-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
不思議なことに・・・
2008 / 09 / 30 ( Tue )
わが教室の七不思議のひとつ!
フラワーコースのカリキュラムⅡに入ると、
教室の皆さんのやる気モードが今まで以上にパワーアップ!してきます。
不思議とどの方にも共通しているんですねぇ。

そしてこのころになると、グッとお花の作り方が上手になってきます^^
同じ形の花びらを難なく作ることができ、
リズミカルな手さばきで花びらを巻くので、
できあがりも自然できれいですね。

宿題もちょっとずつ増え、大変なのでは~と思うのですが
カリキュラムの進むペースも一段と早くなるのでアラ不思議!

それぞれ皆さん違う課題をやっているので、
いい刺激になっているのでは・・・・・^^
いつかは、アレが作れる!なんてお隣さんやお向かいさんの作品を眺めつつ、
気づいたらもうご自分が同じものを作っていた~デスね!

これからも、どうぞご自分のペースで楽しく作ってくださいね^^


教室作品のアップですローズ

image40.jpg


体験レッスンのPちゃん

image39.jpg

撮り忘れがたくさんあります。ごめんなさい^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日元気に、食欲の秋、読書の秋してます。
・・・・・で、ついついブログもご無沙汰気味でした^^;

00 : 18 | クレイ | コメント(2) | page top↑
まぁるいブーケ♪
2008 / 09 / 14 ( Sun )
きのうは教室のMさんの送別会でした。
ついで・・・と言っては失礼ですが、懇親会もかねて
同じ曜日の方以外にもたくさんの方が出席してくださいました。

教室以外でお会いする機会はなかなかないのですが、
「年に一回はやりましょうよ!」なんて声もあり
銀座での楽しい送別会&懇親会になりました。

話は尽きず、クレイから始まり次回作品展、ダイエット、まつげパーマなど・・・・
そして、きのうオープンした話題のH&Mのお店!
(お店は入場制限してましたよー)

続いての2次会はケーキセットで♪
甘いものは別バラ^^;
明日からダイエットー!が合言葉でしたね。

Mさんへのお花はもちろんクレイです。
出席されたみなさん他が心を込めてつくったお花をまぁるいブーケにまとめました。
クレイの輪はどこに行ってもつながっていますよ~~♪


conv0538.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「私にとってクレイは無になれる時間なの」とある方が話されていました。
家事や仕事のことなど何も考えずに没頭できる・・・・ってことですね。

そんなひとときのお手伝いを、あとちょっと続けていきたいなぁ~~♪

送別会だったのに、明日への活力をいただいた会になったわたしでした^^;



10 : 20 | クレイ | コメント(4) | page top↑
変わらないこと
2008 / 09 / 13 ( Sat )
いつもと変わらずの生活ですがブログは久しぶりです。
日々変わらない生活にやや物足りなさを感じるときもありますが
自分のペース!が幸せなんだわ~~って思う今日この頃です。

変わらないのは性格もでした^^;
アバウトなわたし
こればっかりは、変わりた~い!!
変わったほうが幸せになる予感♪(都合のいい解釈でしたぁ)

さてさて、皆さんの作品です。

image37.jpg


撮り忘れが7,8点もありまして~~
ごめんなさ~い

よい週末を♪
11 : 29 | クレイ | コメント(0) | page top↑
ららぽーと豊洲一日講習会のご案内
2008 / 09 / 01 ( Mon )


一日講習会のご案内です


クレイフラワー 
バラのフレーム
conv0524.jpgconv0522.jpg
9月22日(月)
10:30~12:30

大輪のバラを2つローズ2
お花の色はお好みで!

白いフレームにもお好きな色のリボンをあしらって
ステキにアレンジしましょう♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クレイフラワー
クリスマスリース
conv0523.jpgconv0521.jpg

11月7日
10:30~12:30

シルバーオーナメントを使ったハート型リース
お好みでエンジェルをバラに替えてもオッケーです!

お花はお好きな色で
リボンはパウダーブルーの色をご用意しています

ご自宅で花数を増やすともっと豪華になりますね

HPのNewsも合わせてご覧くださいませ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうクリスマス~!なんて、ちょっと焦らせちゃいますね。
LaLaClubさんの印刷の関係上、早めの登場です。
お陰さまでいつもギリギリなわたしなのに
7月には作品ができあがっていました。
(なんだかチョーすがすがし~い!)

明日9月2日からのお申し込みとなります。




15 : 27 | クレイ | コメント(4) | page top↑
| BLOG TOP |
