-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
教室作品いろいろ♪
2009 / 11 / 28 ( Sat )
~カリキュラム作品です~

image175.jpg

右↑横長クリスマスアレンジはフラワーコース3の”スワッグ”
なるべく大きく見せよう!をスローガンにがんばりましたね~
私は、自分の組み立てに4時間近くもかかりましたが、
難なく時間内にできあがりました^^
達成感いっぱいのクリスマスアレンジです。

~スワッグ~
これまでこの言葉を知りませんでした^^;
調べてみたら・・・・
リースが円形であるのに対し、スワッグは縦長や三日月型をしているそうです。
思い返すと、スワッグらしきものは作っていたようなぁ~

~カリキュラム作品以外・単発作品です~

クリスマスも近いので、
カリキュラムで作っているリースは、ハート型バージョンで♪
image176.jpg

~ようこそ体験レッスンさん~

      薔薇薔薇薔薇

きれいなバラが咲いたのに~~なんてこった!撮り忘れました^^;
すみません アップロードファイル

19 : 59 | クレイ | page top↑
ふわっとキュートに
2009 / 11 / 24 ( Tue )
お祝い用に、クレイフラワーがすぐ欲しいのですが・・・・
とのご依頼^^

偶然にも、ストックしてあったピンク系のアレンジが
ご希望のイメージに近くて~


image174.jpg

ふわっとキュートなアレンジとは裏腹に
あわただしい嫁入り支度(バタバタバタ、、、、、^^;)

無事送り出せてホッ♪




00 : 10 | クレイ | page top↑
クレイで「和」
2009 / 11 / 22 ( Sun )

image173.jpg



以前好評だった”和アレンジ”
椿、羽根、ひょうたん、ちりめん風の紐をクレイで作り
黒いフレームにアレンジしています。

ご覧になっている生徒さんで作りたい~と思われる方いらっしゃいますかぁ???
もしおいでになったら、
右下”拍手”からのコメント(公開でも非公開でも)、メール等などで
ご連絡をいただけたらうれしいです。

できれば1回で作り上げ、お持ち帰りしていただきたいので
↑見本はご参考に
(2時間ですと何かを省く可能性アリ^^;かな~)




17 : 50 | クレイ | page top↑
教室作品
2009 / 11 / 22 ( Sun )
教室作品のご紹介です。

~カリキュラム作品~

サンタが似合う季節になってきました。
お店で流れている音楽もクリスマスバージョン♪
うちにもクリスマスソングがあるので、
そろそろ教室のBGMに・・・・・
っと、先週からずっと探しているのですが、、、、
見当たらない^^;
どこへ消えたやら~

image168.jpg

~単発作品です~

以前にもご紹介したKさんのブーケ
妹さん用、大阪でのご自分用その1、
そして東京でのご披露宴は↓ブルーローズが入ったティアドロップアレンジ


挙式当日に花嫁が、青いものをつけると幸せになるという サムシング・ブルー
どうぞお幸せに♪


image170.jpg


~ようこそ体験レッスンさん~

image169.jpg

キュートなお花ができましたね^^
日差しの影にお花がマッチてしまいました。ごめんなさい^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講習会のお手伝いをしました。

皆さん、黙々と真剣に、クレイに挑戦
出来上がったときのステキな笑顔は
クレイに携わっているものにとって、何よりの宝物です^^


image171.jpg

寒い中、欠席者もなく23名のステキなバラが咲きました。
ご参加ありがとうございました^^
13 : 41 | クレイ | page top↑
クレイフラワー 一日講習会
2009 / 11 / 15 ( Sun )

一日講座のご案内
(ららぽーと豊洲LaLaClub)



image17.gif


クレイフラワーの写真入りカレンダー♪
写真立てとしてもお使いいただけるのでプレゼントにも最適です

今年も残すところあとわずか~~
ほんと早いですねぇ


担当はT講師です
クレイにご興味のある方、お待ちしています^^

ららぽーと豊洲LaLaClubでの直接申し込みとなります。




17 : 57 | クレイ | page top↑
「そうだ 京都行こう」 
2009 / 11 / 14 ( Sat )
教室作品です。
この時期は、クリスマスに向けてのアレンジ最盛期です。
なので、カリキュラム作品の進みはちょっと停滞気味
でもでも、ステキなお花が咲きました~~!

~カリキュラム作品です~
image164.jpg


~ようこそ!体験レッスンさん~
生徒さんのおともだちがクレイ挑戦♪
クレイの感触いかがでしたか?
image165.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「そうだ 京都行こう」

やっと実現♪
まずは、「食」をずらずら~っと

image166.jpg


抹茶パフェは、はしごしていっぱい食べるぞ!と思ったけれど
1軒目で、すでに完食できず、早々に断念^^;

生麩のお店「半兵衛麩」、おいしくってお土産用もゲット

モンブランとパフェのセット
このボリューム(カロリー)食べるかどうか悩みどころ^^;
でも食べちゃいました。(体重計こわ~い)
甘さ控えめ 念願のモンブラン♪ 東京にもお店があることがわかってニンマリ

image163.jpg

色づきはじめた京都の街
見頃はもうちょっとたってからですが、わたしには十分キレイ^^

境内に落ちていたもみじの種は実家へのお土産

一年ぶりに会った京都出身のナビゲーターさんのお陰で
これぞ京都や地元の方しか知らない抜け道、穴場のお寺も拝観することができました^^
(修学旅行の京都は、枕投げの思い出しか残っていないわたし、やっぱり京都はいい!)

お付き合い、ありがとう~~



conv1287.jpg

「そうだ 京都行こう」は、だいぶ前から決まっていたのに
いつものことですが、2,3日前になってからバタバタと調べだして・・・・・

ちゃんと歴史を勉強してから行けば、違った見方ができたカモ~

次回は気をつけよう!・・・・と今は思っています。

夫は、学生時代を京都で過ごしたのですが、
当時十分満喫したのか、なぜか京都には行きたがらない~~ので
友達と行きました。

2日間、よく歩いて、よく食べて、しゃべりぱなし
お付き合い、ありがとう~~
楽しい京都でした^^

19 : 54 | クレイ | page top↑
どちらの手?
2009 / 11 / 10 ( Tue )
教室作品です

~カリキュラム作品です~

image161.jpg

ユリとバラのキャスケードブーケ
インテリアとして飾るとのことでしたので~~花数もたっくさん入ってボリュームアップ♪

椰子の実のトロピカルアレンジさんもがんばって作られましたね^^

ブロンズ像のような男の子と女の子は造形コースです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは俗に言うサウスポー、でもちょっと違うような気もします。

お箸は右・左どちらでもオッケーなのに~お料理で使うお菜箸は左
字は右・左どちらでもオッケーなのに~毛筆は右
卓球は右で~テニスは左
バドミントンはどちらでも

右しか使えないものは、ボールを投げる、電卓、PCのマウス、トランプ、お米を研ぐ
左しか使えないものは、包丁、ハサミ、歯ブラシ
左利き用のハサミは使えず、右利き用のハサミを左手で使います^^;

クレイで作るバラの花びらは右手で~細工棒は左手で

究極におかしいのは、、、、、
ゴルフのアイアン・ウッドは右なのに~パターは左用のレフティ


この間教室に入られた方も、似たようなことをおっしゃっていた。。。。
初めに与えられたり、触れたほうの手で、作業をし始めている。
それも違和感なくね。
ただただ、ずぼらだけなのでしょうか。


さてさて、わたしは右利き?左利き?

今までこれで生きてきたのだから~今さらどうでもいいかっ!
って話でしたねぇ^^;

16 : 35 | クレイ | page top↑
おめでとう♪
2009 / 11 / 04 ( Wed )
教室生徒さん Kさんが、先日ご結婚されました♪
おめでとうございま~~~す

ブーケはもちろん♪ご本人お手製のクレイフラワー!
ほかにも、ウエルカムボードやおともだち、プランナーさん、司会者さんにも
クレイをプレゼントされたそうです。

3月からクレイを始められたKさん
「もう少し早くレッスンを始めていればキャスケードもできたのになぁ」とおっしゃっていましたが、、、
バラだけでもかわいいラウンドブーケができましたよ。

ステキな挙式だったことは、
↓の写真を見れば一目瞭然です。

ご本人のお許しをいただいてのアップ
横顔~~ステキです!!

image159.jpg


大阪出身のKさん、今月はこちら東京での披露宴に向けて
お花を作っているそうです。


先日の教室で、
「このブーケを借りて、もう一度結婚式をやりたい~(今の夫じゃなくてね)」
と言ったのは誰!だれ?

ハイ、わたしと○○さんでした^^;




23 : 27 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
