-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一日講習会のご案内
2009 / 05 / 27 ( Wed )

キルト風ティッシュボックス

conv0868.jpg

ティッシュボックスに爽やかなハワイアン柄をクレイでアレンジします。
わが教室のT講師が担当します。

開催日 6月5日(金)
時間 10:15~12:15
受講料 1500円
材料費 2000円
定員 12名

江東区豊洲にあるららぽーとでの講習会です。
クレイにご興味のある方、ぜひ一度お試しくださいませ。
詳しくはHPをご覧くださいね。


そして夏に・・・・・
野菜がいっぱい!コルクボード(7月31日金)
マカロンとバラのスイーツなアレンジ(8月26日水)
が予定されています。

image86.jpg

野菜がいっぱい!・・・は夏休みの親子講座ですが、大人の方のみのご参加も大歓迎です。

募集が始まりましたら、改めてアップさせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

23 : 53 | クレイ | コメント(2) | page top↑
棚卸?でスッキリ
2009 / 05 / 26 ( Tue )
教室作品です。
左アレンジは、明日差し上げる・・・との事、急きょ作りました。
喜んでいただけるといいですね。
image87.jpg

そして、体験レッスンご参加の方
撮り忘れが多く、体験レッスンご参加の方の作品はアップしていなかったのですが
復活♪
conv0865.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「コレいつか使うかも」とか「在庫確保しておこう!」など
ついつい粘土に必要な資材が増え~~
挙句の果て^^;アハハハ・・・
どこにやったか、用意しておいたことすら忘れているものもあり
使いたいときに使えない~状態がずーっと続いていました。

もう限界
一念発起して、棚卸?らしきものをやりました。

数量もしっかりメモって、
材料注文の時に困らないようにチェック
なんだか気分まですっきり!
(こんなことなら、もっと早くやればよかった)

ちょっと不安なのは、いつまでこの状態がキープできるかデス
「喉もと過ぎれば・・・」性格のわたし、
せめて2週間ぐらいはがんばろー

15 : 54 | クレイ | コメント(2) | page top↑
夏のお薬味セット
2009 / 05 / 25 ( Mon )
教室作品です。
どの作品もていねいで、その方の想いがぎゅっと詰まっています。
こだわりがいっぱいのステキな作品たちです。
撮り方がイマイチですみません。
実際は、もっともっとステキです。

image85.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年、バジルが大当たり、作ったジェノベーゼソースが好評でした。
あの味をもう一度!今年も植えました。
パセリ、しそ、ねぎ、それに今年はミニトマトも♪
まさに、夏のお薬味セットです。
収穫できるものなので、水やりもいつもより気合い入ってます。
元気に育ってね~なんて声がけまでしてます。

今年のチューリップもボツにしてしまったわたしです^^;から、
夏までの間、アクシデントが起こらないことを祈るばかり。

心強いのが、お教室の生徒さんに、お花に詳しい方がいることと
バジルやミニトマトを育てている方が結構!いらしたことです。
ミニトマトとバジルを一緒の鉢に入れるといいと教えてもらったので
さっそくやっちゃいましたよ!

みんなも育てているんだ~と思うだけで、
ウチの薬味たちも元気に育つような気がします。

21 : 00 | クレイ | コメント(0) | page top↑
教室作品
2009 / 05 / 18 ( Mon )
教室作品です

image84.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレゼントや結婚するお友達へのリースやブーケなど、
カリキュラム以外の作品を作られる方がここのところ続き
わたしも、一緒に楽しませてもらっています。

クレイって不思議!
ちょっと変えるだけで、雰囲気がかわる
ちょっとプラスすると、ステキになる

そんなお手伝いができたら・・・と、いつもいつも思っています^^



00 : 10 | クレイ | コメント(0) | page top↑
ファンタジーローズ2号
2009 / 05 / 08 ( Fri )
ファンタジーローズ1号に続き2号です。
(勝手にファンタジーローズと称しています^^;)

conv0841.jpg


思い描いていたブルー&グリーンとはちょっと違いましたが
作っている間にどんどん変わっていくのがクレイのいいところ♪

~なぁんて、言い訳でした。。。

夏が好きな方・・・・・のイメージです。


23 : 56 | クレイ | コメント(2) | page top↑
こども歌舞伎
2009 / 05 / 05 ( Tue )
教室作品です

image83.jpg


そして師範検定に合格されたOさん、おめでとうございます^^
本物みたいなユリに思わずうっとり~

conv0839.jpg

もう一つの作品は、Oさんが去年から少しずつ作りためて完成した作品です。
習ったお花を上手に組み合わせた、トロピカル漂うステキなアレンジ2種です。
わたしのミスで画像がアップできないのが残念~^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生徒さんのお子さんが出演している「こども歌舞伎」がとある神社で開催されました。
歌舞伎、詳しくないので、演目のあらすじを事前にネットでチェック。

小学生なのに、すごいんです。
隈取りもばっちり、声もよく通り、堂に入っています。

今日の日のために、お稽古を一生懸命重ねてきた様子が伝わる~そんな舞でした。

昔からの伝統文化を、子供たちがこのような形で継承していく~すばらしいことですね。

ついでの話ですが、
先々週、夫がやっているオヤジバンドのコンサートがありました。
こちらも、この日のために週末ごとにスタジオを借りての練習
その成果が出たのかどうか、アハ!ちょっと・・・・疑問ですが
一生懸命な姿は、やはり感動モノでした。

実際に観たり聴いたり~と、「ナマ」はやはりいいですね!
(生ビールもね^^)

00 : 31 | クレイ | コメント(2) | page top↑
教室作品
2009 / 05 / 01 ( Fri )
教室作品です。

image82.jpg



ブーケタイプのカーネーションアレンジ
母の日ギフトで喜んでもらえるといいですね。






00 : 19 | クレイ | コメント(0) | page top↑
| BLOG TOP |
