-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
教室作品
2009 / 03 / 30 ( Mon )
♪教室作品です♪

image79.jpg


image80.jpg

↑番外編さん。。。
Kさんが家でバラの練習をしていたら、相方さんも一緒に作り始めたそうです。
写真では、ちょっとわかりにくいかもしれませんが
カエルは手足も細かくできていて、まるで本物みたい~
お見事!デス。

ご一緒にフラワーコースいかがですか???~なぁんちゃって!

22 : 18 | クレイ | コメント(0) | page top↑
~祈り~
2009 / 03 / 28 ( Sat )


conv0788.jpg
DECO25周年作品展用に作った作品~祈り~です。
翌年の教室作品展ではケースに入れて
リメイクした思い出深いものです。

ご縁あって、お譲りしました。

~遠いところ ようこそいらっしゃい~ という思いで
お相手さまは出迎えてくれたそうです。

眺めていると心穏やかになるとのうれしいお言葉に
思わずウルウル~~

お嫁に出す親の心境・・・・・
きっと似てるでしょうね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お風邪をひかないように。どうぞよい週末を♪



00 : 04 | クレイ | コメント(2) | page top↑
一日講習会のご案内
2009 / 03 / 25 ( Wed )
ららぽーと豊洲での春休み講習会のご案内です。

conv0779.jpg

4月1日(水)
大人の方には、バラのアレンジ
お子さんには、お家作り
をご用意しています。

親子でのご参加
大人のみでのご参加どちらも可能です。

クレイにご興味のある方、ぜひお越しくださいね。

詳細はこちらをご覧くださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもお世話になっている方3人がお誕生日なので
クレイをプレゼント♪

前回アップに続き濃い目のピンクバラです。
3人とも若いので
ピンクバラとっても喜んでくれました。

うれしそうな顔をみると
こちらまでうれしくなっちゃいます。
conv0778.jpg


15 : 42 | クレイ | コメント(2) | page top↑
入学のお祝いに
2009 / 03 / 24 ( Tue )
双子ちゃんの入学のお祝いに~~
壁に掛けられて、ピアノを習っているので鍵盤に妖精を座らせて、その端に小花をあしらって・・・

メル友さんから、このようなイメージでとお話をいただいていました。

弟くんもいるそうなので、一緒がいいわね♪
ピンクバラをメインにお花もたくさんつけたいな♪
どこに飾ってもマッチするように・・・♪
などなど考えたあげく、できたのがコチラです。


image78.jpg

メル友さんが描いていたイメージとかなり違うものになったと思いますが
心優しいメル友さんは、とっても喜んでくださっているのでうれしいです。
双子ちゃんのご家族も気に入ってくださるといいなぁ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうは、WBCの決勝戦
途中から見たのですが、最後までどっちが勝ってもおかしくない白熱した試合でしたね。

一生懸命やっている姿、すごいです。
勇気と活力をもらいました。

わたしもそのパワーにあやかって、クレイでお花をちょこっと作りました。
う~ん!いつもと違ってステキなお花ができたわ!とニンマリ^^
・・・・・ってはずないっか!


20 : 31 | クレイ | コメント(2) | page top↑
教室作品
2009 / 03 / 20 ( Fri )
教室作品です

image77.jpg

花びらの数が少ないお花は、なかなか難しいですが
皆さん上手に作られています。
夏モード漂う今回の作品を見ていると、海に行きたくなりますね~

また、3月は卒業シーズン
お洋服に合わせてコサージュを作られた皆さん
お役に立ちましたか?
そして、わが教室最年少のYちゃん(講師資格も持ってます!)も中学卒業です。
受験中も1度も休むことなくレッスンに来ていましたね。すばらしい!
おめでとうございます^^

conv0773.jpg師範合格のうれしいお知らせも本部から届きました。
フラやハワイが大好きな方で
今までの復習もかねて
検定作品には、たっくさんトロピカルが盛り込まれています。
ホヌって言うんでしょうか?かわいいかめさんも参加しています。
おめでとうございます^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春分の日、きょうはおはぎを作ります。
気が向いたときにしか作らないおはぎですが
何となく作るモード♪

作ると、ついつい余計に作りすぎて
ついつい食べ過ぎてしまうのがこわ~い^^;

じゃあ~買ってくればいいのですが・・・・・
祖母が作ってくれたおはぎが懐かしくって
思い出したくって今年も作ります。

11 : 57 | クレイ | コメント(6) | page top↑
春はそこまで来てるかも!
2009 / 03 / 10 ( Tue )
今日はすっきりとした青空で、気持ちのいい一日でした。
まだまだ寒いのですが、
晴れているだけで、春~のような錯覚におちいります。
お日様の力ってすごいですね。

きのうは、ららぽーと豊洲での一日講習会でした。
リピーターのかたもいらしてうれしい限りです。

でき上がった作品の写真を撮れなくて残念でしたが
皆さん限られた時間のなかで、ちょっぴり個性をも出しながら
ステキに仕上げていました。

クレイのおもしろさ、楽しんでいただけたでしょうか。
ありがとうございました^^



教室作品です。
撮り忘れてしまった方~スイマセン^^;

image76.jpg

20 : 45 | クレイ | コメント(4) | page top↑
一日講習会のご案内
2009 / 03 / 03 ( Tue )
一日講習会のご案内です。
ららぽーと豊洲(江東区豊洲)のLa La Club で一日サークル講座が開催されます。

バラのアレンジ&ミニチュアハウス

image75.jpg


大人の方は、お好きな色で大きいバラを2輪作り白いフレームにアレンジします。
ふわふわなクレイの感触をぜひお試しください。

ママと一緒に参加するお子様には、かわいいおうちを作ってもらいます。
窓やドア、お花などなど、どんなおうちができるのか楽しみです^^

春休みの親子企画で・・・・というお話でしたので
親子でのご参加、大人の方だけのご参加でもOK!作品になっています。


開催日 4月1日(水)
時間   10時30分~12時30分
受講料 1500円
材料費 親子2000円
     子供1名追加+500円
     大人のみ1500円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母の日 ギフトボックス


conv0750.jpg

母の日のプレゼントに!
テディベアやカーネンション、ハートがいっぱいのギフトボックスです。

開催日 4月24日(金)
時間   10時30分~12時30分
受講料 1500円
材料費 1200円


いつもお手伝いくださるTさんが担当です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コサージュ&キャンディポット

夕陽

↑3月9日の講習会は多少空きがあるようです。
ご興味のある方はぜひお待ちしております!

詳細はHPでご確認ください。
お問い合わせはメールでお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きのうは、久しぶりの本部レッスン♪
新設されるフラワーコースⅢを受講してまいりました。

本部もリニューアルしてサロンスタイルに変身!
受け付けも、教室も今までよりもゆったり、和やかな雰囲気でした。

クレイのお花が、時間とともに皆さんの手元でみるみる咲いていきます。
どの方のお花も本物より本物っぽく、きれい!
知っているお顔の方がほとんどだったので
ついおしゃべりにも花が咲き咲き状態でした。

アフターは仲間うちでの反省会です♪

お得なベトナム料理を見つけた仲間の一言で即GO!
クセのない味で、おしゃべりもスパイスになって楽しいひとときでした。

もうちょっとだけ!今日は楽しかった余韻に浸っていたい気分です♪

それにしても、さむ~い!風邪にご注意くださいね

15 : 10 | クレイ | コメント(2) | page top↑
教室作品&お雛さま
2009 / 03 / 03 ( Tue )
教室作品です。


image74.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は3月3日♪
ひな祭りの歌~知らずと口ずさんでいます♪
あかりをつけましょ、ぼんぼりに・・・・

とにかくいくつになっても、この日はなんだかウキウキ!

おすし、おすし!
ちらしずし~
どちらかと言うと、コチラが目的です^^;


講習会用に作った↓うさぎ雛です。
いろいろな事情で実現しなかったのですが、
作ってくれた教室の皆さんの作品、お披露目です。
ちょっと、好評だったので
来年また登場・・・・の予感!


image73.jpg


13 : 52 | クレイ | コメント(0) | page top↑
| BLOG TOP |
