-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
椿・・・赤
2007 / 12 / 29 ( Sat )
conv0176.jpg

赤い椿のアレンジです。
ひょうたん、羽子板の羽と・・・
オメデタグッズもクレイで作っての飾り付けです。

このオメデタグッズを先に考えていたので
椿はおまけです^^;が。。。

このレリーフ、思い立って作ったので
(まさか~皆さん作るとは思っていなかったので、うれしいです!)
年内間に合う方だけの制作となりましたが
わたしのより断然ステキでしたね。


某化粧品やさんで人気のTUBAKI赤
ちょっと流行りにのったお正月アレンジです。

次回アップは白椿でいきます。

一年間お付き合いいただきましてありがとうございました^^
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ^^



21 : 13 | クレイ | コメント(14) | page top↑
来年の干支
2007 / 12 / 27 ( Thu )
去年の同じ時期に、同じタイトルでアップしていました。

conv0175.jpg


10分位で簡単にできて、そこそこかわいくて・・・・
プラス大量生産しやすいもの(去年と同じセリフ)

この条件をクリアした、ネズミくんです。
幸い、DECO本部クリスマスレッスンで干支を教えていただいたので
それを上向きポーズにちょっと変身!
教室の皆さんは梅と松もつけて、豪華版です。
(面倒くさい~って方は、アップ写真のように梅、松省略でしたが)

「気のせいか,いのししと形が似てますね~」なんて声も聞こえてきましたが、
気にしない、気にしな~い^^
conv0174.jpg



あら~、やっぱり似ているかも。
でもそんなの関係なーい!!

クリスマスが終わると、街もお店も一気にお正月モードに!
どうも、このすばやさに乗り遅れたようです。
毎日のんびりダラダラ過ごしています。
皆さんはいかがお過ごしですか?
15 : 51 | クレイ | コメント(4) | page top↑
わがやにも来たぁ・・・・!
2007 / 12 / 25 ( Tue )
****Merry Christmas****

ステキなクリスマスカードが届きました^^
手作りのホットなカードです。
切手も、サンタさん♪
プレゼントを持って走ってる~走ってる~!
我が家に到着したサンタさんと・・・
はいポーズ!
(ウソで~す! サンタはうちにあったもの^^;)

conv0171.jpg    conv0170.jpg


今週からしばらく教室もお休み
さぁ~
そうじ!そうじ!
今日から?いや~明日からにしようっと!
07 : 58 | クレイ | コメント(7) | page top↑
サンタぁ~!
2007 / 12 / 23 ( Sun )
conv0168.jpg

講習会で作った「クリスマス・デコレーション」
完成後、お願いして撮ってもらいました。
コレだけ集まると圧巻ですー。

作り始めの頃は「ムムム・・・これでほんとにサンタになるの~?」なんて
皆さん不安に思いながら作られていたでしょうが、、、
まゆげ、ひげ、赤い帽子で、りっぱなサンタの完成でした!

*****Merry Christmas****




08 : 32 | クレイ | コメント(4) | page top↑
クリスマス♪
2007 / 12 / 22 ( Sat )

六本木ミッドタウンへ遊びに行ってきました。
街全体がクリスマスモード♪
なんだかそれだけでウキウキしてきます。

イルミネーションはブルーとシャンパンカラーで、
どことなく大人っぽい雰囲気のミッドタウンです。

メインツリーはブルーの切子ガラスで作られたものです↓
細かいカットが夜の空にキラキラ輝きを放っていました。
(・・・おっとまだ、夕方でした)

conv0169.jpg

お目当ては、タワー内にあるスルガ銀行d-laboギャラリーです。

わたしのHPを見て、お越しくださった方もいるそうで・・・・
ありがとうございます^^

もう一つのお目当ては、行列のできるケーキやさん
やっぱり並んでいました。
この時期テイクアウトしかできないそうで、ザンネン^^;
・・・で違うところへ、
そちらもとってもおいしかったぁ^^

教室後、お手伝いくださった方と一緒に行って
お腹いっぱいのランチだったのに、
ケーキはべ・つ・ば・ら!

これ、常識デスね。
16 : 38 | クレイ | コメント(2) | page top↑
今年のDECOクリスマス作品
2007 / 12 / 20 ( Thu )

今年のクリスマス講習会のアレンジです。
シルバーリーフをいかしたアレンジでした。

本部では、エンジ色できらびやかにまとめましたが、
家でもう一つ、あっさり系のブルーも作りました。
シルバーにはこちらもあいそうです。
クリエィティブなバラの作り方には、一同感動!!!
conv0166.jpg


ただ難点がありまして、、、^^;
シルバーリーフ、とてもきれいなのですが
ポロポロと、、、キラキラと、、、粉が落ちてしまい・・・・・
その手で顔など触ると、顔中輝いてしまいます。

そのお顔で電車に乗った方、大丈夫でしたかー?
電車の中でジロジロで見られませんでしたかー?


conv0167.jpg


携帯電話での画像ですが
意外ときれいに撮れていてびっくり!!
(濃いブルーがちょっと暗かったですが)
うちのデジカメよりグーですね♪

今回時間の都合上、できなかった方
来年をお楽しみに!

15 : 59 | クレイ | コメント(6) | page top↑
風邪・・・だいじょうぶですか?
2007 / 12 / 17 ( Mon )
暖かかったり急に冷え込んだりで、、、
風邪などひいていませんか?
わたしの教室でも、お休みされる方が増えています。

体調を崩されている方、どうぞお大事になさってくださいな^^

conv0165.jpg

19 : 05 | クレイ | コメント(0) | page top↑
おいしそう♪
2007 / 12 / 06 ( Thu )
conv0163.jpg


まわりはホイップした生クリーム、真ん中にはイチゴ
まるで本物のような、おいしそ~うなケーキです。
DECOクレイをやられている方は、
きっと経験あると思いますが
ケーキは作っている過程もワクワク、
夢があっていいですね。

これを作ったWさんは、まだ初めて間もない方です。
クレイに、はまってしまったようで、、、、
次の作品もたのしみですね^^
お願いしてアップさせてもらいました。

あまりにおいしそうなので、わたしも挑戦!


conv0164.jpg

お世話になっている方がバースディだったので、
おととい作って、翌日プレゼント^^
思い立ったら作って、即お渡し!
クレイっていいですね。
以前パティシエだったそうなので、作り方が気になったようでした。(さすが!)

こうしてカップと一緒に並べると、ティータイムです♪
賞味期限のない、くさらな~いケーキでした^^;


22 : 30 | クレイ | コメント(20) | page top↑
展示のご案内
2007 / 12 / 01 ( Sat )
六本木ミッドタウン内にあるd-laboギャラリーでの展示にお手伝い参加をさせてもらいます。
6つの引き出し式ボックスという
開けてビックリ玉手箱!風~な楽しいギャラリーです♪
1月から12月まで、季節を大きく6つに分け
「家族への贈り物」をアレンジしています。
わが講師の方にもお願いして一緒に参加しています。
詳しくはHPのNewsでご覧ください。

搬入したときに撮った写真の状態が悪いので、
次回アップします。(照明が暗くキレイじゃなかった。それともわたしの技術不足かぁ~)
搬入前に撮った写真があるのでこれだけアップ。
↓は11月12月のクリスマスアレンジです。


conv0162.jpg


ちなみに1月2月はお正月アレンジ
3月4月は春の入学のお祝い、5月6月は母の日、父の日に
7月8月は楽しい夏休み!、9月10月は秋色ブーケです。
d-laboギャラリーのHPでも紹介してくださるようなのであわせてご覧くださいね。


この件ではじめてミッドタウンに行きました。
ランチツアーを組んでこのあたりを歩きたいですね~
一緒に行ってくださる方、どうぞご一報を!!
おまちしています^^

17 : 20 | クレイ | コメント(6) | page top↑
| BLOG TOP |
