-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これ便利!
2009 / 09 / 30 ( Wed )
最近ネットで買った、お気に入りグッズ
サンダル「ドッチーモ」

ベランダで使うと、それはそれは便利♪
どちらからも履けるので、
逆に向けて揃えなくても、スムーズに履けます。
image136.jpg

ずぼらな私にはぴったり♪
2足ゲット

↑写真、よ~く見たら、同じ向きが3つ? ヘンですね。
ずぼら性格~写真でも丸出しでした^^;

デザインは、ちょっと奇抜ですが・・・・
履き心地は、なかなかよ^^
10 : 21 | クレイ | page top↑
手作り 深イイ~
2009 / 09 / 26 ( Sat )
ホッとするというか、深イイ~話!が今週の教室でぼそっとでました。

「手作りのモノが飾ってあるウチ(家)は、なんだかあったかい~気がします」
「そうそう、温もりを感じるのよね~手作りって」

このお二人、クレイのほかにもペイントやデコをやっている方々ですが、
ハンドメイド飾りたいって人♪ いいですよね。

クラフトに携わっているものにとっては、何よりもウレシイお言葉!!

ありがとう~~~

手作りだけれど、完成度の高い作品目指して~皆さん^^がんばりましょー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~カリキュラム作品です~

サンタが似合う季節が近づいてきました^^
教室では、チビサンタとちょっとリアルなサンタを作ってもらっています。

image134.jpg



~カリキュラム作品以外です~

↓ウエルカムプレート、久しぶりに登場
(ベテラン生徒さんは、ほとんどの方が作っているカモ)
先日、昔コレを作った方が、、、
「ウエルカムプレート、あの時すごくうれしくて感激したんです!」とのこと
・・・で、復活
ウエルカムの代わりにご自分の名前でも♪ミニプレートで「TOILET」もできますよ♪

image135.jpg

↑コサージュは、できたてのホカホカ~~
結婚式にお母様がつけられるとか~~
ご自分用は、もっともっときれいに華やかに作れること間違いナシ^^
今頃作っているかな^^



17 : 24 | クレイ | page top↑
教室作品いろいろ♪
2009 / 09 / 19 ( Sat )

~カリキュラム作品です~

image133.jpg


クレイはお花だけではなく、↑のようなモノまで作れる~と思いながら作ったのでは!
うちの教室では、アボカド・キウイ・パパイアもはいっています♪
この課題をクリアするとクリエィティブⅠも終わり
達成感、いっぱいのフルーツのレリーフ、おつかれさま~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今!ちょうど夕陽がきれいな時刻

conv1161.jpg
まだ6時なのに~~日が短くなりましたね。

明日は「ココ・シャネル」を観ます♪
だいぶ前から、原作となった本を読んでいるのですが、なかなか読み終えません。
寝る前(5分もすると眠くなるー)の読書は、やっぱりダメですね^^;

ステキな週末をお過ごしくださいませませ♪

18 : 11 | クレイ | page top↑
今宵限りのトレイ
2009 / 09 / 16 ( Wed )
予定していた外出が延期になったので

クレイをやるか・・・・
映画を観るか・・・・


映画も捨てがたかったのですが、
今日はクレイに軍配が上がりました

image132.jpg

まだクラフト科しかなかったずっーと前
石粉粘土のカリキュラムにあったトレイです。

ソフトクレイで作ったら絶対かわいい~♪
真ん中にスイーツのせたら、ちょっといいかも~
マカロンも作っちゃおうかな^^
なぁんて最初はルンルン♪

3時間くらいでできるだろう~と踏んでいましたが
思いのほか時間がかかり、最後は必死!
(歯医者さんに行く時間に間に合わなくなる~~)

ソフトクレイの特質を考えると
このきれいな状態を保っていられるのも
今宵限りかも~~
今夜が峠のトレイです。

明日から飾ってあったら、乗り越えたと思ってくださいな。
そしてよければ作ってくださいませ。
クリエィティブ以上でロープ作るのオッケーな方がオススメです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きのう久しぶりに会った友達にも話したのですが

テレビで海外の様子を見ていて・・・・
「ここ、行って見たいね~いつか行こうよ」のわたしに、
なんだかんだ理由をつけて、全然乗り気じゃない夫
話はいつまでたっても平行線~~

「じゃあ、どこだったら行くの?」とのわたしの問いに
「天国かなぁ~」だって!

コーヒーを飲んでいたきのうの友達
思わず吹き出してたぁー!


・・・・で、これからは友達と行くのが懸命だとつくづく思いました。

11月の京都、楽しみ^^

19 : 12 | クレイ | page top↑
ありがとう~
2009 / 09 / 16 ( Wed )

久しぶりに高校の友人に会いました。
「仕事で毎日忙しいのよ~」なんて言いながらも、とってもいきいき!

conv1154.jpg


ついつい同じ方向から物事を見るようになっていたわたし
彼女の一言一言にハッとします^^

明日もがんばるぞ~~!!!の元気もらいました。

ありがとう^^
00 : 03 | クレイ | page top↑
教室作品いろいろ♪
2009 / 09 / 12 ( Sat )
~カリキュラム作品です~
image130.jpg
ラナンキュラスとビバーナムのアレンジバッグ
気づいたら、いつの間にかアジサイを作っていたそうです(あらまぁ~^^)
でも、これも愛嬌!かわいくまとまりました。

刺繍ボックスは、教室で作ったあと、残りは宿題でしたが
一晩で完成させたそうです。(すご~い!)
やっぱり刺繍ははまっちゃうのか~~
それとも早く終わらせたかったのか~~
本人のみぞ知るー!!

~体験レッスンさんです~
ようこそ~
親子さんでの体験、ありがとうございます^^
別々に色を作ってもらいましたが、お二人ともほとんど同じ色
きれいなバラが咲きました♪

image129.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海に潜ったときの動画を、見せてもらいました。
わたしが潜って撮ったビデオではないのに
まるで自分が潜ったみたいに感動!
目の前で、マンタやカメが泳いでいるそうです。

行ってみたいな~
もうちょっと若ければ潜ってみたいな~

話を聞いただけなのに、ワクワクした一週間になりました^^


18 : 35 | クレイ | page top↑
教室作品♪
2009 / 09 / 07 ( Mon )
カリキュラム作品です

image128.jpg

季節によって作る花の色合が変わる。。。。と思っていたけれど
トロピカルフラワーはビビッドな色がきれい、
見ているだけで元気になります。


ピンクは人気ですが
作り手によっていろいろ。
青みをおびるとクールな感じになるし
黄色がはいると、甘くてかわいい~

ピンクの花が醸し出す雰囲気はほんと多彩。
花のアレンジごとに、ちょっとだけチャレンジャーになって
ビミョーな色の冒険をするのもいいですよ♪

わたしも、色に泣かされっぱなしだけれど、
結果オーライ~で結構救われています^^;
(まっいいか!で強制終了状態にしちゃうこともアリ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは、来年の作品展について、教室講師の方と打合せをしました。
皆さん一緒にお話する機会はあまりないのですが、
貴重なご意見をありがとう~^^

打ち合わせは、講師の方に集まっていただきましたが、
決まった詳細は追って教室の皆さんにプリントアウトしますので
もうちょっとお待ちを~~
「こうしたらいいかも~」って思いついたら、どんどん言ってください。

仕事をされている方も多いので、負担があまりかからないよう、ムリしない程度に、
初めて間もない方も、作品展初めての方も、ベテランさんも、
楽しく作れるようにが願いです♪
(ベビちゃんが生まれ、クレイお休み中のなっちゃんママ、ご参加うれしいです!)

個人作品のほかに
テーマ作品をいくつか設け、「みんなで作り上げていく作品展」ができたらいいな!

まだ一年あるから~と思っていたら、会場は結構予約が入っているのでびっくり

課題がいっぱいで、雲をつかんでいる状態ですが
目指すものができ、楽しい一日でした頑張るぞ。おーっ。

16 : 11 | クレイ | page top↑
ュカちい。さん
2009 / 09 / 05 ( Sat )
ュカちい。ちゃん

クレイのほかにも、プリザーブド・デコ・お料理教室など、
夢いっぱいのがんばり屋さんです。

これからの自分を見つけるきっかけとなったのがクレイだそうで♪
(うれし~い^^)

★薔薇&キラキラ★ュカちい。さんのブログはこちらです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バジルたっぷりのジェノベーゼソース
分量は~?のクエスチョンに
アバウトな分量ですがご参考にしてください。

・バジル50g
・松の実30g(フライパンで香ばしくするとなおグーです)
・にんにく1かけ
・パルメザンチーズ40g(この間作ったときは、足りなかったかも)
・オリーブオイル80cc(パスタにからめるときはもうちょっと多めでも)
・塩小1
・コショウ少々

あとはミキサーでガァ~~です。
うちは、フードプロセッサーがないのでミキサーです。
(ミキサーを洗うのがちょっと大変です^^;)

外で食べるお味!
お試しくださいね。

わたしの好きな料理サイトクックパッドを参考にしています。
お手軽にできるお料理がいっぱい
レシピに困った時、オススメです♪



conv1134.jpg

ベランダのバジルが、また出てきました。
またジェノベーゼを作れる!^^

摘むと出てくるよ~って言われていましたが
ほんと、出た出た!!



21 : 03 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP |
