-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
作品アップです。
2008 / 05 / 31 ( Sat )


image9.gif

Tさん宅のお花をいただきました。
葉っぱをこするといい香りがするローズゼラニウム、
甘酸っぱいジューンベリー、ペパーミント、マジョラムだったかなぁ。
心が和みます。


教室作品アップです。



conv0253.jpg
Kさん


conv0254.jpg
Iさん


conv0255.jpg
Wさん


conv0256.jpgconv0257.jpg
体験レッスンです。
左はIさん、右はOさん



conv0251.jpg
Hさん

撮り忘れたしまったOさんのコサージ、
ご覧になっていたら、写真お願いします^^;
もう少しあるのですがお天気が悪いので写真は断念^^;
この続きは次回に♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日某ホテルでDECO中島先生の卒業式がありました。
150人の参加、先生のお人柄を感じます。
最初は涙、涙、ちょっぴりシュンとしていましたが、
主賓の中島先生がマイクを持つと
いつもの名司会に・・・・(司会は別にいたのですが)
やっぱりこうでなくっちゃ!という声が、どのテーブル席からも聞こえてきました。

センスたっぷり、ユーモアにみちた先生がお辞めになる~
まだ信じられません。
きっと次の本部レッスンで寂しさを味わうことになるのでしょう・・・・


コメント投稿で数字認証を設定していましたが、
不具合があるようなので、解除しました。
いつもご覧くださり、またコメントをありがとうございます♪
21 : 18 | クレイ | コメント(0) | page top↑
一日講習会のご案内
2008 / 05 / 22 ( Thu )
image8.gif



<ららぽーと豊洲>の「LaLa Club」において、1DAY 講座をさせていただきます。
軽くてふわふわのソフトクレイでバラのお花をつくってみませんか。


<♪クレイフラワーのバラの壁掛け>


日程  6月7日(土)
時間  10:30~12:30
講習費 1500円
材料費 1000円


↑写真はお花の色の一例です。
ピンク、ブルー、イエロー、ミントグリーンなどお好きな色でバラを作りましょう。

お申し込みはLaLa Clubへ
直接またはお電話でお願いいたします。
詳しいことはHPのNewsにも記載していますのでご覧くださいね。

今回は土曜日です。
平日お仕事をされている方
クレイにご興味のある方
お待ちしております^^

16 : 52 | クレイ | コメント(0) | page top↑
新しい扉♪
2008 / 05 / 21 ( Wed )
竹内まりやさんが歌っている「人生の扉」♪
メロディも詩もグッときます。
CMソングで流れているので、きっとご存知のかたも多いのでは・・・・

DECO本部の中島先生が、今月でご卒業されます。
先生の新しい扉、もうすぐ開くのですね。

著作権にかかわるそうで、歌詞はコピーできないのでこちらからどうぞ♪
わたしだけかなぁ~。
この歌がいいなぁって思うのは^^;
(試聴できるサイトもあるようです。PCに詳しい方、お試しを~)


image7.gif


宮井先生の個展での作品です。
あまり販売をなさらないので、迷わず購入。

わたしの人形の原点は、コレだと確信した作品!
思わずニッコリです^^

中島先生にとっても最後のお仕事だった個展
作品を見るたびに、先生との楽しい会話がよみがえってきそうです。






22 : 04 | クレイ | コメント(4) | page top↑
お泊り作品
2008 / 05 / 20 ( Tue )
DECOのお友達ご紹介です。
Cafe' Vanillaのたみさんです。
お目にかかったことはありませんが、きっと楽しい方です♪(断言!)

わたしのいちおしでお気に入りは、たみさん作マカロンペン
わたしの大好きなマカロンが、ペンと合体!!!
こ~んなことを考える方なんです。
なので、楽しい方に間違いない!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週から今日までの作品です。

image2.gif
Nさん




image3.gifimage4.gif

左がAさん、右がWさん





image6.gif

ブーケ 上はSさん、真ん中は中学生のYちゃん、下はTさんです。




conv0244.jpg conv0245.jpg

左がKさん、右がMさん



お花を作って、できたお花をアレンジ、
カリキュラムが進むごとに手間も時間もかかりますが、
完成したときの皆さんの笑顔は初心者さんもベテランさんもピカイチ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前中大荒れだった東京です。
今日は、もう一人の静岡人Mさんがおいでになる日
当然いっらしゃらないかと思いますよね~
本人いわく、嵐を呼ぶ女のMさん、
(ド)根性です!新幹線、地下鉄、タクシーを乗り継いで定刻に到着^^
自称、天気予報士のご主人がGo!を出したそうです。
お帰りになる12時頃にはすっかり風も止みましたが・・・・・
すごぉ~い!!

17 : 49 | クレイ | コメント(2) | page top↑
至福のとき
2008 / 05 / 19 ( Mon )
週末は母の節目のお祝いで、箱根へ行ってきました。
「あまり遠くなく、電車で行けて、温泉があり、食事は洋食で、できればベッドがいいわぁ・・・」
という母のささやか?な希望に
よっしゃ!と胸をたたいたものの、
探すとなるとなかなかみつからないものです。

でもでもネット検索していたら、ステキなオーベルジュに出会えました♪

image.jpg


オーベルジュ??
おいしい料理をゆっくり堪能できる宿泊レストランのことだそうです・・・・・

image2.jpg


美しさと美味しさが両立したフレンチ、華やかな気分です♪
ボキャブラリーの少ないわたし、ただただおいしい~としか言えません^^;
きめこまやかな気配りやおもてなしが、極上の味へと変えていったのは確かですがー
舌鼓を打つってこういうコトなのねぇ~。



image3.jpg  conv0231.jpg


母のもう一つの希望は山野草、その中でも茶花を見ることでした。
湿地が多い箱根は山野草が育つのに適した気候だそうです。
わたしには、雑草と山野草の区別がイマイチつきませんが^^;
なかでも、珍しいヒマラヤの青いケシは、今が見頃

新緑の季節、強羅公園、芦ノ湖野草園、湿性花園、どこもマイナスイオンたっぷりでした。
↑「とってよいのは写真だけ」おぅ~、なかなかいい標語ですね。



conv0235.jpg



見上げると、陽の光が差し込んだこんな光景が・・・・・
PCのデスクトップに貼り付けよう!って言ったら、
「たぶん、そう言うと思ってたぁ」と何とも見透かされた言葉が娘から返ってきました^^;

時間があったら、ラリック美術館、星の王子さまミュージアムと行きたかったのですが、
母の体調も考えて、早めに帰路へ。

家族全員で行くのは年々少なくなり、毎回これが最後かな~と思います。
一期一会の精神、大事にしたいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中駅で母と別れ、早々家に着いたので、
打ちっぱなしへと行きました。
みんな元気!!!
(予定に入っていたことでしたが・・・)

箱根での、まったりした至福のひとときが、
ボールとともにスコーン!と飛んでいったような気がしないでもない?
我が家らしい締めくくりでした。



19 : 11 | クレイ | コメント(12) | page top↑
一日講習会のご案内
2008 / 05 / 13 ( Tue )
<ららぽーと豊洲>の「LaLa Club」において、1DAY 講座をさせていただきます。
軽くてふわふわのソフトクレイでバラのお花をつくってみませんか。

<♪クレイフラワーのバラの壁掛け>

new0032-1.jpg


日程  6月7日(土)
時間  10:30~12:30
講習費 1500円
材料費 1000円

↑写真は一例です。
ピンク、ブルー、イエロー、ミントグリーンなどお好きな色でバラを作りましょう。


詳しいことはHPのNewsにも記載していますのでご覧ください。

昨日の講習会ではたくさんの方がご参加してくださいましてありがとうございました。

次回は土曜日なので、何名くらいの方がご参加くださるのかちょっと不安です。
クレイにご興味のある方、平日お仕事の方、ぜひぜひお待ちしてしております♪
お申し込みは、直接またはお電話でLaLa Clubまでお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お世話になった方へのプレゼント用に作ったWさんのリースです。
conv0217.jpg


そして母の日に贈るお花をと・・・単発クレイ2回目のWさん作です。
conv0218.jpg


どちらもWさんでおともだち同士だそうです♪
若いお二人の感性、ぐぅ~ですね。

できあがって、かわいくラッピングしたら
プレゼントするの惜しくなった~^^;っと言っておられましたが・・・・
果たして、どうしたんでしょうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関東地方は週末から5月とは思えない日が続いています。
きのうは久しぶりに午後から熱っぽく寝ていました^^;
一昨日、ブログコメントで生徒さんのお泊りフラワーを眺めていると
とても癒される~・・・なので風邪はひかないんだぁ!なんてコメントしましたが
書いたとたん、コレです^^;
でもひたすら寝たおかげで、きょうは元気です♪

皆さんも、お気をつけてくださいね。



16 : 28 | クレイ | コメント(10) | page top↑
クレイで一足早く・・・・
2008 / 05 / 08 ( Thu )
conv0216.jpg



「Aさん、紫陽花の花をつくってみませんか?」
先週のレッスン中に何気なく言ったわたしの一言ですが
一週間後の今日、もう形になってしまいました♪
(Aさんにはチューリップやデンファレの宿題もあったんですよ~)

一つ一つていねいに作られたクレイフラワーには
優しさや温かさを感じます。
デンファレをプラスしたらこ~んなにステキなアレンジになりました^^

うれしいことに来週まで我が家にお泊り
一足早く!!季節先取りで楽しませていただきます^^

20 : 03 | クレイ | コメント(6) | page top↑
お知らせ・・・3つ
2008 / 05 / 02 ( Fri )
ご紹介です。
わたしの教室の生徒さんでもあり講師の
Little Symphony さんがブログを始められました。

名前の由来はDECO25周年作品展の作品タイトルだそうです。
これについて、彼女のブログをちょっと抜粋・・・・
>ファンタジーは自分の普段の生活にはない要素ですが、創作するのはとても楽しいです。

この作品とてもかわいいんですよ。
確か、お子さんが夢で見た光景を作品にしたんです。
夢の世界を形にするママ、すてきですね!!
作っているうちにちょっとずつ変わったかもしれませんが・・・・
お菓子の妖精たち(キャンディやドーナッツ)がぴょんぴょん踊ったりはねたり楽しそうです。
ソフトクレイならではのフワフワ感もしっかり表現されています♪
わたしのHPでもご紹介していますのでご覧くださいね。


もう一つご案内です。。
わたしのブログのおともだちのNekoさんが岡山市で作品展を開催されます。
近県にお住まいの方、クレイにご興味のある方、遊びに行ってくださいね^^
連休明けの5月7日から12日までです。
詳しくはNekoさんのHP「DECO遊楽彩美」でご確認をお願いします。
前向きで努力家でそして楽しい方です^^

ついでにもう一つ。。。
前回アップと同じですが、
江東区豊洲にあるららぽーとでの一日講習会、

まだまだ受け付けています。
詳しくはHPのNewsをご覧くださいね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっという間に5月、ゴールデンウイークです。
よい週末を!
conv0215.jpg
02 : 38 | クレイ | コメント(4) | page top↑
| BLOG TOP |
