-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
野菜いっぱい!~コルクボード
2009 / 07 / 31 ( Fri )
「2時間でこんなたくさんに作れるんですか~」
野菜は難しそうにみえるので、受講される方もドキドキだったのでしょうね。
(実はわたしも・・・・)

そ~んな心配も1時間もたったころにはどっかへいっちゃいました!
作るたびに「わぁ~すご~い!」との歓声が^^

image112.jpg


大根、ブロッコリー、トマト、きゅうり、さつまいも、ゴーヤなどなど、想定外の野菜たちが誕生していました。
そろそろ終わりです~って頃に、こちらを発見!

image113.jpg

定員以上のご参加、お休みの方もなく、あっという間の2時間でした。
ありがとうございました。
一部の方の写真しか撮れなかったのがザンネンでした。

T先生、N先生サポートありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
火曜日はDECOクレイクラフトの上級講師会でした。
先輩方、顔なじみの方、久しぶりにお目にかかる方もいて、銀座での楽しいひとときでした。

食事も終わり、ぞろぞろと通りにでたら、
取材をしていたお笑いの「ロバート○○」さんにばったり遭遇。
うちの教室のUさんが密着~取材を受けていました。
テレビに放映されるとか!
DECO軍団の真ん中での記念撮影
わたしもそれにはちゃっかり参加♪しました^^;
ご当人もこの集団にびっくりしていたようです。

写メもバッチリ撮れました!
見たい方は、教室でごらんくださいませ♪

22 : 00 | クレイ | コメント(2) | page top↑
ただ今準備中
2009 / 07 / 26 ( Sun )

野菜いっぱい!コルクボード

ただ今、7月31日の講習会の準備中~~~
キャベツ、人参、とうもろこし、さやいんげん、ラディッシュ、パプリカなど
クレイで作るミニ野菜は、ほとんど道具を使わず作れます。
当日どんなお野菜ができるか、今から楽しみ♪
(野菜いっぱい~は、満席になっています。)


image107.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マカロンとバラのスィーツなアレンジ


マカロンとくるくる巻いたチョコ、バラをクレイで作って器にアレンジしましょ!
8月も終わりになると、そろそろ秋色が恋しくなる頃かも
こっくりした色でまとめてもステキですね。


conv0965.jpg

詳しくはHPでご紹介しています。



22 : 16 | クレイ | コメント(0) | page top↑
教室作品いろいろ♪
2009 / 07 / 26 ( Sun )
教室作品です

~カリキュラム作品です~

丸いリース、画像は小さいですが(ゴメン^^;)お花数は100個近く入っています。
これを作る2,3作品前から、
リースの数を「100個くらいは入っちゃいますねぇ~」と告知!します。
数を聞くとびっくりしますが、
さーすが皆さん!できちゃいます。


image108.jpg


~カリキュラム作品以外・単発作品です~

いよいよパラソルアレンジも終盤です。
わたしのブルーパラソルもお嫁にいきました。

image109.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休みに入りました。
小さなお子さんがいらっしゃる方は、あまりご無理をなさらないでいらしてくださいね。

きょうは、朝から潮風です。
目の前の運河?では、水上スキー?(違うかな)をやっている人がいて気持ちよさそう!
ここはどこ?海?といった感じです。

夏好きのわたしは、セミの声も、この暑さもわりと平気なんです。
夏生まれは、夏に強い!と勝手に思い込んでいたけれど
そうじゃない方を発見!
8月生まれなのに冬の方がいいそうで~

考えたら、夏生まれ=夏好き
な~んの根拠もないですよね。ただ、その時に生まれただけーー

寒い時はたくさん着ればいいけど、暑いのはどうしようもないっか!

Tさん、夏バテにご注意くださいませませ。

16 : 29 | クレイ | コメント(0) | page top↑
ガチャピン色・・・その後
2009 / 07 / 20 ( Mon )
フラワーコースⅢの作品です。
アンスリウム、シンビ、バラ、ニューフェイスのピンクッションが入ったアレンジです。

conv0982.jpg


フレームの色、もっと冒険して、ビビッドな色にすればよかったかな~
普段は使わない色にトライするべきだった?
と組み立てながら思いましたが、
多分きっと、次に作っても同じような色になっていたような気がしないでもない^^;

どうにか~ガチャピン色脱出!
この画像ではかなり落ち着いた色に見えますが
飾るとかなり存在感あります。

きっと作品展に飾ったら、ステキでしょうね。

これから作られる方~
ラジオペンチや、ステンレス細工棒などがあると便利だと思いますよ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

conv1001.jpg

築地にある聖路加ガーデンのレストランLUKEからの夜景です。
パノラマ夜景があまりにきれいで撮りましたが
いざアップしてみたら、普通の夜景でしたぁ^^;
(この写真を見て「よく撮れたー!」と感激したのは、夫とわたしだけ)

22 : 29 | クレイ | コメント(8) | page top↑
fumi-fumiさん♪
2009 / 07 / 18 ( Sat )
fumi-fumiさんブログのご紹介です。
ご自宅でペイント教室もされており、わたしのクレイ教室の生徒さんでもあります。
トールペイントの楽しさが伝わってくるステキなブログです。

実はわたしもペイントの講師資格を持っています。
恥ずかしくて大きな文字では書けませんが。。。。
わたしには、クレイが向いているようです。


ペイントでもクレイでも、ガーディニングでもお料理でも、
モノ作りには通ずるものがありますね。
作っている過程の充実感、何も考えずに夢中になれる空間
出来上がったときの満足感、
コレ、お金じゃ買えません~~

心が豊かになるモノ作り
この先も続けたいです♪

話はそれましたが・・・・
fumi-fumiさんのブログは泣いて 笑って 七変化です。

HPのリンクでもご紹介しています。
わたしのHPリンクページ、改めて見たらいつの間にか削除してしまった方がいました。
ごめんなさ~い^^;
復活しました。
18 : 30 | クレイ | コメント(2) | page top↑
教室作品いろいろ
2009 / 07 / 18 ( Sat )
~カリキュラム作品です~
カリキュラム作品にでてくるサンタ♪
夏に作る方は、とっても涼しげ~

クマも爽やかブルーです。
ご自宅でピンクバージョンも作られるそうです。
もうできたかな!

image104.jpg



~カリキュラム作品以外・単発作品です~

関東は梅雨があけてしまいましたが
このパラソルアレンジだったら、ずっと飾っておいてもイイかも♪

ベテランさんもクレイを始めてから数回の方も
皆さんかわいらしくできました^^

image105.jpg

~体験レッスンさん~

ようこそ~♪
きれいなバラが咲きましたね!

image106.jpg


16 : 32 | クレイ | コメント(0) | page top↑
あつい~
2009 / 07 / 16 ( Thu )
暑い~ですね
クレイdeサボテンです。
conv0980.jpg

あまりの暑さ?
後ろ側(裏側)には目を作り遊んじゃいました。

conv0981.jpg

ちょっとだけ鉢ありますので、よければ作ってください。
これ作る方はいないっか・・・・

22 : 24 | クレイ | コメント(5) | page top↑
月・火・木・金 暑気払い
2009 / 07 / 11 ( Sat )
教室作品です

~カリキュラム作品です~
image102.jpg

写真真ん中あたりの”ピンクの椅子”の上に乗っているのは、キャンディー型のクッションです。
作っているときは、さかなに見えたりで・・・・でちょっと不安でしたが
できあがったらかわいい~♪

~カリキュラム作品以外・単発作品です~

image103.jpg

↑アジサイとバラのアレンジ作さんが
持ってきた器は、お友達と行った旅行先で食べた時の竹の器です。
お花をアレンジして、一緒に行ったお友達3人にプレゼントするそうです。
旅の記念になりますね。

~体験レッスンさん~
はじめまして~♪
思ったよりカンタンにできるクレイいかがでしたかぁ?
conv0979.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続く時は続くものですね。
タイトルどおり~^^;
月・火・木・金と暑気払い~???やっちゃいました。

今週は毎日暑かったもんねぇ~
と誰に問いかけているのかわかりませんが、

いいお日和でした♪

火曜日食べたチーズ焼き?だったかモダン焼き?(~おいしかったのに、もう名前わすれてる)
ヤマイモのすりおろしと小麦粉、チーズを混ぜ混ぜして、
鉄板でジュッっと焼き、最後にお醤油をさっとかけるだけ。
簡単なのにおいしかったので、さっそく翌日家でお試し!

悲劇の始まりです~
ヤマイモをいっぱい入れたらもっとおいしくなる~だろうと浅はかなわたし

思いっきり入れて、しかも小さなフライパンで焼いたら
大変なことになりました。
いつまでたっても固まらない~
ひっくり返そうにもフライパンが小さすぎてフライ返しのはいる隙間がない!
片面がどんどん焦げていくー!

もしかしたらプロみたい?にマンガみたいに?フライパンをえいヤーっとひっくり返すことが
私にもできるかも~なんて自己暗示にかけはじめていました。(OH MY GOD!!

で、結果は、ガスコンロにべちゃ~!!
半分以上が口に入らずじまいでした^^;

ガスコンロを掃除するきっかけを作ってしまいました^^;
べちゃ~!!からだいぶ日にちがたってしまいましたが、
これから、掃除開始です。
ついでに換気扇もやるぞー!!

16 : 10 | クレイ | コメント(2) | page top↑
一日講習会
2009 / 07 / 08 ( Wed )
ららぽーと豊洲(江東区)LaLaClubでの一日講習会のご案内です

野菜いっぱい!コルクボード
夏休み!!親子で一緒に楽しみませんか?
conv0964.jpg

 開催日 7月31日(金)
 時 間  10:15~12:15
 受講料 1500円
 材料費 1000円
 定員   15組

コルクボードに粘土で作ったキャベツやミニかぼちゃ、とうもろこしなど好きな野菜を作ります。
夏休みの宿題にぴったりです。
大人の方おひとりでも参加できます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マカロンとバラのスィーツなアレンジ
大人の方対象講座です。
conv0965.jpg

 開催日  8月26日(水)
 時 間  10:30~12:30
 受講料 1500円
 材料費 1500円
 定員   15名

人気のマカロン2こをクレイで!
お好きな色のバラ、くるくる巻いたチョコも一緒に作ってスィーツなアレンジを作りましょう。


お申し込みはららぽーと豊洲での直接申し込みとなります。
私のサイトにも記載していますので合わせてご覧くださいね。

マカロン~の頃はもう夏休みも終わった頃でしょうか?
秋色がそろそろ出てくるかな。。。
ちょっとシックな色でまとめてもステキですね。
お待ちしています^^

01 : 07 | クレイ | コメント(2) | page top↑
ガチャピン色
2009 / 07 / 05 ( Sun )
~カリキュラム作品です~

image100.jpg


~単発作品です~

↓パラソルアレンジ、きれいなお花が毎回咲いています。
まだまだ梅雨です~~
Kさん、今度はご自分のブーケ制作ですね^^
おめでとうございます~♪ステキなブーケ作りましょうね!

image101.jpg


↑ファンタジーローズもきれいにまとまりましたね。
イングリッシュローズの参考になりましかたか?

~検定作品です~

Nさんおめでとうございます♪
以前、100万年前の友達~というタイトルでブログを書いた主人公さまです。

まさか、まさか、クレイにハマってしまうなんて・・・・
conv0959.jpg
これからもよろしく^^

~体験レッスンさん~
せっかくお越しいただいたのに、撮りわすれてしまいました。
ごめんなさい^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガチャピン色

これなんだと思います~?
DECOクレイクラフトの内輪話になってしましますが、
フラワーコースⅢの宿題のフレームの色です。

飾る場所を考えてグリーンにしようっと
・・・とここまではよかったのですが!

塗っている時は「きれい~な色♪」なんてルンルンでしたが
塗り終わってよく見ると、あまりにあまりに浮き過ぎてしまったようで^^;

ぎゃー!!イモムシ色^^;

ちょうどそのときOさんからのメール
Oさんもフラの衣装を染めるのに格闘していて、まるでガチャピン状態だったそうです。
(ごめんね~~バラしてしましました^^;)
偶然にも同じ時に同じ苦労をしてたことで、ガチャピン色でもいいかも?と思えてきたり、
よくわからないけど、勇気がわいてきました

↑きのうの話です。
で、明日が本部レッスン、ギリギリセーフ!!

わたしのフレームは・・・・というと、調整してどうにか落ち着きました。。。ホッ!
(ガチャピン脱出)
18 : 33 | クレイ | コメント(8) | page top↑
| BLOG TOP |
