-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
は・や・い!!
2007 / 11 / 29 ( Thu )
グッと冷え込んでいる東京です。
11月も明日で終わり、
バタバタと用事が続き、あまりにもは・や・く時間が進むので
何だかあせって?います。

ららぽーとのクリスマス講習会も皆さんとても上手に作られて
びっくりでした^^
「楽しかった!」と言ってくださったお言葉は次回の励みになります。
(褒められると木に登るタイプなので、、、)
受講してくださった11名の皆様、ありがとうございました♪
(またカメラ忘れて・・・・撮れませんでした^^;
主催者さまにお願いして撮ってもらったので機会があったら、アップしたいと思います。)

次回は2月14日(金)、
桃のお節句にちなんだお飾りです。


conv0143.jpg


↑のアップは、最近作ったツリーアレンジです。
ホワイトカラーをメインにしたシルバークリスマスです。
12月から銀行のギャラリーで展示します。
わが教室の講師の方と一緒に、季節の贈り物をテーマに展開します。
詳細はわかりしだい(あさってなんですが~^^;)ご案内させていただきますので、
お近くへいらしたら、ぜひお立ち寄りくださいね。
明日搬入してきま~す♪
17 : 09 | クレイ | コメント(4) | page top↑
おまちしています♪
2007 / 11 / 13 ( Tue )
今日は、ららぽーと豊洲でのクリスマス講習会のお知らせをする予定でしたが
昨日連絡があり、おかげさまで満席となったようです。

当日お目にかかれるのを楽しみにしています^^

conv0141.jpg

13 : 35 | クレイ | コメント(9) | page top↑
クリスマス・ローズ
2007 / 11 / 11 ( Sun )
わたしのHPのトップの写真は、7月の作品展のDMで使ったものです。
以前にも書きましたが、
実はこれ、クリスマスローズです。
DM用に予定していた作品が間に合わず、
この冬デビュー用に作っておいたティアドロップ型のこのリースを拝借、、、
偶然にも、色合いも時期的にぴったりで、
おかげさまで評判よかったようです。(ホッ!)

クリスマスローズは品種の固定が難しいそうで、
今日咲いた花と同じ色が、明日開くとはかぎらない一期一会の花だそうです。

これをクレイで作れたら~の気持ちで
一昨年トライ・・・でも失敗^^;
なんだか変~。ぼてっーとしてかわいくない、、、
どうやったらいいのかわからず、くじけていました。
去年もう一度!
おぅ~いい感じ♪まあまあ雰囲気でてきたー!

それもこれも花苑というステキなサイトさまにお邪魔できたおかげです。
お庭で育てられているお花がお見事!
クリスマスローズ(通称クリロー)もいろいろな種類があって見ているだけで楽しいですよ。

このクリスマスローズのティアドロップリース↓
雑誌・花時間の12月号の「見て見て!私が作ったクリスマスリース」に
小さい写真ですが掲載されています。(今回で卒業します)
書店に寄られたら、見てくださいね^^
conv0086.jpg
作品展のDMアップです


プリザ関係の雑誌にも、お手伝いしたホワイトツリーが載っていました。
クレイはマット感があるので、異素材と組み合わせてもフィットするからすごい!すごい!

22 : 14 | クレイ | コメント(14) | page top↑
完成!
2007 / 11 / 10 ( Sat )
conv0140.jpg

クリスマスになると飾るレリーフ「サンタが街にやってくる!」が出番を待っている今日この頃
注文を受けて作っていたのが今日完成!
完成記念にアップです。

3つ、自分のを合わせると4つが並ぶとすごいかも!

conv0139.jpg


気合いが「い・の・ち」だったこのレリーフ制作
できあがってホットしています。
19 : 44 | クレイ | コメント(8) | page top↑
クレイ仲間と♪
2007 / 11 / 06 ( Tue )
わたしには、ステキなクレイ仲間がたくさんいます。
その中でも同期・・・というかのか
通称「ひまわり」という腐れ縁(見てたらごめん^^;)の方たちです♪
時には熱く語り~、
時にはお箸がころんでも笑っている高校生、いやいや、おばちゃん軍団~

横浜に住んでいる時から始まったその輪は
いまでも途切れることもなくエンドレスです。
子供たちもまだ幼く、レッスンが終わると急いで帰っていた時期もありましたが
あれから○○年~
レッスンよりも、そのあとの反省会(アルコールつき)が楽しみで
仙台在住時も月一度せっせと通っていましたっけ!

そんな仲間と恒例のお泊り会♪
ディズニーランドへ行ってきました。
我が家からは泊まるまでもなく近いのですが、
いくつになっても、ディズニーはいいですね。
閉園まで思いっきり楽しみ、ホテルではクレイ談義に花が咲きました。
携帯電話のカメラでパチリ!(ぼけ~写真)

conv0136.jpg
conv0135.jpgconv0134.jpg


わたしの教室でも、教室を越えて仲良くされているようですよ~
DECO仲間、年齢を問わず仲良くできるのはほんといいですね。
おたがい励ましあったり、協力したり、
ステキな仲間に出会えたDECOに感謝!
20 : 03 | クレイ | コメント(8) | page top↑
| BLOG TOP |
