-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブタうしくん
2008 / 12 / 30 ( Tue )

時間の流れがいつもと何かが違う年末年始

「10分でできる干支シリーズ うし編」
簡単にできるものを・・・と今年もがんばりました!!

作っているときはブタ
最後の黒い模様がはいると牛に!
名づけて、 くん

今年の締め、ブタうしくんです。

お忙しいとは思いますが、コレを見て笑ってくださいマセ^^


♪ KO牧場のブタうしくんたち ♪
image61.jpg


↓↓
さあ、ゲームをしましょ!
image66.jpg    image65.jpg




↓↓
マスゲームだってできるよ!
image67.jpg


↓↓
今までの干支たち~出ておいで!!
       image64.jpg
(まさか、ここまで干支が続くと思わなかった)


いつもいつもご覧くださってありがとうございます^^
コメント、メールでのお便りありがとうございます^^
来年もよろしくお願いし致します^^
どうぞよいお年を^^






18 : 54 | クレイ | コメント(8) | page top↑
和テイスト
2008 / 12 / 28 ( Sun )
クレイでお正月

image63.jpg

クレイはこんなこともできるんだ~と思うような作品です。
和テイストのクレイもなかなかモダンです。
布とコラボした椿を、和っぽいボックスにアレンジ
お干菓子などを箱の中に入れてお年賀に差し上げたら、ステキですね♪
そして、干支の丑
難しいかなぁと思っていましたが、皆さん難なく作られていました。
マッチョくん、オネエ系、正統派など
作る過程がなんとも微笑ましく、笑いが尽きないひとときでした。


皆さんの作品です。
希望された方だけですが、撮り忘れた方がいてごめんなさいデス^^;

image59.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず目についたところから掃除しようかと思いつつ、
まずはコーヒータイムに浸っています。
こちらは年末に近づくほど、近くのスーパーが閑散としてきます。
みんな、どこかへ行っちゃうのですね。
お天気も良く、のどかな一日になりそう・・・・

いやいや、掃除が待っている我が家でした^^;
あと4日、はやいなぁ~
10 : 38 | クレイ | コメント(4) | page top↑
寒くてもホット♪
2008 / 12 / 26 ( Fri )
こちら関東地方、強い風が吹き荒れた一日でした。
あまりの強風だと、我が家のライフライン京葉線は運転見合わせになるので心配でしたが
皆さん無事帰途についたようでよかったです。

今年最後の教室作品です。
寒い一日でしたが、こうしてお花を見ているとホットあたたまります。
一年間ありがとうございました。
また来年(・・・といっても再来週)からお待ちしています^^

image62.jpg

体験レッスンさん↓
conv0681.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日のことです。
相模原まで用事があり、車で出発
大手町、千鳥が淵、東京タワー、六本木、渋谷、三軒茶屋、お台場~と
首都高からの眺めは、チョットしたスクリーン!
見る角度が違うと、見慣れている場所でもなんだか新鮮^^
たまにはいつもと違う方向から見るのもいいもんだぁ~っと思いました。
ためしに夫も違う角度からのぞいてみたら新鮮かなぁ~・・・・ってハズありませんっか。

お見舞いに行ったのですが、クリスマス近しだったのでこのドライブ?いい記念になりました。
ついつい、いい気分になって、
「きょうはケーキを作ろうっと!」と言ってしまったこと、10秒もたたないうちに即後悔^^;
あぁ~後悔先に立たず
後のことをよ~く考えてから言わなくちゃいけなかった・・・・(失敗)
皆様は、くれぐれもお気をつけてくださいませ。
よい週末を♪

PS:ケーキちゃんと作りましたよ。いちごを奮発し、どうにかま~るい形のケーキになりました。

20 : 15 | クレイ | コメント(2) | page top↑
クリスマス-3-
2008 / 12 / 18 ( Thu )
きのうは札幌より気温が低かった東京ですが、
きょうはあったか♪
窓から入ってくる陽射しに、ついうとうとしちゃうようなあったかポカポカ日和でした。
こんな日がずっと続けばいいなぁ~


本部で教えていただいたお人形のほかポインセチアバージョン

image58.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスは希望者だけですが、たくさんのリースが完成♪
image57.jpg


本部で教えていただく課題をお料理にたとえ・・・・
すばらしい素材を美味しく調理しなくちゃいけませんね!って
いつだったか話したら、
確かにそうだわ~との師匠のお答えでした。

スパイスもちょっぴりプラスできればといつも思っています。
生徒の皆様、今後ともよろしくデス。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東武ホテルレバント東京にて クリスマスリースコレクションが開催中(25日まで)です。
講師でもあるTさんが’White Angel’ という作品で参加されています。
お近くの方、ぜひお立ち寄りくださいね。
また週末にはKさんがフラの発表会♪
きっとドキドキ緊張しているでしょうが、ハワイの海を思い出して楽しく踊ってね♪


17 : 30 | クレイ | コメント(4) | page top↑
クリスマスもうすぐ!
2008 / 12 / 13 ( Sat )
教室作品です
カリキュラムのクリスマス作品もこの時期ピッタリですね^^

image56.jpg

きのうの教室では、お友達にサンタをプレゼントしたい!っといって
復習をかねてチビサンタを5こ同時に作った方がいました。
サンタ工場スタート!
流れ作業で次々とパーツを作り、どんどん形になっていくのは見ていても楽しいデス^^
同じように作っているつもりでも、メタボサンタ、おねぇ~系サンタ、ダイエット中サンタなど
5人それぞれ♪顔の表情もみんな違ってどれもかわいいチビサンタに仕上がりました。
箱にきちんと整列させてお持ち帰りでしたが、できたてのほかほか!無事だったかぁ?
写真は・・・・えっと、撮り忘れました^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おととい、銀座スイングシティというジャスライブへ行きました。
その日はクラリネット奏者の北村英治さんです。
”クラ”というと、娘が吹奏楽で吹いていたブラバンのイメージしかなかったのですが
やさしい音色はまるで話しかけるようで、五臓六歩にしみわたります(ちょっと表現が悪いですね)。
バックバンドのピアノ、ベース、ドラムも邪魔をしない心地よいリズムで音を刻むので、
聴いている人も思わずスイング
お店の名前の由来もそこからきているのかもしれません(~なんちゃって^^)

去年の結婚記念日も同じお店でした。
今年も同じ場所で、なんとも脳がないのですが、
毎回同じほうが忘れない・・・という夫の浅はかな計らいです。
(本当は今月でボトルが切れるためらしいからみたい)

悪友いわく、「年末の忙しい時に結婚したんだね~~」
あ~~確かに、確かに^^;
15 : 19 | クレイ | コメント(6) | page top↑
クリスマスその2
2008 / 12 / 09 ( Tue )

conv0636.jpg

家に飾ってあるクリスマスものです。

↑フラワーツリーは、去年お披露目したものです。
作りおきしてあったホワイトからグリーン系のお花にシルバーオーナメントをプラス!
フレームに入れて壁掛け用にしようと作ったのですが、昨年は展示会場の都合でそのまま飾っていました。
このフレーム、気に入っています^^
パールがかった光沢のある縁で、中に入れるものが映えそう!
それにクリスマス以外でも使えそうで・・・・きっとまた登場するような予感♪
玄関扉には大きなベルにポインセチアを3輪
市販のベルにも手作りクレイをプラスすると、おしゃれになりますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



21 : 29 | クレイ | コメント(1) | page top↑
初心忘れず♪
2008 / 12 / 05 ( Fri )
「粘土に救われた~~」という話を聞いて、粘土のパワーを改めて実感したわ!
わたしも初心に戻らなくては・・・

という電話を、師匠からいただきました。

同感です!!

夢中になれるひとときが好き!
気がつくともうこんな時間だわ!
心地よい疲れもいいわね。次もがんばろう!っ応援してくれるようで
こんな自分って好きかも~^^;

↑、お恥ずかしながら、クレイを習い始めたときにこんなコト思いながら作っていました。
今でもこの気持ち変わらずです。

教室に通って来られる方は、環境、世代、考え方も違うのに、
何か通じ合っているような・・・・
きっと粘土に向き合うスタンスが一緒なんですね!

上級師範&講師合格おめでとうございます^^
どのお花にも皆さんの想いがぎゅっといっぱい詰まっています。
ホットあたたまる、あったか~い作品、
これからもそんな作品を一緒に心がけましょうね。
(たくさんたくさん、こだわりましょー!!!)

conv635.jpg

19 : 46 | クレイ | コメント(6) | page top↑
| BLOG TOP |
