-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏!
2008 / 07 / 28 ( Mon )

夏!夏!夏!

image25.jpg


ららぽーと豊洲一日講習会でのトロピカルフラワーのアレンジです
ご参加ありがとうございます。

次回は8月19日「クレイでスイーツ」です。
親子講座ですが、
大人の方のみのご参加も多数いらっしゃるようです。
ご興味のあるかたはぜひどうぞ♪
詳しくはHPのNewsをご覧くださいませ。
お待ちしていま~~す^^
22 : 41 | クレイ | コメント(8) | page top↑
クレイで 爽やか気分!
2008 / 07 / 26 ( Sat )
連日の猛暑ですが、
クレイ作品で、さわやかな気分になりましょう!!
・・・・・きっとなれる!

カリキュラム作品がステキに完成しました。

conv0393.jpg
Oさん


image21.jpg
Tさん


conv0390.jpg
Iさん


image22.jpg
Wさん


conv0392.jpg
Tさん


conv0389.jpg
Aさん

↑Aさん作は
ピアノの発表会の記念に・・・で作った写真立てです。
ピアノの上の透明な写真立てのまわりには音符をつけ~♪
男の子なので、お花ではなくベリーの実をちょっと飾って~♪
譜面はモチロン発表会で弾く曲目~♪
明日の発表会、楽しみですね^^

23 : 51 | クレイ | コメント(2) | page top↑
トロピカル~なお花
2008 / 07 / 23 ( Wed )

トロピカルコースのご案内です。
南国のお花だけあって、眺めているだけで元気がでてきます♪

conv0386.jpg
全10作品です
↑写真、ごちゃごちゃでしたぁ~。


conv0388.jpgnew0041-6.jpg
レイ、ハク、ヘアーアクセサリー、アレンジなど、
フラやハワイ大好き~な方がきっと夢中になっちゃうようなカリキュラムになっています。

詳細はHPをご覧くださいね。

お花をたくさん作りすぎてしまったので
何かアレンジしようと思っています!
こうして公言しないとなかなかやらない私なので
近いうちにアップできたら・・・・・
これは、ちょっとあやしいかも^^;

フラガール一同、トロピカルコースを心よりお待ちしています~~

conv0387.jpg
写真右の子、アイ~~ンになってしまいました^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HPをいじっていたら、なんだかおかしなことに???
仕方がないので、バックアップしていたファイルを使ってのHPアップです。
そしたら、なんとも動きがおそ~い!おそ~い!
イヤになるくらいおそ~い!
これはもしかしたら、ご覧の皆様にもご迷惑をおかけするかもデス。
でもでも、気長に待っていただくと・・・・
何回かポチッとクリックしていただくと・・・・
速くなるようです。
よろしくどうぞデス


14 : 54 | クレイ | コメント(2) | page top↑
感謝です♪
2008 / 07 / 18 ( Fri )
ソフトクレイはお花だけではなくこんなものもまで作れちゃう
す・ぐ・れ・もの♪

モチロン、これはわたしの力ではなく、
わが師匠、宮井先生のすばらしい発想力とワザの賜物です。

惜しみなく私たちに教えてくださる先生に感謝です。
2体完成でーす。

conv0383.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜日のお教室の皆さん、ごめんなさいね~
バースディ記念に念願の「キャッツ」を観てきました。


舞台と客席が一体化された会場は迫力満点♪
しっとりした歌われた「メモリー」は
なんとも切なく、ググッときました。
たまには一人でゆっくり観るのもいいですね。

家に帰ったら、テーブルの上にど~んとお花があってびっくり^^

バラの花束~とかじゃないんですよ。
ばら、ゆり、ガーベラ、デルフィニウム、カーネンション、ピンポンマムなどなど・・・・
まるでお花の見本市のようにバサッと花瓶に入っていました。
けっしてお世辞にもス・テ・キじゃないのですが、
サプライズのお花は、いくつになってもうれしいものです^^;
感謝・感謝です。
00 : 09 | クレイ | コメント(14) | page top↑
作る楽しみ♪飾る楽しみ♪
2008 / 07 / 13 ( Sun )
クレイで作るお花は、不思議な力があります。
たとえば、一番人気のピンク色ローズ
教室でピンク色のお花を作っている人がいると、
ほんわか幸せな気分が部屋中広がっていきます。
ついつい手を止めてに見入ってしまいますよ。

作る楽しみ♪ 飾る楽しみ♪
癒し効果抜群の教室作品です^^

conv0362.jpg
Oさん


image19.jpg
Mさん


conv0365.jpg
       Mさん


image20.jpg
Nさん




conv0363.jpg
Tさん


conv0364.jpg

Hさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう、今日と関東は梅雨の晴れ間!
大物の洗濯に絶好のお日和です。
シーツ、カバー、思い切って毛布も3枚!
あっという間に乾いたので
それだけでウキウキ得した気分でした^^

17 : 52 | クレイ | コメント(6) | page top↑
続・講習会
2008 / 07 / 05 ( Sat )


6/13付けでも書きましたが一日講習会でお世話になっている
ららぽーと豊洲のLaLa Club通信にわがやの記事がアップされました。

     conv0344.jpg>

詳しくはららぽーと豊洲のHP
LaLaClub通信をポチっとクリックするとご覧になれますが・・・・
遠目で見てくださいね。(写真は苦手です^^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     conv0345.jpg


↑は千代田区高齢者センターの講習会のご案内です。
ご縁がありまして、今回で2回目です。
高齢者福祉施策の一環として、
また世代間交流事業としてクレイクラフトの講習会が開催されます。

クレイは年代を問わずどなたでも作り楽しむことができ、前回も好評でした。
千代田区在住もしくは在学の方お待ちしていま~す
詳しくはHPのNewsをご覧ください。
↑ご案内は、区内の小学校に配布されるそうです。


まとめてもう一度ご案内デス
image10.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


教室作品です

conv0349.jpg
Y さん



conv0353.jpg
M さん


conv0358.jpg   conv0354.jpg
左は T さん  右は I さん



conv0351.jpg
T さん


image18.jpg
M さん


conv0350.jpg
S さん



conv0352.jpg
H さん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一度の記事がこ~んなに長いと読むのが面倒になってきますよね。
自分でもワケわからなくなってきました
スクロールバーをずるずる上にやったり下に戻したり・・・・
以後気をつけまっす
反省、反省^^;
(何日反省していられるか・・・・なっ)



23 : 57 | クレイ | コメント(6) | page top↑
一日講習会のご案内
2008 / 07 / 01 ( Tue )

ららぽーと豊洲にあるLa La Clubでの夏の一日講習会のご案内です。




ハイビスカスとガーデニアのアレンジです
conv0335.jpg    conv0336.jpg

7月28日(月) 10:30~12:30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ー親子講座ー
クレイでスイーツ!

conv0338.jpg   conv0337.jpg


8月19日(火) 10:30~12:30

詳しくはHPのNewsにアップしていますのでご覧くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



教室作品です

conv0340.jpgconv0342.jpg
 左がKさん  右がWさん



conv0328.jpg
I さん


conv0341.jpg
 Hさん



conv0333.jpg  conv0334.jpg
 左がKさん  右がNさん




conv0339.jpg
 Yさん


conv0343.jpg
 Uさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「ブログ楽しみにしています」
・・・・なんて今週、うれしいお声を続けて掛けていただきましたうふ
単純なもので、ほめられるとついつい調子にのってしまうタイプです。

がんばりまっす!!

同じように写真を撮っているハズですが
大きさがマチマチでした~
ご登場のみなさま、ごめんなさいね^^;
13 : 54 | クレイ | コメント(6) | page top↑
| BLOG TOP |
