-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ららぽーと豊洲 ☆一日講習会のご案内☆
2008 / 04 / 21 ( Mon )
new0033.jpg


一日講習会のお知らせです。

場所  ららぽーと豊洲(東京都江東区)
日時  5月12日(月)10時30分~12時30分

教室のトライアルレッスンと同じもので、グラスアレンジです。
クレイにご興味のある方、お待ちしています^^
詳しくはHPをご覧くださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京地方は週末から月曜日にかけて、毎週ぐつついたお天気が続いていたので
今日は爽やかな気持ちのいい一日でした^^

週の初めが<晴れ>だと、一週間がんばろ~う!という気になりませんか?
もしかして、わたしだけ??かなぁ~

この気合いいつまで続くか・・・・
せめて明日まではがんばろうっとキラキラ(緑)!!




18 : 49 | クレイ | コメント(2) | page top↑
華やか
2008 / 04 / 17 ( Thu )
conv0211.jpg


天気予報どおり午後から雨です。
こんな日に、このようなお花があるとお部屋が華やかに
そして見た人は元気になれそう~♪

Aさんのテーブルフラワーです。
センターテーブルに飾るお花を頼まれて・・・・ということで一緒に相談しながら
作るお花を決めていきました。
お花はおうちで<宿題>です。
ここにアレンジしたお花の倍以上作ってきたAさんに脱帽!!

プレゼントされる方、きっとよろこばれますね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の教室でのある会話です。
それぞれ皆さん違うカリキュラムをやっています。
黙々と、そして時々おしゃべりしながら・・・・・
「こうしてみんなと一緒だと、たくさんのお花作りも飽きずに作れるんだけれど
<宿題>で家で一人でやると、どうもはかどらなくて・・・・・」
「そうそう、そうなの。」

作るものは違っても、みんなで一緒にコネコネがいいです。
宿題はいくつになっても、あまりいい響きではありませんねjumee☆shy2

21 : 06 | クレイ | コメント(6) | page top↑
楽しそうな♪
2008 / 04 / 15 ( Tue )
プレゼント用の時計を作ったRさんから、先ほどメールがはいりました。

「・・・・・早く(時計を)渡したくなりました。
いつ渡そうかと考えるのも疲れそうですから、明日渡しちゃおうかなぁなんて考えています。」

あれれ・・・・
確かプレゼントされるお誕生日は来月だったような・・・・

でもでも、気持ちわかります。喜んでくださるといいですね。

conv0210.jpg


新幹線通学のRさんは、
音符がついている時計をバースディープレゼントにと探していたそうです。
なかなか見つからず・・・
それなら、作っちゃおう!!ということで作り始めた時計です。
楽しそうな♪たちが時を刻むお手伝いをしてくれますね。

次回は、同じく今日できあがったAさん作テーブルフラワーです。
写真を撮ったらアップしますグー!
23 : 22 | クレイ | コメント(4) | page top↑
ハワイフェア
2008 / 04 / 08 ( Tue )
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


教室の生徒さんでもありブログ仲間のokomiさん、その生徒さんのyukiさんが
大宮高島屋で開催されるハワイフェアのDECOブースにお手伝い参加をします♪


4月9日~15日 
大宮高島屋 1階、8階催事場 
9:30~19:30

※ハワイフェアは8階ですが、DECOのブースは1階になります
ワークショップもありますので、
ご興味のある方、お近くの方、遊びにいらしてくださいね。
わたしも12日、14日に遊びがてらお手伝いにいきます。


フレーーフレーー!!
okomiさ~ん、yukiさ~ん
教室の仲間も遊びにいきますよ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





20 : 28 | クレイ | コメント(8) | page top↑
作ってみました!
2008 / 04 / 06 ( Sun )
conv0208.jpg



以前ハード粘土で作ったのですが、ソフトクレイでも作ってみたらカンタンにできて
けっこうかわいいかなぁ
今週バースディの友人がいるのでプレゼントしよう!・・・・
と、これを書きながら思っています。

一つのかたまりの粘土がこうしていろいろな形やお花に変わる~なんて
何年やっていても、毎回感動モノです^^
作ろうと思っていたものに、偶然が重なり、おもしろいものができたときの楽しさ~
コレがあるから、やみつきになってしまうんですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ桜日和ですね。またまた行って来ました。
ほんとお祭り好きな夫婦でして・・・・・・^^;

金曜日は、六本木のANAホテル裏手からアークヒルズに抜ける夜桜です。
薄明かりの街頭に照らされた桜は、ひと花ひと花が幻想的です。
通称「桜坂」というこちらの桜のアーチも、そろそろ花びらのじゅうたんになりつつあります。
その日はいつもと反対のコースで、アークヒルズからANAホテルのほうへ


conv0209.jpg

歩いていたら、突然現れた東京タワーについつい感動!
いつも歩くコースからだと気づかない光景に何だか得した気分^^

(夜桜は急きょ行くことになり、
その日のレッスンで、Hさんと話していたときはまだ行く予定ではなかったんです。)

そして、きのうは公園でランチです。
というとなんだかおしゃれな感じですが・・・・
実は実は、近くのスーパーで買ってきたお弁当でのお花見です。
3週連続でこの公園で食べるのは私たちくらいだわ~なんてあきれながらも楽しいひとときです。

今日もこちらはいいお天気です。きっと最後の桜ですよね。
うずうずしてきます。
洗濯をしながら考えましょっと!!・・・・・桜




08 : 25 | クレイ | コメント(8) | page top↑
| BLOG TOP |
