-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
10月最後の週です
2008 / 10 / 26 ( Sun )


教室の皆さんの作品ですローズ


image49.jpg
image50.jpg
image51.jpg

皆さん作、同じように撮っているつもりですが・・・・・
写真は難しいです^^;

「できあがった作品をココで見るのが楽しみ!」ってお言葉だけで
がんばっております^^;(単純ともいいます)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”レッドクリフ”という映画、ご存知ですか?
中国、三国志時代の「赤壁の戦い」の話です。

もう4ヶ月も前から三国志を読んでいます。(まだ読み終えていましぇ~ん^^;)
電車に乗っているとき、ちょっとあいた時間、寝る前の子守唄代わり?・・・などなど
小刻み読書なので進みません^^;
くじけそうになったころ・・・・映画化される話を聞いたので
話題にのっかろう!となんとか読んでいますが。。。

11月1日ロードショー
どうしよう!!
観ようかな~~やめておこうかなぁ~~
迷っています

今月ももう終わりですね
12 : 02 | クレイ | コメント(2) | page top↑
クリスマス講座のご案内
2008 / 10 / 24 ( Fri )
クリスマス講習会のご案内です。
conv0621.jpg
conv0622.jpg


ふわふわなパウダースノー色したバラと
シルバーオーナメントを使ったハート型のリースです。

エンジェルはお好みでバラのお花に変えてもオッケーです!
出来上がり寸法28×25cmのちょっと大き目のリースです!
ご自宅でお花の数をふやせば、もっとステキになりますよ♪


場所:  ららぽーと豊洲(東京都江東区)
日時:  11月7日(金)10:30~12:30
受講料: 1500円
材料費: 1700円

また↑日程ではご都合のつかない方は、
自宅で11月7日以降同じ内容で行いますので
日程など詳細お問い合わせはメールよりお願いしたします。
材料がなくなり次第終了させていただきます。

HPのこちらも合わせてご覧ください。
お申し込みは恐れ入りますが、ららぽーと豊洲LaLa Clubとなります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに自転車に乗ったら・・・・・
いつもと同じ道なのに、なんだかとっても新鮮な気分です^^
そよぐ風の爽やかさ、木々の葉の色づきが
「もう秋よ」と告げているようでした。

そういえば教室の皆さんの作品も
夏とはひと味違うちょっと濃い目の黄色
チョコレートやボルドーのようなこっくりとした色
茶っぽいオレンジなど
秋の風情をチョット取り入れたしっとりとした色合いが多くなってきました。
そうそう
ピンクがかったベージュの紅茶色、どうでしょう!!
濃い目のアールグレイにたっぷりミルクを入れたミルクティー色
そんな色もアリですよね。

きのうは(もう、おとといダ)本部クリスマスレッスンでした。
今年は妖精いっぱいのクリスマスリース♪
それに干支の牛さん&和っぽい椿でした。
DECOは奥がふかいゾ~!!

01 : 21 | クレイ | コメント(6) | page top↑
カラー干し
2008 / 10 / 17 ( Fri )
conv0564.jpg

じゃーん!!
お天気がいいので、カラーの花を干しました!
・・・・・なんていうのは冗談で
Oさん作カラーのお花をぶらさげて乾かしています。
(木曜日の皆さん、やっぱり書いちゃいました^^;)

皆様は、どうやって乾かしているのでしょう???
ちなみに、わたしは食器棚の取っ手にミニハンガーをぶらさげてそこに15,6本を吊っていました。
(見た目悪いけれど他に場所が場所がないもので・・・・)
ミニハンガーなので7~8本が限界で一つの洗濯バサミに2本分をはさむということも当たり前^^;
うまく吊らないとボトっ!と落ちてしまいます^^;
「どうぞ落ちませんように・・・・」とお願いしながら、、生徒の皆さんに何とかがんばってもらっていました。

ハイハイ!今週からはこんな神頼みはしなくてもよくなりました^^
わが教室の新兵器!!!

タオルハンガーです!
わたしの教室では、茎を伸ばす練習もかねてカラーは長尺ワイヤーで作っているので
伸ばすのも大変だけれど、乾かすのも大変!
コレ、オススメですよ。
お試しくださいね。

粗大ごみ行きにしようと思っていたタオル掛けさま
まさかまさか、我が家の家宝になろうとは・・・・・

皆さんそれぞれHow toがあるでしょうね。
オススメ裏ワザがありましたら、ぜひ教えてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教室作品です。
image44.jpg


大きさマチマチでごめんなさいデス^^;
21 : 38 | クレイ | コメント(8) | page top↑
秋の空
2008 / 10 / 12 ( Sun )
目を覚ましたら、真っ青な空が!
思わずぬくっと飛び起きていました。

久しぶりにこんな青い空を見たような・・・・違うなぁ、気づいていないだけだわ~

そういえば、最近ブログもご無沙汰気味だし・・・・
ベランダの植物たちもお手入れ不足で枯れ枯れ気味・・・・
後回し懸案が積み重なってひっくり返りそう・・・・

これじゃ、自然界の変化にも、うとくなりますワ~
よ~し今週はこの秋空に誓って!
がんばるぞ~~  (何を?どのように?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


教室の皆さんの作品です^^
アップするたびに画像の大きさが違い申し訳ありません


image42.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにわたしの懸案事項は、
アイロンがけ、写真の整理、開かずの間の片付け、作りたい作品などなど
とりとめのないエンドレス的なことばかりです

がんばるぞ~~宣言も女心と秋の空で・・・・

もうくじけそうーデス
09 : 32 | クレイ | コメント(4) | page top↑
| BLOG TOP |
