、ちょっと贅沢な気分にもなれるのダ。

今までなんで気づかなかったのだろう~


conv1636.jpg

お一人様カフェ♪ おすすめです^^
21 : 40 | クレイ | page top↑
教室作品いろいろ♪
2010 / 03 / 07 ( Sun )
教室作品です。

~カリキュラム作品です~

image241.jpg

~カリキュラム作品以外・単発作品です~
毎年人気の手まり^^
和モノで、一番人気です。
image242.jpg

~ようこそ体験レッスンさん♪~
偶然にも、生徒さんのお友達でした。
きれいなバラで、初めてとは思えません。

image243.jpg

~復習&作ってみました♪~
ここでは、おうちで作ったモノで、画像を送ってくれた方の作品をアップしています。

立っているそうですが、足が短くなってしまったとのコト
とってもかわいい顔!癒し系です^^
image244.jpg

23 : 56 | クレイ | page top↑
実は、、、
2010 / 03 / 02 ( Tue )
先月から作り始めていたお色直しのブーケ&ウエルカムボードが完成♪


image240.jpg



クレイ初めての彼女ですが、少しずつコツをつかみ~
たくさんのバラが咲きました。

バラを作りながらのおしゃべりは、楽しい~♪
一緒にいい時間を共有することができました。


実は、、、うちの息子のお嫁ちゃんのブーケです。

トスブーケ、お友達や出席者へのプチギフト、ヘアーアクセサリー、
メインのブーケもクレイのお花を使ってくれるとのコト


挙式が楽しみです♪
23 : 29 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
