-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気持ちはもう春!です
2008 / 02 / 26 ( Tue )
conv0194.jpg


春が近づくにつれ、教室の皆さんもやわらかい色が目立ってきました。
まだまだ寒いですが、気持ちはもう春!ですね。

わたしには、もう一つ!春の訪れを楽しむイベントがあります^^
以前にも書きましたが、
日暮れ時の夕焼け・・・を体感することです。
その方法はとってもカンタン、夕方の運転です。
まぶしいのですが、なんだか妙にうれしくって!
「わぁ~先週の同じ時刻より明るい!」って、当ったり前のことに感動しています。
ちょっと変ですか?
わざわざ車を運転するのではなく、買い物が目的ですよ。

夕陽で思い出すのは、「ギンギンギラギラ、夕陽がしずむ~」の歌です。
学生の頃、与論島(あの頃、人気スポットでした)へ行った時、
青い海に沈む夕陽に向かってみんなで大声で歌ったのを思い出します。(はげしい振り付けまでありました^^)
そんなことを毎回思い出しながら楽しむ10分足らずのドライブです。。。

ところが最近このイベントを実行している時、
車のラジオから流れてきた曲♪が夕暮れの景色とぴったりで
「ギンギンギラギラ・・・」はしばらくお休みです。

話はどんどんクレイからそれてきましたが、、、、
皆さんは今年は何色で春をお迎えでしょうか?
この寒さもあとちょっとの辛抱^^
春色カラーを考えながら、まずは気分からホットにあたたまりましょうね。

HP
にOrder&Shopをアップしました。よろしければご覧ください。


ラジオから流れてきた曲は「Because I LoveYou」でした。
00 : 26 | クレイ | コメント(11) | page top↑
久しぶりに・・・
2008 / 02 / 05 ( Tue )
久しぶりにHPトップの写真をリニューアルしました。
ついでに、ギャラリーの写真も追加です。

こちらでは、HPと違う角度から・・・・

conv0188.jpg


うしろはこんな感じです。
conv0190.jpg


後ろのほうが、ド・アップでしたね^^;
撮影は難しい~

ピアノの形をしたジュエリーBOXです。
ず~っと前に、衝動買いをした代物ですが、
あと回しにしているにちに、コレがあることすら忘れていました。
年末に探し物だったか片付け物をしている時に、目に留まり
ようやく日の目を浴びることができました。
ジュエリーBOXなので、
パールビーズをくるくる巻いてみたら、いい感じ♪

気づくといつの間にか部屋の雰囲気に合った色になっていました^^



東京も雪が降り、寒さもひときわ感じるこの頃です。
たくさんの柚子を実家でもらい、というより
(「冷凍しておけば大丈夫だから持って行きなさい!」と半分命令形でしたが・・・・)
冷凍室を開ける度に、このかたまりはナンだっけ・・・が続いていました。
雪が降っているのを見て?ふと柚子ジャム作りを思いつき、実行!

ユズの香りが癒してくれる週末でした。
寒いので、風邪にご注意くださいね。

16 : 41 | クレイ | コメント(24) | page top↑
ミニブーケ
2008 / 02 / 01 ( Fri )
conv0186.jpg



Mさんのハンドブーケです。
お花は以前から(いつからとは申しませんが・・・・)作ってあったのですが
季節の作品を優先したため、アレンジはついつい後回し^^;
今日できましたぁ!
記念にアップさせてもらいます。

このミニブーケ、本数を指定して作ってもらっています。
花数がたくさんあれば豪華にステキにできること間違いなしだけれど、
そこはお勉強、
少ない本数でまとめる練習も兼ねての組み立てデス。
これが、意外と難しいんですね。
さすがベテランさんのMさん、難なくまとめましたね♪

最後はリボンでおめかし。
使い勝手がイマイチだったパープルのメッシュリボンを
とっても上手に使いこなしてくれました。(うれし~い^^)
リボンワークも復習しながらのフワフワブーケの完成です。

今日から2月♪
春が恋しいわたしは、少しずつ日が長くなり一人ニコニコしています^^
夕方5時ごろ、ちょっと前までは真っ暗だったのに、
今では夕焼け時刻で、気分もいいです。

わたしの中では春の訪れ1番バッターは何といってもお雛様
今週末、たくさんのお雛様たちがお泊りです。
おっと、よく見たらお一人様、毛がナイぞ~。

conv0187.jpg


20 : 59 | クレイ | コメント(5) | page top↑
| BLOG TOP |
