-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LADY CLAY さん
2009 / 08 / 31 ( Mon )
LADY CLAY さんのご紹介です。

どこかで聞いた名前~??
・・・と思っていたら、わたしの好きな紅茶ーLADY GREY-に似てる~!

作ったものを気ままにケータイでアップしているだけ~っとお話されていましたが、
どれも工夫して、ていねいに作られているのがわかります^^

LADY CLAYさんのブログはこちらからどうぞ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年夏に、作品展をします。
「みんなで作る作品展」を目指して、準備に入りました。

テーマ作品、個人作品などなど
これから、教室の皆さんと意見交換をしながら内容を決めていきます。

すごく楽しみ!
もうマイブログで知らせましたー!
何でも言ってくださいね。手伝います!

ちょっとへこみ、くじけそうだったけれど、
力強い後押しや、うれしいお言葉にウルウル!
「みんなで作る作品展」まだ構想段階ですが、少しずつ歩き始めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年おいしかったジェノベーゼをもう一度!をモットーに
意気込んでバジルの苗を育てましたが、イマイチの収穫


外で食べればいいのですが・・・・ウチで作ったジェノベーゼが食べたい!
とヘンなこだわりを貫きました。

image127.jpg

買ってきたバジルもプラスして完成!

バジル、松の実、にんにく、オリーブ油、パルメザンチーズ、塩、コショウを
ミキサーでガァ~~~っと混ぜてできあがり!
わたしでも作れるので、ぜひ一度お試しください^^

パスタ好きには、たまりません♪
(冷凍オッケーです。その前に私は食べちゃいましたがー^^;)
12 : 51 | クレイ | page top↑
教室作品いろいろ♪
2009 / 08 / 31 ( Mon )
~カリキュラム作品です~

image125.jpg
↑のベアー、フードつきなんです。
わたしの見本がそうなので、フードつきの方多いです。
そろそろ、マフラー姿も登場する季節になりますね~


~講習会作品です~

image126.jpg

2学期制の学校も多く、ご参加が少なかったのですが
アットホームな楽しい講習会となりました。
ご参加ありがとうございました^^

12 : 00 | クレイ | page top↑
一日講座のご案内
2009 / 08 / 21 ( Fri )
マカロンとバラのスィーツなアレンジ

conv0965.jpg


豊洲ららぽーとでの一日講座です。

マカロン、くるくるまいたチョコ、バラをクレイで作ってみませんか?

使うソフト粘土は、ふわふわやわらか!
バラのお花から人気のマカロンまでほとんど道具なしで作ることができます。
↑見本はピンクカラーでまとめましたが、グリーン・オレンジ・アンティークな色などなど、お好きな色で作っていただけます。

conv1107.jpg

開催日: 8月26日(木)
時間:  10:30~12:30
受講料: 3000円
定員 : 15名

ららぽーと豊洲La La Clubでの直接申し込みとなります。




16 : 37 | クレイ | page top↑
~続~教室作品いろいろ♪
2009 / 08 / 19 ( Wed )
~カリキュラム以外・単発作品です~

image122.jpg
↑野菜のコルクボード2つは、Uさん親子作です。
先日の一日講習会での課題をもうちょっと難易度を上げ、教室で作りました。
右側がUさん、左はお母様
教室で作った野菜を持ち帰り、お母様と一緒に作られたそうです。

手を動かしながら・・・親子での会話~~
なんだか、ほのぼの、とってもいいですね^^


~体験レッスンさんです~

ようこそ!!
教室のYさんのお母様が体験に♪
とっても楽しいお話、ありがとうございました。
親子でクレイ、いいですねぇー!

image123.jpg

もうお一人は、先日のららぽーとでの講習会にご参加くださった方♪
「どこかで、お目にかかりましたよね~」など、なんとまぁ失礼なことを言ってしまいました。
お許しくださいませ^^;


~ご依頼品です~

ずっと前から存じ上げていたような、楽しいメールでの
やりとりでした♪
ありがとうございました^^

image124.jpg





20 : 56 | クレイ | コメント(0) | page top↑
教室作品いろいろ♪
2009 / 08 / 19 ( Wed )
~カリキュラム作品です~

image120.jpg

撮り忘れていたものがありました^^;
ごめんね~~

20 : 26 | クレイ | コメント(0) | page top↑
暦の上では残暑ですが。。。
2009 / 08 / 10 ( Mon )

conv1064.jpg

ひまわりなどなど細長い花びらたちを集めたフレーム

教室でも、この細長い花びらを作っている方が多いので
エールを込めて^^

できあがるとまぁまぁ形になります♪
がんばりましょー!



conv1066.jpg
白い縦長のフレームは使い勝手がよいのでわたしは好きです。
っていうより、いくつか持っているので、今回も使いました^^;
縦でも横でも使えるというのが、
とってもお得感があっていいんですねぇ。

縦長に入れよう!と思って作り始めましたが


できあがったら、横向きで飾ったほうが
いい感じ♪でした。

作ってみなくちゃわからないこといっぱいあります。
結果オーライ?&まぁ、いいかっ!も
わたしの中ではいっぱいあります^^;


暦の上では、もう残暑
早過ぎ、ついていけません。
時間よ!とまれー!

conv1067.jpg




00 : 43 | クレイ | コメント(8) | page top↑
やっぱり降ったわぁ
2009 / 08 / 08 ( Sat )

やっぱり降ったぁ~
きのう金曜日の教室はなぜか雨が多くて・・・・

俗に言う「雨おんな」さんのせいではけっしてないのですが
不思議と彼女がお見えになるときはよく降るんです^^

きのうは朝からピーカンであっつい!
冗談で、朝は晴れていても、夕立くるかもヨ!なんて言っていたら
ほんとうにきたぁ~!!
関東地方、ものすごい雨でした。。。。

Oh My God !!



不安定なお天気
イマイチ、ひまわりが似合う夏空じゃありませんね。


image118.jpg

14 : 25 | クレイ | コメント(0) | page top↑
親子粘土教室のご案内
2009 / 08 / 05 ( Wed )
T先生の夏休み企画です。


image117.jpg


野菜のコルクボード 
シェルとプルメリアのリース 
スィーツのホワイトボード


夏休みの宿題にもぴったりなクレイ
3種類あるので、お友達と一緒に作っても宿題としてかぶることはナーシ!!

親子で一緒にわいわい楽しんでみませんか?
詳しいことはT先生ブログでアップされています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トマトが色づきはじめました^^
お店で買うトマトだと、甘くないと「ハズレだぁ~」と思うのに
自家製だとストライクゾーンがかなり広めです。

conv1045.jpg

多少のすっぱさも、皮の硬さも
「これも味わい?~」と許せちゃいます^^;

洗濯物を干すついでに1つなくなり2つなくなり・・・・
(手前2つ、もぎり取った跡、見えますか?)

こんな塊がいくつかできています。
まだまだたくさんあるので、しばらくは安心^^
conv1046.jpg

何がって?
モチロン、メタボ対策中の夫のお弁当の彩りに。。。。^^;

わたしはやっぱりあま~いトマトのほうが好きです♪

10 : 11 | クレイ | コメント(6) | page top↑
教室作品いろいろ♪
2009 / 08 / 04 ( Tue )
~カリキュラム作品です~

試練のガーベラ、おつかれさま~^^

image114.jpg


~カリキュラム作品以外・単発作品です~

最後のパラソルアレンジはトロピカルバージョン
ご本人、残り物で~と言ってましたが、なかなかいい感じ♪でまとまりましたね。
image115.jpg

右上のアンティークなバラ、
一見、リースにみえますが、2つに分かれています。
conv1041.jpg

玄関先にある60×90cmの大きなコルクボードを何とかしたいー!という願いから
考えたのがこちら↑です。
全部で4つ作り、コルクボードにステキな布をかぶせて、四隅にコレを飾ったら、
なかなかいいと思うのですが・・・・
うまくいくといいです♪


14 : 10 | クレイ | コメント(2) | page top↑
| BLOG TOP |
