-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
教室作品いろいろ
2009 / 06 / 28 ( Sun )
~カリキュラム作品です~
image98.jpg



~カリキュラム以外の作品です~
東京近辺は、雨が降ったりやんだりなので、
先週パラソルアレンジを作られた方は、きっとニンマリ♪ですね。
今週は、梅雨らし~~いお天気が続くそうデス。
image99.jpg


~体験レッスンさん~
はじめまして~
ステキなバラが咲きましたね!
conv0947.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「試食会.jp」という携帯サイト、ご存知ですか?
こちらのサイトを通すと、リーズナブル(50%OFF近く)なお値段で
お食事がいただけるそうで!(ただし、1店舗の1回限りだそうです)

こういうのにとってもよわ~い私
楽しみがまた一つ増えました♪

まだ東京近辺でしかないそうですが、これからどんどん広がるそうです。

17 : 00 | クレイ | コメント(9) | page top↑
爽やかに~
2009 / 06 / 24 ( Wed )

conv0930.jpg
シャクヤク・ラナンキュラス(画像では見えなかった^^;)それに季節のアジサイを
入れ込んだフレームアレンジです。
フラワーコースⅢの初回に習ったお花を、こんな感じの色に変えたら~
梅雨の季節も爽やかな気分になりそうです♪

「この雰囲気、どっかで見たことがあるなぁ~」と組み立てながら思っていました。

そう!そう!
以前行なった作品展用に作ったものと似ていました。
あの頃は、今のようなシャクヤクの作り方を知らなかったので・・・
バラの変形?みたいなイメージで作っていましたっけ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あじさい」 「紫陽花」 「アジサイ」

大したことはないのですが、どの文字で変換するか悩みました。
作ったお花の色を見ると、漢字はNGかな~
でも紫陽花という響き、いいですね。

紫陽花の花びらは、4枚だ!と思っていましたが
5枚の花びらを見つけました。
アララ!ビックリ!





16 : 11 | クレイ | コメント(0) | page top↑
教室作品いろいろ
2009 / 06 / 20 ( Sat )
教室作品です

~カリキュラム作品です~

image95.jpg


~カリキュラム以外の作品です~
ウエディングケーキは、お友達の結婚式の受け付けに置かれるそうです。
5月からDECOを始めた方ですが、バラのお花が作れれば、こ~んなステキに仕上がるクレイは
やっぱりすごい!
プレゼントするのがチョット惜しくなってくる・・・・っと聞こえたのは気のせいだった?
また作ってくださいませませ!

パラソル第1号、完成です♪
今年は梅雨が長くてもいいかも~なんちゃって!

image97.jpg
コーヒーカップ型のペン立て、ついでにお香立ても作りました。
フラワーコースから造形コースへ
造形もどうやらハマってしまったようですね。


~♪体験レッスン♪~
ようこそ~!
ステキなバラが3輪できました。

conv0927.jpg

19 : 48 | クレイ | コメント(2) | page top↑
教室作品いろいろ
2009 / 06 / 13 ( Sat )

教室作品です

~カリキュラムの作品~

image91.jpg


~カリキュラム以外の作品です~
妹さんの挙式で使うブーケにトライ!
(クレイ歴2ヶ月くらいですが、こ~んなにステキに仕上がりました)
conv0910.jpg


~師範検定おめでとうございます~
プリフラの先生でもある I さんのイメージにぴったりの作品です。
以前作品展をやった銀座の会場にたまたま立ち寄られたのがご縁でした。
新幹線通学おつかれさま^^ これからもがんばりましょー!
image93.jpg

出会いは3度!
Mさんとは、新宿・お台場・大宮と3箇所の催事場でお会いしました。
「これはクレイをやるっきゃないでしょ!」と思ったそうです。運命の赤い糸?
image94.jpg

~体験レッスン~
すみませ~ん^^;お2人様
撮りわすれてしまいました。
わすれないように~わすれないように~と心に誓ったのに
忘れてしまいました^^;


19 : 46 | クレイ | コメント(0) | page top↑
梅雨になったら♪ その3
2009 / 06 / 10 ( Wed )
パラソルアレンジ・ブルーバージョンを作りました。

前々回アップのピンクパラソルは、ありあわせのお花だったので
コチラは、このために作りました。


conv0888.jpg

アジサイをメインに
爽やかなブルーで、気分もすっきり!

画像では、ちょっとわかりにくいですが、
バラは最近凝っている、ツートーンカラー
これもアリ!アリ!クレイならではのバラです♪

フラワーコースⅡ以上のお花でまとめています。


リビングにこんな感じで飾っています~

conv0889.jpg


21 : 06 | クレイ | コメント(0) | page top↑
梅雨になったら♪ その2
2009 / 06 / 09 ( Tue )
この間、
ちいさな男の子がうしろで手を組みながら、よちよち?ヨタヨタ?っと歩いている姿を見かけました。
ママは、早くおいで~というように手を差し伸べていますが、
その子は、一歩一歩ゆっくり楽しそうに空を見ながら歩いています。
かわいい!

・・・・で、わたし、
「クレイで人形作るゾ~」
よちよち光景、記憶に残っているうちに♪

いざ作り始めたら、以外にサクッとできました。
ソフトクレイは、作りやすいですね。

男の子を作るだけでは、おもしろくないので
image89.jpg  image90.jpg

を作って、無理やり、ストーリーを作りました。
もうすぐ梅雨ですモンね。

長靴と傘を買ってもらったので、早く雨が降らないかな~と空を眺めている男の子
な~んちゃって^^;  これじゃ、脚本家にはなれませんね。

できたのが、コレです。

conv0887.jpg

よく見ると・・・・
ポケットのくまちゃん、もうすぐ落ちそう~~
傘、やぶけそう~
ジーンズもかなりはきこなして、すりきれそ~


でもソフトの風合いも手伝って、素朴な感じにできたかなぁ


ついでに、後姿も見てください。

conv0883.jpg

まだまだ歩き初めなので、しりもちつきそう
後で組んでいる手には、お花を!
ママにあげようっと

~なんて、考えながら作るのは、本当に楽しいです。

ソフトは、ハード粘土と違い、思い立ったら作ってすぐできちゃうのでいいです。
お花も人形も、いい味わいをだしてくれるソフトクレイ
ありがたや~ありがたや~



21 : 08 | クレイ | コメント(9) | page top↑
梅雨になったら♪
2009 / 06 / 07 ( Sun )
関東地方、久ぶりの青空♪
風も心地よく、梅雨前の爽やかな一日です。

ず~と前(かなり前だわ)にパラソルアレンジを作りました。


それを改良して・・・・もう一度お披露目です。


conv0881.jpg


コレをご覧になっている生徒さんで作ってみようかなっ~と思われる方
お早めにご連絡いただけるとうれしいです。
材料確保します。
あの時、作られた生徒さま、ちょっと、いやかなり、バージョンアップしました^^;あしからず。。。

カリキュラムの進み度合いによって、お花をかえますので
始められたばかりの方でもオッケーです。
ベテランさんは、お花をより高度にしていけば、よりステキに!

ちなみにコレは、作り置きのお花でまとめました。
ハートも入れて、ちょっとキュートに!

梅雨になったら飾ってもらいたい~アレンジです。

もっと早く作るべきなのに、、、
いつも間際になってのご提案で、スミマセン^^;

16 : 28 | クレイ | コメント(5) | page top↑
教室作品
2009 / 06 / 04 ( Thu )
教室作品です♪

image88.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一年に数回、仙台へ行っています。
仙台から東京に戻ってたのが7年前、そのときからのお付き合いです。。。
じゃなく、、、私が仙台へ行った時からの生徒さんなので、もう14年~~(わぁ~~!!すごい)
お2人ですが、ほそ~くなが~く、この先も続くとイイです。

仙台駅で買っ来た「ごますり団子♪」今週末までの教室のお茶菓子です。
お楽しみに^^

22 : 13 | クレイ | コメント(2) | page top↑
| BLOG TOP |
